• ベストアンサー

原材料が寒天のこの食材の名前を教えて下さい

本日始めてお店で食べたのですが、この食材の名前をご存知の方教えてください。 1)原材料は寒天 2)一見春雨のような感じ(透明) 3)春雨よりも堅くて、噛むとぱりぱりとした歯ごたえ 4)ぱりぱりと音がすることで、噛むことを促すために作られた 5)長崎の学校給食に登場したのが最初 名前を聞いたのですが、忘れてしまったのです…。 1歳半の息子が喜んで食べたので、購入したいのですがわからないのです。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toto07
回答No.1

“海水晶”じゃないですかね? 自信ないですけど‥。

mimimi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、そうでした! お店では「海水晶」と言っていました。 すっきりしました~。 息子にも食べさせてあげられます。 ヘルシーなようなので私も。 ありがとうございまし。

その他の回答 (1)

• 3nk
回答No.2

過去の質問で見たことがありましたが、これでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1760550.html

mimimi-
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去ログの検索の仕方が甘かったようです…。 見た目は確かに海藻めんですが、お店で聞いた名前は toto07さんがおっしゃっていた「海水晶」でした。 どうもありがとうございました!