• ベストアンサー

以前年下の彼のことを相談して

以前年下の彼の相談をした者です。 4月、きちんと別れました。 2月に2週間別れていた間に彼が他の女性と関係したのを私は知っていて、それでも続けようと思ったのですが、結局色々冷静に考え、出した結論でした。 4月に2回彼からメールや電話がありましたが出ず、5月の深夜彼から泣いて電話があり、 「7月に結婚する」と。その浮気相手に子供ができたのです。 彼はもともとすごく子供を欲しがっていて、結婚もしたがっていたので「おめでとう」といいましたが 「俺、お前の事が好きだ」と泣くのです。「子供をおろして、お前に土下座してもう一度やり直そうって言いに来るつもりだった。でも慰謝料とか両親の話になり、親にもう迷惑はかけられない。結婚する。」と。相手は彼の田舎の権力者の娘らしく、彼女は子供ができた事を周囲に言い回っていたらしいのです。彼は「お前となら俺は幸せになれた。お前は俺の知らない事や、必要な事全部を与えてくれた。いつも俺の為を考えてくれたのにそれに気づかなかったんだ」と。 3日後彼の母親が逢って話がしたいと。彼が母親に「おろして私とやり直したい旨」を相談したと聞きました。「あなたが相手かって聞いたら、『俺もそうだったら良かった』って…」「あなたが相手だったらよかった。家族全員、息子も勿論そう思ってる」と泣かれました。 そんな話聞きたくなかった。彼が私の事を「好きか判らない」と言ってたのが私に最終的な別れを決心をさせたんです。だから尚更悔しいのです。何故今更好きなんていうんだろう、と。彼も相手も21で私は彼の7つ上です。彼に一生後悔して欲しい、彼の結婚が失敗してくれればいいとさえ思ってしまう自分が嫌で仕方ありません。もっと沢山のものをあげられたのに。もっと知らない世界をあげられたのに。もっと必要なものも。彼が可愛くて仕方なかった。いつも彼の為を考えてたのに。あの時好きか尋ねたのに。悔しくて苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.1

こんにちは 彼は若いからかなり身勝手さな所が見えますね。 それに振り回されたあなたも相当苦労なさって今もなさっているのが見えます。 ですが、一度あなたが決めた事なのだから それを突き進むべきだと思います。 相手の感情に流されていると本当に辛い思いをするだけだと思います。 昔は昔で今は今です。 今更言っても仕方ない事も多いと思います。 彼自身がやってしまった事はきちんと彼の身に降りかかってます。 そのけりは彼自身がこれから償っていく事でもあると思います。 あなたはこれからこの事を踏まえて身も心も奇麗にして 今度は失敗しないようにきちんとした相手を見つけるべきだと思います。 一度失敗した事は絶対しないように頑張って下さい。 なかなか辛くて大変かもしれませんが、 何か新しい事を始めたり、新しい物を見つけり、集中したら 気が紛れると思います。 私も色々大変な時期もあったりしましたが、 今はだいぶ落ち着いています。 長い人生色々これからもあるかもしれませんが 頑張ってください。

sugarland
質問者

お礼

ありがとうございます。。 いろいろ考えて本当に考えて、やっと落ち着いてきました。。 まだ時々思い出してはいろいろと苦しいのですが、それでも、がんばろうと思っています。。 時が解決してくれるのをいつも私は知っているはずなのに、それでもどうして苦しいのでしょうね。

その他の回答 (7)

noname#3603
noname#3603
回答No.8

彼と彼の家族は卑怯だと思いますよ。彼の責任なのに、あなたに最終的な判断をゆだねようとするのはおかしいですよ。あなたを盾にしようとしてたって事ですよ。 あなたとよりを戻したかったのなら、せめて先に浮気相手に子供をおろしてもらいきっちりと別れてから、あなたのところに来るべきだったのでは?そうすれば慰謝料だってわざわざあなたを巻き込んで払うのよりは少なくて済む話だろうし。まあ、突然の出来事で彼も彼の親も動揺してしまったのだとは思いますが。 あなたにとっては彼は幸せそうに見えるのかな?あなたに未練たらたらなところを見せておきながら、結局は彼女と結婚するんだもんね。なにそれ。って感じ。そこが悔しいんですよね? でも、浮気相手も裏ではこんな話合いをされている事など知らずに・・・。果たして彼がこの事を一生隠し通せるのかどうかも疑問だよね。でも、相手が権力者の娘なら、へたな事はできないでしょうけど。うんと絞られればいいんだと思いますよ。

sugarland
質問者

お礼

この場を借りて皆様にお礼です。 あれから1年以上がたち、もうすぐ2年になります。 あれから彼と、彼の家族には一切連絡は取っていません。 あの件から5ヵ月後に私は引越しをしました。 今は時々夢に見たりはしますが、元気に頑張っています。本当にどうもありがとうございました。

