• ベストアンサー

この魚の名前を教えてください

長崎の西海市に住んでいます。 本日ご近所さんが釣られた魚をいただきました。 アラカブ(メバル)ともうひとつの魚の名前を 聞いたにもかかわらず、忘れてしまいました。 初めて聞く名前の魚でした。 写真を添付しますのでご存知の方、教えてください。 写真では下の右と真ん中の2匹です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.1
bou_mama
質問者

お礼

さっそくリンク先で画像を確認しました。 ベラと聞いてご近所さんがそのように言っていたかもとも 思いましたし、きっとそうだと思います。 本当にスッキリしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kottinQ
回答No.2

はじめまして。 上向きの3匹と、下向きの左端は、メバルのようですね。 ひょっとすると、上向きの左端は、カサゴかも。 下向きの真ん中の赤いのは、ササノハベラでしょう。右も、色は少し違うけれど、同じかな。ちょっと写真では判断しにくいです。

bou_mama
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう夕食時にお腹におさめてしまったのでこれ以上の 写真などがないのですが、ベラと聞いて ご近所さんもそう言っていたような気がしました。 おかげさまでスッキリしました。 お2人ともに20pt差し上げたいのですが、やむを得ず 回答順にさせていただきました。 ありがとうございました。