runtouのプロフィール

@runtou runtou
ありがとう数409
質問数78
回答数421
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
34%
お礼率
92%

  • 登録日2005/12/10
  • 住民票の記載事項に詳しい方宜しくお願いします

    内縁関係で住民票に 未届けの 夫や妻 と記載した場合引越ししたり、別れてしまい別居した場合 離婚の様に、戸籍上に履歴として残るのでしょうか? 又、内縁関係で他に記載の仕方や方法はありますでしょうか? 以上、宜しくお願いします

  • 私は競馬が趣味で、よく競馬場へ行きます。

    馬券を買うだけではなく、一眼レフカメラを持参して撮影に夢中なことも多いです。 私だけでなく多くの人たちに競馬を楽しんでもらいたいのは勿論ですが やはり競馬場に行くと、マナーやモラルを気にしない人がいたり、私個人的ですが、こんな人は迷惑やなぁってことはあります。 例えば ・ファミリーで楽しむのはいいけど、混雑するスタンドの中で、シート敷いたり、ベビーカーを持ち込むのは迷惑。中には生後間もない赤ちゃんを連れてくるなんてって・・・。親の都合で赤ちゃんがかわいそうって思う。 ・芝生のあるようなところなら、いいですけど、スタンドで小さな子供が走り回ったりしているのを、親がほったらかしにして注意もしない。結構危ないんやけどね。 ・シートで場所取りしても、長時間その張本人たちが不在。 他にもいろいろ。 僕自身はよく撮影をしますので、周りの方々にも目を配るようにはしています。 特に撮影する者同士だと、よくわかります。 競馬場またはウインズに行かれる方々にアンケート。 競馬場あるいはウインズで、これは迷惑やなぁ~~なんて思うクレーム等はありますか?

  • 帝國海軍第三種軍装が欲しいのですが良い所はないでしょうか?

    帝國海軍第三種軍装が欲しいのですが良い所はないでしょうか? 価格は15000円から2000円チョットぐらいでお願いします。

  • 住民票の除票の取得についてお聞かせ下さい。

    住民票の除票の取得についてお聞かせ下さい。 友人に借用書なしで、お金を貸しました。 その友人は最近になって仕事を辞め、 入院をし、住んでたアパートを引き払いました。 入院先も転居先もわからず携帯電話にも出ないので、 転居先を調べる為に住民票の除票を取得しようと 役所に問い合わせたところ、 正式な書類が無いと発行出来ないと言われました。 友人とのやり取りはメールしか残ってません。 何か打つ手はないのでしょうか。

  • 年金未払い扱いについて。 平成10年5月1日から平成11年4月1日の1

    年金未払い扱いについて。 平成10年5月1日から平成11年4月1日の11ヶ月分が、未納扱いになっていて困っています。                                                                                    その年は、諸事情により仕事をしていなかったので、確かに収めていなかったのですが、過去2年間までは、さかのぼって収める事が出来ると知り、平成12年3月に、市役所で集合徴収があったので13300円×11か月分=146300円を一括で納税しました。なのに、年金特別便で未払い扱いになっていて、年金加入記録回投票の返事が先日届いたのですが、やはり未払い扱いになっています。                                                     納税に行った当日、役員の方側が用意していた台帳に(納税を意味する)印を押してるのは見たのですが、領収書を貰っていません。不安だったので、「控えとかいただけないのですか?これで収めたことになるんですか?」と質問したのですが、「特にお渡ししていません。」と言われたのを記憶しています。                                                自分でも調べようと、当時、徴収を担当した役員の名前を調べてもらったのですが、名前どころか、平成12年3月に臨時徴収した記録自体が無いと言われてしまいました。                                                               家計簿はつけていませんし、領収書は手元にないし(と言うか、本当に貰っていません。)あるといったら、(当日そんな大金手元に無かったので)銀行で10万円引き出した記録が載ってる通帳があるくらいです。もうどうしたら良いか分からなくなりました。アドバイスお願いします。