回答No.7

こんにちわ 失ってでしかわからないことってありますよね。 いつも側にいて、あまりに近かったから、気がつかないことって。 経緯はあまりよくわかりませんが、2週間別れてる間に、関係して、子供を作るような男性は、別れて正解です。 厳しいかもしれないけど、縁がなかったと思います。 彼はまだ若いです。21歳では、結婚どころか、親になることすら、わからないかもしれないけど、子供の父親になると決断したことは、評価するべきなのでしょうね。 これから彼もずっとあなたのことを引きずっていくと思うので、彼のことはもう忘れましょう。 他の方もかいておられますが、恋愛は、対等です。 年齢に関係なく、いろいろなものを、自分も吸収し、相手にも刺激を与える、つまり、片側通行ではないんですよね。あなたは彼の先生でもなければ、お母さんでもないわけですからね。 私は主人が8歳年下なのですが、たまに、お母さんみたいとイヤミをいわれます。 難しいけれど、対等につきあうってこと、大切なのかもしれませんね。 まだあなたもお若いし、いろんな恋愛できます。 人を怨めば、自分も幸せになれません。 苦しいけど、時間が解決します。 がんばってください。

sugarland
質問者

お礼

そうですね。 「悔しいけど、縁がなかった」。。 誰かに言い続けて欲しかったのです。 「そんな男、別れて正解だ」 「彼は一生後悔するよ」 「彼は一生あなたの事忘れられないよ」 自分が付き合ってきた、今までの意味、今までの事実、全てなくなってしまった様で、意味がなかったようで、辛かったのです。 もう少し時間がたてば、きっと彼の不幸なんて願わなくなると思います。 そして早くそうなりたいです。 がんばります。ありがとうございました。。

noname#5841
noname#5841
回答No.6

こんにちは。 単刀直入に。 はっきりと、伝えては、どうですか? 「私は、貴方にも、貴方の家族に対しても、怒りの方が大きい。喩え、貴方と結婚したとしても、私が幸せになる事は、できない」と。 文面からしかわからないですが、彼も、彼の家族も、sugarlandさんの気持ち、幸せはおかまいなし、ですよね? sugarlandさんの怒りも、悲しみも、当然なものだと思います。 相手の女性に堕胎させて、「結婚」したら納まるタイプの人もいるかもしれません。でも、sugarlandさんはそうではないのだとお見受けしました。 なのに、そういう人と同一視しようとしている感じがして、私はひどい、と感じました。 これは、完全に彼と彼の家族との縁を断ち切る事が、唯一の解決策ではないかと思います。 辛いかも知れませんが、私は、そうする事をお薦めします。 頑張って下さい。

sugarland
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は泣かないでいるのが精一杯でした。 彼からの電話では勿論、 彼の母親と会っている時も。 少しふざけて、少しおどけて、私は何も痛くないんだ、だから大丈夫、 でも少しだけ悔しいって気持ちだけは伝えました。。 もうおそらく連絡を取り合うことはありません。。 彼とも彼の家族とも。 がんばって自分の未来を信じます。 とびっきり明るい未来を。 本当にありがとうございました。

  • taaya
  • ベストアンサー率14% (19/129)
回答No.5

以前のご相談は読んでいませんが、 今回の質問と補足を読ませていただいて・・・ あなたのとられた行動は正しいと思うし、結果も出ているようです。 問題は「辛い気持ちはどうしたらいいのか」ですが、 私は彼や彼の家族を責めて、憎んで、嫌いになって、いいと思います。 あなたの心の中だけなら、誰にも迷惑はかかりません。 浮かんでくる意地悪な気持ちを打ち消そうとするから辛いのでは? いっぱい意地悪を考え尽くしたらすっきりするかもしれませんよ。 考えるのがイヤになったら、自分を忙しくして体を動かして疲れさせて 頭にも休んでもらいましょう。 今は辛いけど、時間が解決してくれると思います。

sugarland
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の中にある嫌な気持ちを、どう処理するかにいつもいっぱいいっぱいでした。 私はそんなに善人にはなれないみたいです。 でもそれでもいいんだ、 こんな気持ちを持っていてもいいんだと 誰かに言ってもらうことが必要だったと言うか 私が欲しかったもののような気がします。 はやく元気になります。 本当にありがとうございました。

