• ベストアンサー

パスタの調理器具を扱う店

パスタをよく家で料理する方に質問です。 パスタを料理する時に必要な道具を揃えようと思っているのですが、そのようなパスタグッズを東京で広く取り揃えている店はあるでしょうか? ロフトや東急ハンズ、100円ショップまで行ったのですが、かなり品揃えが薄く、イマイチです。 購入を考えているのは パスタジャー(保存ケース)、パスタフォーク、パスタメジャー、パスタトング、パスタ鍋など基本的なものです。 パスタ器具のメーカーといったら○○が有名だというのがあればいいのですが。できれば同じメーカーで統一したいと考えています。 買ってよかったパスタ関連のグッズなどもあったら教えてください。

  • june66
  • お礼率90% (121/134)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chia04
  • ベストアンサー率21% (16/74)
回答No.3

■西武新宿線沼袋下車、「フライングソーサー」。 調理道具の専門店ではなまるマーケットのフライパン 特集にも登場していました。 (店の様子) http://www.rakuten.ne.jp/gold/flyingsaucer/NewFiles/shop.html (地図) http://www.rakuten.ne.jp/gold/flyingsaucer/NewFiles/map.html ■自由が丘スイーツフォレスト内の「クオカ」。 製菓材料、用具として有名ですが、調理小物も 充実。鍋はちょっと少ないのですが。 http://www.cuoca.com/library/shop/jyg/jyg_shintyaku.html ■「カイハウス」。貝印のショールーム。お鍋や 調理器具の展示が充実。ここで気にいった商品があれば ご近所のスーパーやデパートで取り寄せてもらえると 思います。 http://www.ssss.ne.jp/eat/040521.htm

june66
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ご紹介していただいたお店全て初見でした。 フライングソーサーの店内の様子を見ただけでわくわくしてきました。 絶対行ってみます。 クオカというお店も有名なんですね。スイーツフォレストまだ行ったことないので自由が丘に行った際は覗いて見ます。 カイハウスは取り寄せてもらえるので楽でいいですね。 たくさんの情報大変参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#43286
noname#43286
回答No.2

メーカー等はよく分かりませんが、東京で調理用品の品揃えと言えばかっぱ橋の道具街が最強だと思います。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/top.html
june66
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 東京で調理用具の品揃えと言えばかっぱ橋なんですね。 ロフトやハンズではタッパ用品の横やツール用品のとこにほんの少ししか置いてなかったのです。 ここならたくさん置いてありそうですね。 一般人も購入できるそうなので行ってみます。

回答No.1

東京内であればいいのでしょうか? かっぱ橋道具街にいけばたいていのものは揃います。 まぁ土日休んでしまう店が多いのが困り物なんですけど。 お店を持つかたが訪れるように思われがちですけど、単品での販売をしてくれます。

参考URL:
http://www.kappabashi.or.jp/top.html
june66
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 東京都内であればどこでもOKです。 かっぱ橋の存在を忘れていました。 問屋街で一般人は買えないのかと思っていましたが単品でも買えるんですね! ここならパスタ用品だけでなくキッチン用品全て揃えることができそうです。

関連するQ&A

  • 一人用の調理器具を安く買いたいです。

    今日、吉祥寺か新宿で調理器具を買おうと思ってます。 フライパンなど、安く買えるところを教えて頂きたいです。 また、一人用の調理器具でオススメのものがあれば、 そちらも知りたいです。 今家にあるフライパンや鍋が大きいため、 正直使いづらく不便に思っています。 今のところ、ホーロー鍋とパスタ用のフライパンは購入しようかと思っています。 料理はそこそこなので、専門的なものは必要ないので、 「これがあれば便利!」ってものがあれば、教えて欲しいです。 宜しくお願いします!

