• 締切済み

Smart Visionのアンテナ、番組表について

私は、パソコンでテレビを見るのにSmartVisionを使って見ています。 ここ何日か前から、テレビがよくうつらなくなり、番組表の所にも何も表示されません。 なので、自分で「番組表放送時刻取得」というのをやってみましたが、━━━━━番組表放送時刻を取得できませんでした。受信チャンネルでテレビ朝日系列のチャンネルが選択されていること、およびアンテナが接続されていることを確認の上、設定をやり直して下さい。━━━━━ と表示されます。 設定するときに、ちゃんとテレビ朝日にしています。 あと、(テレビとつないでパソコンでテレビを見ているのですが)家のテレビはちゃんとうつっています。だから、アンテナの接続も大丈夫だと思います。 それと、「チャンネル設定ユーリティー」というのをやってもだめでした。 どうすれば、パソコンでテレビを見られるようになりますか? 本当に困っているので、宜しくおねがいします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

アンテナに問題がないならチューナの故障だと思います。 メーカへ相談して修理しましょう

noname#46899
noname#46899
回答No.1

それだけ確認してだめなら故障でしょう。 メーカーに修理に出すべきです。

関連するQ&A

  • スマートビジョンで番組表が取得できなくなりました!

    旅行で1週間留守にしていたら、スマートビジョンで番組表が取得できなくなりました。その間の予約も全て失敗。設定で取得時間を変更しようとしたら「アンテナが接続されているか、テレビ朝日に設定してるか、確認せよ」と出てしまいます。テレビは映るのでアンテナ接続はOKのはずなのですが…。 PCはNECのVALUESTAR VR500/Cというアナログテレビパソコンです。

  • SmartVisionの番組表受信について

    SmartVisionについて、TVをみていて番組表を受信する時間になると、テレビ朝日系のチャンネルに自動的に変ります。 その受信中に、他のチャンネルに変えても、番組表は受信され続けるのでしょうか?

  • アナログ放送の番組表取得について。

    アナログ放送の番組表取得について。 以前、下記にて質問をさせて頂きました。 その際はありがとうございました。 http://okwave.jp/qa/q5994678.html アンテナ接続が間違いないことを確認し、レコーダ側でチャンネル設定を行った結果、 レコーダ側でアナログ放送を見ることができました。 アナログ放送の録画も行うことができました。 しかし、レコーダ側でアナログ放送の番組を表示させようとすると 下記のメッセージが表示されてしまいます。 「番組データが未取得のため、番組情報を表示できません。  本機では、地上アナログ番組データをBSデジタル放送から取得します。  BSデジタル放送が受信できない場合は、番組情報を表示できません」 また、番組表では全チャンネルで 「お客様のお住まいの地域では、この放送局の番組データは取得できません」 と表示されています。 レコーダ側でチャンネル設定を行ったのは10/11の昼過ぎです。 番組データの受信時刻を確認したところ、地上アナログは18:00頃となっていたので、 それ以降であれば確認できるかなと思ったのですが、 今確認したところ、「番組データが未取得のため~」のメッセージが表示されてしまいます。 地上デジタル・BSデジタルの番組表は正常に表示されます。 地上アナログの番組表を取得するにはどうすれば良いでしょうか??

  • Smart Visionの番組表

    昨晩回線を繋いでもらいました。 放送は綺麗に受信できています。Smart Vision画面の右下の方に番組表がありますよね? そこをクリックして表を出しても『番組情報がありません』と表示されています。 設定画面で番組表の受信時刻の設定とかいじくったんですが・・・・ どうすれば番組表が出てくるか教えて下さい。 OSはXPでPCの機種はNECのVALUESTAR VL550/5です。

  • 番組表が取得できなくなりました。

    東芝製のDVDレコーダーを使用しています。 今までは、録画の際にアナログ放送で録画していたのですが、 アナログ放送が終了するということなので、デジタル放送で番組を録画できるように切り替えようと試みました。 テレビとの接続もデジタルが録画できるように切り替えて(多分あっていると思うのですが・・・もしかしたら違うかも・・・) どうにか、録画時に放送されている番組だけは、録画は出来るようになりました。 ですが、予約録画がうまくいきません。 まず番組表を取得しないと予約が出来ないと思うのですが、 その番組表がどんなに頑張っても取得できなくなってしまいました。 今までは、ADAMSでアナログ放送の番組表だけ取得していて、そこから録画という形だったんですが、今は、アナログの番組表も取得できません。 何か設定が必要なのでしょうか? 基本的な設定は見直したつもりなんですが、ADAMSの取得チャンネル(現設定10)など、イマイチよくわからない部分もあるので、詳しい方、ご教授お願いします。

  • ADAMS-EPG+で取得した番組表が表示されない

    質問があるのですが、どなたかお願いします。 SmartVisionを使っていて、ADAMS-EPG+で番組表を取得しています。 番組表をDLして「ダウンロード完了」と出るのですが、更新されると「チャンネル情報がありません」と表示されて、番組表が表示されません。 設定等は変えていないのに突然なってしまったのですが、なぜでしょうか。 お忙しいとは思いますが、どなたかお願いします。

  • smartvision スマートビジョン

    スマートビジョンは起動しますがアンテナの認識を してくれないのでチャンネル設定ができません。 番組表は取得できますが画面は黒く音声も出ません。 アンテナの不具合かと思いテレビに使ってみましたが 異常ありませんでした。NECのPC-VL570CDを使っています。 CATVでの接続です。

  • BSの番組表

    最近、地上デジタルとBSデジタル放送の番組表が所々しか出ません。 例えば朝日は出てるけど他のチャンネルが全くでない・ほとんどでないとか今日明日の分は出るけどその後の一週間くらいが全くでないなどです。 今まではほぼきれいに出ていました。 設定も変わっていないしアンテナレベルも良いので原因が思い当たりません。 どなたかアドバイスのある方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 電子番組表の取得先について・・・?

    皆さん、今晩は。 液晶テレビの゛アナログ放送”の電子番組表はどこから取得しているんでしょうか? 今現在、DVDレコーダーを使っていますが、電子番組表は表示出来ます。アンテナは普通のUHFです。 ところが、どういう訳か液晶テレビは、アナログ放送の電子番組表が表示出来ないんですね。無論、全てにメーカーを調べた訳ではないんですが。 それで、この様に液晶テレビの際のアナログ放送の電子番組表の取得先はどこなのか? また、液晶テレビは何故電子番組表が表示できないんでしょうか?映りがわるいからなんでしょうかね?      教えて頂ければ幸いです。

  • 番組ナビのデータを受信できない。

    番組ナビのデータを受信できない。 東芝 RD-XV34なんですが二、三日前から番組表が、受信しなくなりました。 番組ナビの設定で受信確認をしてみると「ADAMSの番組データの受信確認ができませんでした。受信CHまたは休止期間をご確認ください。」と表示されます。 受信は水俣CH16です。 チャンネル設定は終わっていて、全チャンネルちゃんと映ります。 テレビ朝日も映ります。 アンテナ・テレビとの接続をしています。接続方法に問題があるんでしょうか?

専門家に質問してみよう