  • kakubei
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.4

私は男性です。 投稿文を読んでいて貴方は大変しっかりしておられる方だと感じました。それに対して彼はわがまま勝手な甘え野郎と思いました。この期に及んで彼がいくら悔悟の言葉を並べようが、私だったらキッパリあきらめます。あきらめようとなさっている貴方の苦しみがどれほどのものか充分理解できます。 しかし冷静に考えれば、ここで貴方がよりを戻すことに同意すれば多くの人がつらい目に遭います。子供を下ろして破談にされる相手や、周囲の方のことを考えれば安易によりを戻すことはいわば罪にさえなり兼ねません。そんな犠牲者を作ってまで幸せになって平気でおられるでしょうか。 彼の親も甘やかしすぎと思いませんか。彼の言いなりになって貴方とよりを戻すことに協力するなど信じられません。出来てしまったことを後悔するより、欲しがってた子供が出来たことを良いほうに捕らえて、権力者の娘とうまくやれるように説得するのが本来の姿だと思います。 失礼な言い方ですが、貴方が彼としか幸せになれないわけでは無いように、彼も貴方としか幸せになれないわけではありません。人の運命は誰にも分からないのです。それを彼と一緒になって子供を下ろしてまで破談にしようなど親の頭はどうかしています。こんな親を持つ彼と一緒になって、将来貴方が幸せになれるとは思えません。 ここは自分が幸せになることより、彼女のおなかの子を含めて、不幸になる人が一人でも少なくなる選択をお奨めします。それは将来必ず貴方の幸せとして戻ってくるはずですから。

sugarland
質問者

補足

よりを戻す気はありません。 大丈夫ですよ。 ありがとうございます。 もう二度と会わないほうがいいんだなと思って あの泣いて電話をかけてきた時彼が「ひと目でいいから逢いたい、逢って抱きしめたい」「最後に一度だけ逢いたい」と言ったのですが 「逢わない方がいいと思う」と言って逢わなかったのです。 別に彼に相手を捨てて私のところに来いとは思ってはいません。 ただ、辛い気持ちは一体どうしたらいいのか、方向が判らないのです。 彼は彼の人生を行く、もう、その道が交わることはないでしょう。 でも、責める気持ちばかりが湧き上がってきて自分の意地悪さに苦しんでる、そんな感じなのです。 はやく、心から幸せになって欲しいと思える日が来て欲しいのです。

  • paradiso
  • ベストアンサー率27% (44/159)
回答No.3

彼と彼の家族にされた仕打ち、つまりはあなたの気持ちを無視して言いたい放題言う人々に、あなたは苦しめられているのですね。憎らしいとも思っている。愛情と憎悪は表裏一体とはよく言ったものです。 文面だけから察すれば、まだどこかに彼に対しての愛情は残っているのでしょうが、それ以上に憎悪というか嫌悪というか単純に怒りがこみあげてきている。 まぁ、冷静に見ても「開いた口が塞がらない」ですよね。 彼は基本的には悪い人ではないのでしょうけど、迂闊な人なんでしょうね。行き当たりバッタリというか。家族揃ってそうなのかもしれない。 結婚は家族同士の付き合いがともないますから、こういうカタチであったにせよ、家族像を伺うことができたのはよかったかと思います。 家族含めて「憎らしい」のであれば、何も苦しむことはないです。「~してあげられたのに」という損得勘定的発想が入っているのは、ご自分自身でもおわかりかと思いますがあまり健全な発想ではないですけど、まぁ、一生彼には苦しんでもらいましょうよ。 どこかに愛情が残っているから、家族揃って泣き崩れる姿に「何とかしてあげられないか。でも何を今更」という感情が湧いているのかもしれません。 「何か大きな問題があっても、泣いて土下座をすれば済むと思っている家族」と今後付き合っても問題ないのであれば、過去の過失を水に流して結婚するのも良いかと思いますが(あなたの親御さんは許さないでしょうけど)、問題アリアリだ、と思うのであれば涙に騙されず、彼らを突き放しておあげなさい。 金銭的に余裕があれば、引っ越して心機一転はかることをオススメします。

