• 締切済み

こんど妖精を......

こんど妖精を見つけに行くんですが、何処に行けば見つかるでしょうか。できれば真剣な回答を頂ければ幸いです。日本国内でお願いします。

みんなの回答

回答No.11

昔まだ保育園に通っていた頃 近くの神社のすぐ横が空き地で小さな野原がありました おじいさんに連れられてよく遊びにでかけたのですがトンボや蝶々が飛んでいる中に、蝶々に足があるような不思議なフワフワした白い生き物がいたのを覚えています そのときはそれがたぐいまれな妖精だとか考えず、おもしろくておっかけて捕まえようとしましたがいくらやっても捕まえられなかったことを覚えています 多分おじいさんにはわからなかったと思いますね、野原で遊ぶというのは小さい頃しょっちゅうありましたがその不思議な生き物をみたのはそのとき限りですね 私がみたその妖精らしきものは多分自然のちいさな花や野草(タンポポやクローバーなど)が生い茂っているとこならどこにでもいるのではないでしょうか?もちろんあまり人目にふれず建物など人工物が少ないところですが、ただ当然見る側の人の気持ちが自然を楽しむことに100%集中する必要があるのではないかと思われますね 当時の私はまだ保育園児でその野原でただただ蝶々やトンボ、バッタなどをみて楽しんでいるだけでした、よく吟味すると童心にかえり無垢な気持ちで自然と遊ぶ気持ちで野原を探索するとみれることがあるかもしれませんね

• michael-m
回答No.10

※妖精は見たいからといって見えるものではありません。  友人の山荘では、二度、子供だけに見えて、一緒に居た大人には見えなかったそうです。(一面識も無い別の家族で、日時も違いますが、妖精が居た場所、容姿は全く同じでした。話の内容も後の子供は前の子供の話の続きです。) ※また、向こうから必要があって姿を現すことはあります。  知人の家の近くにはパブリックゴルフ場があります。ある日散歩をしていると、知人の膝より低い「大人」がゴルフ場の脇に立っていました。  ふと立ち止まってみると、大人は頭を下げ「お世話になりました。ここは今度農薬散布をするので、私たちは住めなくなります。」といったそうです。  管理会社に聞くと、年度明けに修復され、除草剤を撒く事が決まったとの答。知人は住民運動を起こして、除草剤散布を中止させたそうです。その後、再び「大人」が現れ、感謝を述べたそうです。 ※上記友人等は、残念ながら住まいを明かす事は出来ませんが、見たいと言う問いなので、周囲の経験者の情報をまとめると  長野県茅野周辺、伊豆半島の中心付近からやや東寄りで、人が多く住んでいる部分のはずれに目撃例が多いようです。  あくまでも興味本位ではなく、メッセージを聞きたいという気持ちで探してみて下さい。

• monmaru
回答No.9

霊能者の故ぎぼあいこさんは 子供のときに押入れ?の小さな穴から 妖精?さんを見たそうです 案外質問者様の近くにいるかも?

• yuyuyunn
回答No.8

こんばんは こちらにはいるようですよ http://www1.princehotels.co.jp/furano/resortnews/winter/ninguru.html 私も行きましたが気配を感じます

• mattu007
回答No.7

雑誌「幽」Vol.3(ダ・ヴィンチ8月号増刊・平成17年7月発行)に伊藤三巳華さん著「憑々草(つれづれぐさ)」という漫画があります。 千葉県某所の神社で妖精と遭遇するというドキュメンタリーが描かれています。真夜中にも関わらずとても雰囲気の良い神社らしいですが、誌面に神社名を載せられないので、詳細は不明です。掲載したら大勢の人が押し寄せて妖精との遭遇どころじゃなくなりますよね。 バックナンバーを取り寄せて、編集部にでも問い合わせたらいかがでしょうか。

• bouhan_kun
回答No.6

沖縄のキムジナーも妖精の1亜種です。

• nattier
回答No.5

緑の多いところにいる気がします。子供じゃないと見えない、見つけてもすぐに逃げてしまうと聞きますが。。

• aaakkkooo
回答No.4

妖精というと、ピーターパンに出てくるような、羽根の生えた小さな生き物ですよね。 NO.1さんが仰られている通り、妖精は元々、西洋にいると言われている生き物ですので、日本で探すのは難しいんじゃないでしょうか・・・ たぶん、西洋の人々が見た「妖精」=日本人が見た「妖怪」だと思うんです。 だから、妖怪を探した方がいいんじゃないかな? ちなみに、妖怪出没地は岩手県の遠野が有名で、座敷わらしが出るということで有名な宿もあります。 あと、「ゲゲゲのきたろう」でお馴染みの水木しげるさんは、鳥取県の境港の出身で、幼少の頃から、よく妖怪と遭遇していたそうです。

• tappara
回答No.3

北海道のコロボックルは妖精と言う位置付けみたいです。 アイヌ関係のところなんかいいかもしれませんね。 具体的に名所があるかといわれるとよくわかりません。

noname#45918
noname#45918
回答No.2

寝言はようせい。 歌舞伎町やススキノにたまにいますが、多額の現金を要求する偽者です。 妖精は西洋、主にケルト地方に住んでいるので、日本にはいません。 野生のコアラを日本で探してもいないのと同じです。