• ベストアンサー

京都で仏像の供養していただけるところ

亡くなった祖母が持っていた不動明王の木造佛があります。 処分でこまっています。ごみなどとして処分することに抵抗があります。出来ればお寺で御炊き上げしていただけるところがあればと思います。4月に京都にいきますので京都のお寺など知っている方お知らせ宜しくお願いします。尚料金等も  サイズは15cm程です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25898
noname#25898
回答No.2

お焚あげは、火をつかさどる不動明王を本尊とするところがよく行います。 魂を抜く儀式のあと、行うので、他のものより、お高いかと、思います。 一体3000円~5000円程度のご用意が必要かと思います。

momoko55
質問者

お礼

有難うございます。お寺に確認します。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

お願いすればどのお寺でも引き受けます。あなたの菩提寺でもOKです。

momoko55
質問者

お礼

有難うございます。お寺にきいてみます。