sugarland
質問者

お礼

家族の人は別に憎らしくはありません。 おそらく彼のことも心の底から憎くは思えません。 だから苦しいんだと思うのです。。 もう彼の結婚は動いています。 そして私自身、何もする気はありません。 彼とまた付き合う気もないですし、やはり、一度こういうことがあった以上は、もし万が一復活することがあったとしても、脳裏を掠めてダメになってしまうと思います。 前を向いてがんばりたいです。 でも彼には後悔し続けて欲しいです。 そしていつかは彼に後悔して欲しいって気持ちさえ、無くなってしまえばいいと思っています。 引越ししたいです。。 ありがとうございます。 がんばります。

回答No.2

何をお聞きになりたいのか、質問内容がわからないのですが、感想を。 あなたと彼が結婚してもうまくはいかなかったんではないでしょうか、 >お前は俺の知らない事や、必要な事全部を与えてくれた。いつも俺の為を考えてくれた あなたは彼の母親がわりですか? >もっと沢山のものをあげられたのに。もっと知らない世界をあげられたのに。もっと必要なものも。彼が可愛くて仕方なかった。いつも彼の為を考えてたのに。 彼はあなたのペット?子供? その程度でつきあっていたのならいいのですが、夫にしたかったとしたら彼はダメだと思いますよ。 長い人生山あり、谷ありで、あなただって自分ひとりでがんばっていけない、ささえがほしいときがあると思います。 そんなとき文面から思うに、彼にはそんなことをできる力量はないと思います。 頼りがいがあって、責任感があって、もっとしっかりした人を探した方がいいですよ。 あなたは結構しっかりした方のようにかんじましたから、もし彼と長い人生一緒に暮らしたらそのうち彼のことなさけなく思ってくると思いますよ。 あなたのレベルに合う方を探したほうがいいです。 それに彼にとってもあなたと結婚しなくてよかったと思います。 あなたが色々なものを与えてくれて、知らない世界を教えてくれて、で、かわいがられて?、そんな状態は彼をダメにしてしまいます。 きつい言い方かもしれないですが、あなたにとっても彼にとってもこれでよかったように感じます。 ただ、あなたの好きな人なのに失礼とは思いますが、彼は男らしくないです。 あなたとつきあっているのに浮気して、そのくせ相手に子供ができたら、あなたのほうが好きだった、あなたと結婚したかったって言ってるけど、ほんとは、結婚して責任をもたなければならない立場になるのがいやなんですよ。 まだまだ自由でいたかった、まだまだ遊びたいことがあるのに、なんで結婚なんてしなきゃいけないんだよ~って思って叫んでいるだけです。 今更どうしようもない状態になっているのに、母親にまで泣きついて。 もっときっぱり腹くくれ!って思ってしまいます。情けない男。 もっといい人見つけてください。 >彼に一生後悔して欲しい、彼の結婚が失敗してくれればいいとさえ思ってしまう自分が嫌で仕方ありません。 まあ、聖人君子じゃないんですから人間なんてそんなもんですよ。気にすることはありません。 でも、情けない彼だから失敗する可能性は大、かな? でも、失敗してあなたに甘えてきたとしても、相手しちゃダメですよ。 あなたもがんばって、そして幸せになってください。

sugarland
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 彼は私のペットでも子供でもないことは十分わかってはいたんです。 勿論、きついことも言ってきました。 自分の感情で怒ってきたわけじゃなくて、本当に彼の為になることだったら…ということをいつも真っ先に考えて行動していたので、全て、与えて許してきていたわけではないつもりではいたのです。。ただ、やはり結局は彼にとっては甘いわけで、私がずっとそうやっていろいろなことを許してきたせいもあることもわかっているんです。 そして、自分の感情で怒れなかった時点で、もうきちんと50:50の関係ではなかったのかもしれません。 がんばって幸せになります! もし彼が失敗して甘えてきたとしても、もう、戻りません。甘やかしません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 長くなりますが、以前も相談させていただきました。

