• ベストアンサー

五線を引く道具が売っているお店

 普段は市販の五線ノートを使っているのですが、現代音楽の勉強をするとき等に曲がった五線が必要になる時があり、困っています。コンパスで書こうと試みても半円しか書けず、波状が書けません。   以前、この質問広場で似た質問があり、そこで「fidolino」というメーカーの五線ローラーがあるということを知り、数店探し回ったのですが、どこにも置いてありませんでした。  誰かそのような道具が売っているお店を知ってませんか?教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記のサイトのお店(パリ) Le Calligraphe 84 rue de charenton 75012 Paris, Telephone : 01 53 17 08 76. http://www.lecalligraphe.com/contact.php ここから、注文ができます。 (日本への郵送料を問い合わせて、それ込みの金額を 同封して送付すれば、いいのではないでしょうか?) ペン先名:Plume « Portee » (Brause)(五線ペン) で一本2,30ユーロで販売しております。 画像は、当該ページの真ん中より多少下です。

参考URL:
http://www.lecalligraphe.com/metalliques.php
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

恐らくこれ以外には無いのでは?(5線ペン)↓ http://www.lyuta.net/pen/other.html

kofggih
質問者

お礼

五線ペンっていうのがあるんですか、これよさそうですね!調べてみます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 図面の拾いに使う道具について

     建設業・電気工事の現場代理人・設計の方に質問です。  図面から電線の長さを拾うときに三角スケールを使うと思いますが、世の中には巻尺と同じ・似た機能をもつペンがあって、それで線をなぞると線の実長が分かるという便利な道具があると聞きました。  興味があるのですが、正式名称や製造メーカーを知らないので困っています。  よろしければ製品とメーカーを紹介していただけないでしょうか。  また、感想を聞かせていただけると幸いです。  よろしくお願いします。

  • 珈琲道具×東京

    こんにちは。 すっごく漠然とした質問で申し訳ないのですが、東京近郊で珈琲の道具(ドリッパーなど)の品揃え(販売用)が充実した 珈琲屋さんを探しています。 できればネル、水出し珈琲等の道具が充実していると嬉しいです。 自宅で使用するものなので、素人でも入れるお店でお願いします。 メーカー、値段、新品、アンティークは問いませんので、どこかお勧めのお店がありましたらよろしくお願いします**

  • 【仕事道具】ボールペンの太さ

    投稿場所が不明のため、人生欄に載せます。 他の場所があればお教えください。 いつもお世話になっております。 仕事道具に関しての素朴な疑問です。 ゲルインクボールペンをよく使用します。 発色などの問題で油性ではなくゲルにしています。 同じメーカーで違う色をそろえています。 が、同じ0.25ボールですが、線の太さが全然違います。 他メーカーの0.4と同じ太さなのです。 そこで、こんなことを疑問に思いました。 (1)メーカーによって同じボールサイズでも線の太さが違うのは  インクの付着によるものであるのか? (2)同じメーカーでも色によっては付着の仕方が違う?  それによって、同じメーカーブランドの別色は線が違うのか? 文房具大好きで、消耗品の購入担当者なので知識として知っておきたいのです。 ちなみに、メーカーへの問い合わせはしていますが、へんしんがなかなか来ず (馬鹿な質問と思われてしまったのでしょうか…) こちらに投稿いたしました。 知識の多い皆様のご回答楽しみにしております。

  • ノートPCのお店の補償について教えて下さい。

    こんばんは。初めて質問させて頂きます。 4月から大学生になりパソコンが必要になりました。 そこで、ノートPCを買おうと思っているのですが、(NECのLavieにしようと考えています。) 初めてのことなので、壊したり、調子が悪くなった時に補償がどうなるのか気になります。 お店によって補償の内容が違うと聞きましたが、 何処のお店の補償が良いなど、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 一応ソフマップの5年補償がいいと友達から聞いたのですが…。 ヨドバシカメラなどの大手のお店と秋葉原みたいな小さなお店では、どのような違いがあるのでしょうか。 またお店の補償とメーカー補償の違いはどのようなものなのでしょうか。

  • パスタの調理器具を扱う店

    パスタをよく家で料理する方に質問です。 パスタを料理する時に必要な道具を揃えようと思っているのですが、そのようなパスタグッズを東京で広く取り揃えている店はあるでしょうか? ロフトや東急ハンズ、100円ショップまで行ったのですが、かなり品揃えが薄く、イマイチです。 購入を考えているのは パスタジャー(保存ケース)、パスタフォーク、パスタメジャー、パスタトング、パスタ鍋など基本的なものです。 パスタ器具のメーカーといったら○○が有名だというのがあればいいのですが。できれば同じメーカーで統一したいと考えています。 買ってよかったパスタ関連のグッズなどもあったら教えてください。

