• ベストアンサー

スマートビジョンで録画した映像をDVD-Rに焼く方法

NECバリュースターN  VN570/Jを使用してします。 スマートビジョンでTVを録画し、DVDにやきたいのですが どうしてもDVD-RAMにしかやけません。DVD-RもしくはDVD-RWにやきたいです。 スマートビジョンのバージョンもどこをどう探してみてもわかりませんでした。 説明書はRAMであることを前提にしてしか書いていません。 電気屋さんに聞いてもできるはずですよーとはいってくれてるんですが・・・ DVD-R大量にかってしまったんです。 どうしたらできるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/navigate/products/pc/0704/valuestar/vsn/strongpoint/index03.html の「※ 当社のPCデジタル放送番組の録画制限と著作権保護技術対応については、こちらをご覧ください。」の”こちら”をクリックしてみてください。 http://121ware.com/navigate/products/pc/0704/common/strongpoint/cprm/index02.html が出てきます。そこには「*1: DVD-RおよびDVD-RWの場合、CPRM対応/非対応にかかわらず、デジタル放送番組の録画はできません。」とありCopyOnce番組(1回だけ録画可能な番組)はDVD-Rにはコピーも移動(ムーブ)も出来ないようです。 可能なら一度NEC121コンタクトセンターに電話して確認して見てください。

kuruchan8
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんとうですね、はっきりかいてますねw アナログ変換したらDVD-Rに焼けるものだとおもってました。 すっきりしました! ありがとうございました!