    僕は先日結婚式を終えたばかりです。 数日後に母親は「エライ恥をかかされた!」「あんな思いをしたのは初めてだ!」と言われました。 当日、式は無事に終わったのですが、両家で集合写真を撮りました。 その後、妻の家族と僕と妻とで何枚か写真を撮りました。 来ていただいてた人数も妻側の方が多かった為時間は長くなったと思います。 その間僕の親族はほったらかしだったと母から言われました。 伯父達もかなり怒っていたと言われました。もちろん写真は僕の親族とも撮ったのですが。 ただ失礼があったのならお詫びをしないといけないと思いおじさん達に電話をしました。 おじさん達は「そんな事いちいち気にするな」と言ってくれたので、もう一度お詫びをし、電話を切りました。 今日昼頃に母親から電話がありました。 「お前は伯父に何を言った!」 伯父に「お前のトコの揉め事を持ってくるな!」「二度と電話してくるな!」と言われたそうです。 母親は電話の向こうで泣きながら伯父の事、僕の事を責めました。 「お前も伯父も恐ろしいやつだ!」「今すぐ帰って来い!お前の目の前で死んでやる!」 「おばあちゃんが私の隣でおいでって言っている」 母親は電話の向こうで暴れていました。僕は今度は本当に危ないと思い、急いで帰りました。 扉を開けると母親が立っていました。右手に包丁を持って。 すぐに奪い散らかった部屋を片付け、母親を寝室に連れて行きました。 母親はおばあちゃんに作ってもらった着物をビリビリに破き、僕や伯父の事を責めました。 おばあちゃんの為に伯父に復讐してやると。 伯父がおばあちゃんに酷い事をしてきた。お前も伯父と同じ事を私にしていると。 僕が何を言っても否定され、嘘つきと言われました。 もう病院に連れていくしかないと思い母親に言っても、行かないとしかいいません。 今は隣の部屋で横になり少し落ち着いてるんですが、このままでは不安で仕方ありません。 母親に「どうせお前はクソババアと思ってる」「心配した振りしてるだけだ!」と言われた時、正直図星なような気がしました。 確かにクソババアって思いましたし、心配よりも病院に連れていかないとという思いが強いかもしれません。 僕は母親の言うように「恐ろしい人間」なのかもしれません。 でもなんとか解決しないと母親も僕も自滅してしまいそうで。 自分の人生が壊れてしまいそうで。 以前にも皆さんにアドバイスいただいたのに大変失礼なんですが助言いただければと思い相談させていただきました。

  • 結婚相談所について

    いつも相談させて頂いています。 当方31歳、4歳の子供を持つフルタイム勤務のシンママです。 再婚は子供が未就学のうちで、小学校に上がったら独り身でいようと決めています。 子供が小学校にあがると、現状の生活では難しい為に中古住宅を購入し両親と 同居しようと思っていました。 (私の仕事は朝7時には家を出て、土曜日も仕事です) それを友人に話した所、同居ではなく再婚を視野にいれて活動したら?と言われました。 家族を持てる期限はあと2年。 もしかしたら、何年か先になって何故あの時何もしなかったのかと後悔するなかなぁと 思い、せめて何らかの活動をしたらきっぱりと諦めて生きていく決心がつくかもしれない。 と考え結婚相談所に行くことにしました。 離婚後にお付き合いした方もいましたが、結婚のタイミングが合わずお別れした為 次にもし機会があれば結婚を望んでいる方が良いと思っていました。 ただ、そこで問題があります。 私は現在、北海道の道南に住んでおり、ここにはネットでよくある結婚相談所の支店が ありません。相手様のデータ資料は郵送されるらしいですが、顔は支店にある 専用PCでしか見れませんと言われた手前、入会して月会費だけを払うのは何だか腑に 落ちない部分がありました。大半の相談所の支店は最短で車で5時間程かかる場所にあります。 また、地域に根付く個人経営の相談所ではデータでも見れるものの、代表と面談をし、 代表がこの人とこの人は合うんじゃないか?と提案する形が主になるそうです。 やはり金額うんぬんはかわらないものの、地元にある個人経営の相談所の方が 身近で良い物なのでしょうか? *再婚は子供が可哀想などの意見はいりません。  そんなことは言われなくても私が一番悩んでいる事です。

  • 彼は10歳年下、子供はどうしたら?

