• ベストアンサー

「スマートビジョン」にためた映像を、「RealPlayer10」に

NECの「バリュースターPC-VL770CD」を使っています。題名の通り「スマートビジョン」でためたTV番組の映像を「RealPlayer10」に保存し、見ることはできるのでしょうか?やり方があれば、お教えいただければありがたいです。上記で不明な点があれば、補足いたします。

• runtou
  • お礼率92% (156/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>「DVD-VIDEOが再生できる環境が整っていればファイルさえもってくれば再生することは可能です」 >この文書は、ゴメンナサイ。理解ができません(情けい・・・・)。 >なるべく「噛み砕いて」お教えいただくと「有難い」です。 市販のDVD-VIDEOも動画の圧縮にはMPEG2を採用している為です。 WindowsVistaの一部のエディションを除いてWindowsではMPEG2の再生は標準ではサポートしてません。その為、MPEG2動画の再生をするには別途DVDの再生ソフトをインストールしている必要があるのです。 >「スマートビジョン」でみると「画質」が「非常に荒い」ためです。 画質に関してはパソコン上で再生ソフトを変えても向上することはありませんよ…荒く見えない様にするにはスマートビジョンの再生ウィンド(再生画面)を小さくすれば荒く見えにくくはなりますよ。またWindowsMediaPlayerで再生して同じく再生ウィンドを小さくすれば荒くは見えにくくなります。

runtou
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました(^^)。お礼遅れてすみません。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

どうして「RealPlayer10」で見る必要があるのでしょうか…? そのあたりの事情を詳しく書いていただけると幸いです。 SmartVisionで録画した映像ですが*.m2pと言う拡張子で保存されていますが中身はMPEG2形式のファイルですので他のPCで再生したい場合はDVD-VIDEOが再生できる環境が整っていればファイルさえもってくれば再生することは可能です。

runtou
質問者

補足

「スマートビジョン」でみると「画質」が「非常に荒い」ためです。 ーRやRAMに落とせばいいのですが(別のDVDレコーダーで再生する)、メディアに「保存」するまでもない「映像」を「綺麗に」みたいということなのですが。 「SmartVisionで録画した映像ですが*.m2pと言う拡張子で保存されていますが中身はMPEG2形式のファイルですので」ここまでは、何となく理解できます。 「他のPCで再生したい場合は」「DVD-VIDEOが再生できる環境が整っていればファイルさえもってくれば再生することは可能です」PCはこれ一台しかないので、どのようにすればいいのでしょうか? 「DVD-VIDEOが再生できる環境が整っていればファイルさえもってくれば再生することは可能です」この文書は、ゴメンナサイ。理解ができません(情けない・・・・)。なるべく「噛み砕いて」お教えいただくと「有難い」です。