• 締切済み

smartvision スマートビジョン

スマートビジョンは起動しますがアンテナの認識を してくれないのでチャンネル設定ができません。 番組表は取得できますが画面は黒く音声も出ません。 アンテナの不具合かと思いテレビに使ってみましたが 異常ありませんでした。NECのPC-VL570CDを使っています。 CATVでの接続です。

• ropt
  • お礼率66% (4/6)

みんなの回答

• jein
回答No.2

ビデオカードのドライバや関連アプリケーションが干渉している可能性があります。 システムから完全に削除されているか確認し、削除されていても解決しないということであれば、最終的にはPCを再セットアップしないといけないかもしれません。 休み明けにでもサポートへ問い合わせてみてはいかがでしょうか。

ropt
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 明日にでもサポートに電話してみます。

• jein
回答No.1

テレビ機能の仕様の注記に以下のような記述があります。 スクランブルの影響を受けているのではないでしょうか。 ------ 本製品は、記載されたケーブルテレビ周波数の受信に対応しておりますが、大半のチャンネルはケーブルテレビ会社により視聴制限(スクランブル)を施されているため、本製品で直接受信することはできません。 この場合は、ケーブルテレビ会社より貸与されるターミナルアダプタにより、受信する必要があります。 ケーブルテレビ会社により再送信を行っている地上アナログ放送は、VHFおよびUHFの周波数で送信されていますので、特別な受信装置がなくとも、受信可能です。 詳細は、ご利用のケーブルテレビ会社にご相談ください。

参考URL:
http://121ware.com/product/pc/200504/valuestar/vsl/spec/tv02.html
ropt
質問者

お礼

以前は認識してくれたのですがビデオカードを交換してから 映らなくなりました。いまはビデオカードを元に戻してますが それでも映りません。