    長文で失礼致します。 彼は私より10歳年下の男性です。彼はハンサムなスポーツマンで料理も得意で 優しく、私との趣味もすごく合い、出会ってから2年になりますが、10歳年上の おばさんの私を大切にしてくれます。十ヶ月、同棲をしていますがほとんど毎日、 会社が終わると私との時間を楽しみに帰って来てくれます。一緒に料理をし、 お酒を飲みながらテレビを見て、同じつぼで笑い、週末は二人で趣味のスポーツ に出かけ楽しい時間を過ごします。友達もたくさんいて、 とても明るい人です。 問題は二人が出会った時、彼は私が結婚を失敗して娘が居るという事は知っていた。 何も嘘はついていません。 でも私がここまでの年だとは知らないで恋に落ちてしまったという事。 私は若く見えるらしく多分、30代だと思っていたのでしょう。 彼は子供好きで結婚の話が出た時、私がこの年では子供を産めないと言った時、 とてもつらそうでした。 本当に産めないの?と聞きました。 それがわかってからも彼の態度は変わりませんが、結婚の話もそのままになっています。 二人の間はすごくうまくいっていますが、彼の事を考えると彼は私がいなければ 20歳30歳代の人と結婚をし子供を授かるかもしれない。 彼の妹は子供ができず、ご両親は孫がいず、彼の結婚と孫を待ち望んでいるらしいです。 そして彼は両親ととても仲が良く、そんな事を考えると彼の元を去った方がいいのかな と思います。 彼の両親とは会いましたが、結婚に失敗している事、子供が産めない年齢だということは 言えませんでした。 彼が私の事を好きなのはわかっているのですが、子供も諦められないようで結婚の話は 二人の間で何となくタブーになっています。 私は今はまだ少し若く見えるかもしれない。でも身体はあきらかにがたがきています。 世の中には結婚して子供ができない夫婦もたくさんいる。それはわかっていますが 最初の結婚でできなけれが諦めがつきますが、最初っからできない相手と結婚するのも かわいそうですよね。 そして、彼が自分の 子供が欲しかったと後で後悔してほしくもない。 考えてもいつも堂々巡りです。 やはり、彼の為に私は彼を諦めた方がいいのでしょうか? 愛しているだけに自分の身勝手さを感じます。 これからどんどん、老いていく私。シミもしわも目立ってきてます。 私がいなければ、若い子と自分の子供という家庭が持てるかも。 科学の力を使って子供を作ろうとか、養子をもらおうとかそこまで 彼が言ってくれたけれど、 私は自分の子供がいてその幸せを一旦味わっているから、 彼からそれを奪うのが怖いです。 彼は私とでなければ、自分の子供のいる幸せを味わえるかもしれないと思うと 自分がとても身勝手に感じます。 私はどうしたらいいですか?

  • 彼の結婚観について、彼の母親に相談したい

    現在33歳の女です 4歳年下の彼と付き合って2年になります。 そろそろ私は結婚したいと思い、今年の1月に彼に直接話をしました。 すると、『今すぐにはできない』『もう少し勉強してから』『いつかはもらってあげるから、安心して』と言われました。 確かに、彼は仕事5年目で毎日帰りも遅く、とても大変そうです。 かといって、全く勉強している気配もなく、週末になると友達と遊んだり、趣味を楽しんでいたり…。 本当に私との結婚について、考えてくれているのか不安になってしまいました。 なので、彼の結婚観について、彼の母親に相談したいのですが、どう思いますか? 彼の実家には、よく遊びに行ったり、泊まりに行ったりしています。 彼の父親には、いつも『またおいで』と言ってもらったり、彼の母親にも畑の野菜を頂いたりしており、嫌われてはいないと思います。 相談の内容としては、『彼と結婚の話をしたことあるか』『彼は私との結婚を考えてくれているのか』『考えてくれていないようだったら、年齢も年齢だし、別れようと思う』といったことです。 もし相談するなら、内容が重いですかね? どんな内容ならよいかなども、具体的にアドバイス頂けると嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 大学教授にどつかれました。謝ってもくれません。

