• 締切済み

スマートビジョンで録画した映像の再生方法は?

NECのスマートビジョンでTV番組をたくさんHDDに録画していましたが 突然PCが壊れてしまいました。 外付けハードディスクにも保存していたためデータは無事でしたが 家にある他のPC(dynabookノートPC2007)にはスマートビジョンが入っておらず再生することができません。 どうにか再生する方法はあるのでしょうか? また、そのデータをDVDに焼きたいのですが、方法はありますでしょうか? 保存されたデータの拡張子は、bmkとかsviかと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• necomimi
回答No.1

録画形式がMPGと明記されてるので 拡張子をMPGに変えると再生できるかもしれません。 但し、ファイルが分割されて保存されていたりすると 全編で再生できるかどうかは不明。