  • 現代(前衛?)音楽がダメです。

    こんばんは。 現代(前衛?)音楽がダメです。受け付けません。 そもそもこのジャンルの範囲も理解していませんが。 普段はクラシック、オールデイズを聞いていますが。 私はよく言われる 音楽が解る・解らないと言い方は、 その音楽に 共感が持てる・持てない と言うことだと思っています。 現代(前衛?)音楽がダメです。受け付けません。 武満徹・メシアン?あたりでダメです。 もっと訳のわからないものがありそうです。 映画、ドラマなのでのBGMとしては普通に聞いています。 (まあこれは気持ちが、映像・ストーリーに入っていますが) 普通のクラシック及び現代(前衛?)音楽の両方を聞いている方に質問ですが、 Q1.この両者を聞く時に何か気持ちの切り替えなどをしますか? (私は普通のクラシック及びポピュラーは特に区別無く共感がもてます) Q2.現代(前衛?)音楽の入門版のような曲があったらご紹介願います。 要領の良い質問になってないかも知れません。 宜しくお願いします。

  • エリックサティの次に聴くべき音楽は?

    質問させてください。 最近、エリックサティベスト版なるCDをいただいたのですが 聴いていると、静かなピアノの美しさに すっかりハマッてしまいました。 普段はテクノやJ-POPばかりで クラシックなんて全く聴かない私ですが ぜひ何かクラシックのDCを買ってみようと思っています。 エリックサティが好きな私が 次に聴くべき音楽ってどんなものなのでしょうか? お詳しい方、おすすめのCDを教えていただけませんか?? ちなみに普段はカフェでかかってるような音楽を良く聴いており、 静かな感じのジャズや現代音楽(スティーブライヒ等)も大好きです。

  • メーカーノートPCに市販OSは入らない?

    富士通ノートPC「BIBLO-NE8/1000H」なんですが、リカバリCDを無くしてしまったため市販のWindowsXpをインストールしようとしたら、何度やっても途中で止まってしまいます。HDDに問題があるのかと思い買いに行ったら、店の人が「メーカーのPCは市販のOSが入らないことが多々あるから、HDDを変えても無駄になるかも」と言われました。そんなことあるんですか?どうしたらいいのか、アドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • お店の包装紙も「大切」と思ってしまいます が・・・

    こんにちは 数年前まであるファッションビル内のテナントでショップ店員をしておりました。 名前は伏せますが、全国でもメジャーな雑貨屋さんです。 もちろんそのお店と商品が好きで働いておりましたし、 今は別な会社で働いておりますが、辞めてからもそのお店は好きで ちょくちょく出かけたり 当時一緒に働いていた方にお会いしたりしています。 少し前の話ですが 今の職場の上司がパートさんから誕生日プレゼントを貰っていました 見たところ、袋や包装紙が以前働いていたその雑貨屋さんのものでした。 上司は、私がそのお店で働いていたことを知っていますし たまに「昔、あんな商品あったよねー」等と聞いてくるような感じです。 そして、上司の様子を見ているとプレゼントの包装紙をビリビリに破き始めて 最後は手でねじるようにして捨てていました。 今まで、包装する立場だったので ああ、開けるときはあんな感じなのか とちょっと残念に思いましたが それはヒトによって違いますので まあ、仕方ないよね と思いやり過ごそうとしました。 が 休憩中にゴミ箱をふと見てみると その雑貨屋のロゴが入った袋も破かれていて 上にはタバコの吸い殻や生ゴミが捨てられていました。 普段は「相手企業に訪問したときはマットのロゴは踏んではいけない」や 「看板が汚れてる!誰か掃除しろ!」と言うようなひとなのに いくら企業として繋がりが無いとはいえ 無縁な会社のものならば どうでもいいんだなあ と2つのことにガッカリしてしまいました。 やはり一般的には「包装紙といえどもただのインクが染みた紙」であり 袋も「モノを運ぶだけの道具」なのかなあ と・・・ ちなみに今の仕事は 衣類の卸業です。 皆さんはどう思われますか? くだらない質問ですみません

  • ノートパソコンの保証について質問があります

    去年ノートパソコンを購入したのですが、最近ヒンジの部分が破損してしまいました ヒンジが割れてしまって支えられずにグラグラして、中の線が出ている状態です まだ保証期間内なのですがこういう故障でも保証は効くのでしょうか? 効く場合、購入した店かメーカーのどちらに問い合わせればよろしいのでしょうか? 回答お願い致します