    ※私は、学生ではありません。 交際中の彼の父親が、短大で准教授をしています。 父親が上京した際に、結婚の話しなどで彼の両親ともめていたので、2人で父親に会いに行きました。 彼の父親は、私を見るなり「帰れ」と怒鳴り、私をどついたのです。 私も、どつかれた事に頭に来て「謝って下さい」と言いました。 しかし、彼の父親は「お前は帰れ」の一点張りです。 終いには、私も「土下座して謝って下さい」とキレてしまいました。 翌日、彼の母親から「交際相手の父親に対して、土下座して謝れとはなんだ。」と怒りの電話が来ました。 父親は、母親・(彼の)兄弟に対し、どついたことを言わずに「土下座して謝れ」という部分だけを伝えたようです。 私が、彼の母親にこういう経緯がありました。と説明し、一旦電話は切ったのですが、又電話が来て 「どついてなんかいない」 「寄っていて覚えていない」 と父親は言っていたそうです。 確かに、彼の父親はお酒を召していました。 しかし、「土下座して謝って」と言ったことは覚えているのに、その前後のことを覚えていないということはあり得るのでしょうか? お酒を飲む方、教えて下さい。 教育者である人間が、どついたり、お酒のせいにしたり。 そんな事って、ありなのでしょうか?

  • 年下の彼との結婚について

    現在、自分が31歳・彼が22歳で2年程付き合っています。 私の年齢的なものもあり、彼が結婚を考えてくれています。 お互い長男と長女ということもあり、やっと癒され甘えれる相手を見つけたという感じです。 彼の家庭環境が少し複雑で、母子家庭の3人兄弟なんですがそれぞれ親が違います。 父親は違えども自分の産んだ子供ですから、愛情は分け隔てなく与えるもんだと思うんですが・・・そういう訳ではなさそうです。 彼は小さい頃から母親の苦労を見てきたせいか、家事・兄弟の面倒(おこずかい・送り迎えとか)など彼がやっています。 母親は二男坊がかわいいらしくブランド物を持たせたりお金をかけてる感じなんですが、末っ子の妹は愛情を必要としているのに気付きません。 彼はそれに気づいて「自分じゃダメだから」と母親に注意したそうなんですが、面倒なのか彼に任せっきりにしています。 二人でいるときにも電話があり、「明日二男坊の遠征でお金がいるからお金を置いといてくれ」とか「ご飯作ってないから兄弟二人に作ってやってくれ」とかかかってきます。 前々から結婚の話をしていて、私は(本気ならちゃんとプロポーズしてくれる日が来る!とか安心させる為に言ってるのかとかで)曖昧な返事しかできませんでした。 そんな中お互い一緒に住もうという目標を立てて、仕事もお給料がいい仕事に変えたばかりで連絡がなかなかできないという状況になってある日家に帰ると書置きがありました。 「幸せにしてあげれなくてごめん。」そんな内容の書置きでした。 時間なんて関係ない!すぐ電話をかけたんですが丁度回線工事でつながらず、次の日かかってきました。 理由を聞くと、親に結婚を考えてる旨を伝えたところ反対されたと。 自分の父親にも話したら勘当だと(まぁ、勘当もなにも責任果たしてない人から言われてもって感じですが・・・) 母親のほうは絶対嫌!世間体がうんぬんかんぬん。 お互い家族は大切にしてきました。これからもそうでしょう。 なので彼の気持ちもわかっています。 ただ、親と私の間にいて苦しんでる彼を見たときすごく辛かったです。 一度ちゃんと話ができるように予定をとっていますが、なにかアドバイスなどお願いします。

  • 以前こちらでこんな質問をさせて頂きました。

    以前こちらでこんな質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa/q6182062.html たくさんの回答やご意見に、見ず知らずな私の身を心配してくださる方なども居て大変嬉しかったです。ありがとうございました。 今回の件について、もう少し皆様のご意見を聞かせてください。 私の母親の結論は、その人の家を調べるにしろ会社を調べるにしろ、『最終的には私の前に連れてきて土下座させる』と言っています。 そして皆様の意見で一番多かったのは 『仕返しする事によって、次に彼らがあなたに何をするか分からない。だから仕返しなんかやめて絶縁する事』でした。 まぁ当然ですね(汗) その事についてですが、私の母親は居酒屋を経営したりと人脈が大変広く、なんというか ヤ〇ザ関係の人たちとの繋がりもあります。。。 もちろん、その人たちに頼んでどうにかしてもらおうとかは考えてません(汗) ただ、裏にヤ〇ザな人がいるのを分からせて、彼らが手を出せないよう脅す事は出来ます。 なので、彼ら仕返しについては私はあまり気にしてません。 そこで皆様にお聞きしたいのは 『彼に土下座させる』という行為、それこそ卑劣で理不尽なことだと思われますか? 第三者の方から見て、土下座までさせるような行為を彼がしたか、 それとも今回の事で土下座させる事の方が道理を外れているでしょうか? ちょっと混乱してきて分からなくなってしまいました(汗) ただ、何故私や母がこんなにも怒りが収まらず、報復にばかりこだわっているのか。 ここから先は興味のある方だけ目を通して頂ければ、と思います。非常に長くて単なるプライベート話なうえ、あまり良い内容ではないので(^_^;) 下記のURLに全て書いてあります。 ↓↓↓ http://okwave.jp/qa/q6186990.html

  • 彼と彼の母親について相談です。

    彼と彼の母親について相談です。 私はバツイチで今年4歳になる娘がいます。 実家に住んでいます。 1年程前から会社の同僚と付き合っているのですが、彼の親に反対されています。 彼30代後半、彼の母親70代です。彼と母親は同居2人暮らしです。 彼曰く、彼の母親が反対する理由は「私の親の評判が悪いから」との事。 10年近くも前の話ですが私の父が欝になり正常じゃない言動を起こし自主退社したのですが そこから広まった悪い評判を聞いての事だと思いますが…。 なので私と付き合っていると我が家系の世間体が崩れるのだそうです。 一緒に会ってる時も彼の母親は毎回毎回彼に電話をして来て (まるで小学生の息子を扱うかのよう)、 「何時に帰って来るの」「早く帰ってきなさい」 彼自身も一緒に居ることを濁す時もありました。聞こえてしまったのです。 外出の前と帰った後に私と会うな・別れなさいといつも言うそうです。 彼も彼でマザコン気味みたいな感じがあり、母親に逆らえないような雰囲気があります。 優柔不断できちんと考えてくれないのです。 事なかれ主義というか…しっかり出来ないのです。 でも私と別れるつもりもないのだそうです…。 彼の母親からは色んな嫌がらせ行為をされました。 私の実家へ電話をし、実父へ「別れろ」という様な電話や 私の悪い噂話を周囲に流されたり 住んでる町が田舎なのですぐに広がり私の親戚にも迷惑をかけてしまっています。 一番酷かったのは数回職場の上司へ私たちの関係を相談したという事です。 上司も彼には言わず、彼は上司からも呆れられて私にだけそういう事があったと報告するのです。 同じ職場でしかも社員ほとんどが周知で恥もかきました。 私が彼の母から嫌がらせをされて辛い事も、優柔不断な事を話しても 彼は一度とも謝ってくれた事はありません。 「私と別れるなら別れて欲しい、続けるのなら親をなんとかして」 と別れを伝えた事もあるのですが・・・ 彼は私の子供にとても良くしてくれ、娘も父親のように慕っているのです。 ですが娘と私を揃って家に招いてくれた事はありません。 私1人では3回位です。コソコソと…。 彼は一度とも謝ってくれた事はありません。 嫌がらせをされた事を話しても「お互いの話を聞かないとわからないから…」 といいどうなったのか、結局そのままです。 これが一番辛いです。 こんなハッキリをしないダメ男とはやっぱり別れた方が自分たちの為 でもあるのでしょうか…? ある友達は「母親が死ぬまで我慢しな」と言いました。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 以前相談した彼のことで(上手な別れ方)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4683830.html その彼と別れ話をしています。 彼に別れを切り出すと、 同棲していた元彼女が「もどっておいで」と言われた。 「元彼女と結婚するわ」と 電話で言われました・・・・。 それで、口論になったのですが、 彼は嘘をついてるのでしょうか? 彼の言っている事は私を振り回しているだけでしょうか その後、私のことを愛してる 一緒になるのは私とだというのですが・・・。 変な彼というのは承知です・・。自分でもなんでこんなひどい男と付き合っているのかわからないのです・・・・・。 別れた後、私は寂しくなるのが怖いのかもしれないです・・だから ダメな男とわかっていてもいまだズルズル付き合っているのだと 思います・・・・・。どうしたら別れられますか? 前述の記載を読んでいただけるとわかりますが、不潔でだらしのない 相手を振り回すような言葉ばかりいう彼です・・。

  • 相談相手を間違っている?

    僕は、たまに母親に恋愛相談をする時があります。母親は、今の父親が今まで出会った男性の中で人生で初めて付き合った人。2人はそのまま結婚までゴ―ルインしたらしいんですが、まず母親に恋愛相談する事自体相談する相手間違っていますかね? 身近に相談出来る人いないんです。