  • 都内でキッチングッズが豊富なお店教えて下さい

    都内でキッチングッズが東急ハンズやロフトなどより 豊富な品揃えのお店はありますか? キッチングッズ専門店などがあれば教えて下さい。 プジョーの胡椒挽きとやかんを探していますが それ以外でも食器以外のキッチンツールが見たいです。 中野のフライングソーサーは聞いたことがあるのですが ちょっと遠いのでまだ行ったことがありません。 できれば渋谷、銀座あたりから行きやすい場所がよいのですが・・・ それ以外でもここは絶対おすすめ!という所があればお願いします。

  • 調理器具は電磁調理器だけの寮暮らしの料理方法

    寮暮らしで、調理器具は電磁調理器だけです。電子レンジ、トースターはなし。お昼ご飯、夜食に食べられる料理は限られて来ます。お湯を沸かしてインスタントラーメン、鍋で作るうどん、ラーメン、パスタ。たまに、ご飯を買ってきて、レトルトカレーをお湯で温めて食べる。お餅なども焼いて食べたいけれど無理ですよね。 こんな料理で乗り切ったなどの、いいアイデアがあったら教えて下さい。

  • 京都ロフトに売っているもの

    東急ハンズにはよく行くのですが ロフトにはあまり行ったことがないんです。 関西の方ってハンズないですよねぇ。 ロフトにはお菓子作りの材料って売ってるんでしょうか? 確かお料理教室ありましたよね? ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 相鉄線 いずみ野から平沼橋の間で東急ハンズやロフトのような手作りお菓子

    相鉄線 いずみ野から平沼橋の間で東急ハンズやロフトのような手作りお菓子グッズが充実している店は、ありますか?

  • 結婚、新居に向けての調理器具選び

    初めまして! 近々結婚することになり、新居での生活に向けて調理器具をリサーチしているところです。 先輩主婦の皆様に、購入したら良さそうな鍋やパンなどを教えて頂きたく、質問させて頂きました。 新居予定の家は2口で魚焼きグリルが着いたガスコンロを購入予定です。 3口も検討しましたが、実家での調理時も3つ目はほぼ出番なしだったので2つで良さそうです。 良く作る料理は、カレーやシチューなどのスープ系、手羽煮込みや煮魚、野菜炒め、青菜などの煮浸し、チャーハン、 うどんやそばの暖かいかけ汁、オムライス、ポトフ、パスタ、親子丼や牛丼、 今ぱっと思いつくものはこのくらいでしょうか? 実家では殆ど揚げ物はしませんが、リクエストがあれば唐揚げや天ぷら、カツなどもします。 ですが頻度はそう高くはないです。 今の所自分の料理の傾向から購入を考えている候補は以下です。 フライパン24~26cmくらいともう少し小ぶりなものを一つずつ。 中華鍋かすこし大きめのステンレス鍋(煮浸しなどは我が家は一気に結構の量を作りますし、嵩がある葉物ですし大きくないと溢れる) の3種類が候補です。 現在バーミキュラの18cmを注文済みで、届くのを待っているところです。 実家では色んな調理器具が山程(笑)あり、特に頭を悩ますことはなかったですが、 足りなければ買い足せばいいですし、新居では先ずは必要最低限で揃えようかと思っています。 上記以外にもどんな調理器具がお勧めか、どのメーカーがお勧めか、いろいろ聞かせていただけると嬉しいです! ちなみに、フライパンだけは鉄フライパンを買おうと思っています。 有名なテフロンパンやステンレスなども使ったことはありますが、見た目にもかなり年季の入った実家の数十年ものの鉄板フライパンが 料理の仕上がりや使い勝手がとても良く、実家を出た時もこんなフライパンが欲しいとずっと思っていました。 魔法のフライパンの噂も聞きましたが、30ヶ月待ちだと知りちょっとガッカリ…。 皆さんのお勧め調理器具を是非教えてください、宜しくお願いします!

  • 仮装グッツ

    仮面や衣装など仮装グッツが安く売っているお店を教えてください。 東急ハンズやロフトは少し高かったので別の場所でお願いします。 クレアーズは品数が少なかったです。 ちなみに大阪です。

  • スパゲッティ用フォーク

    丸ビルの中にあるイタリアンレストランでパスタを頼んだ際に スパゲッティ専用のフォークが出されました。 フォークの先が、少し外側に曲がっていて、スパゲッティを巻いた時に ずるっと落ちないように工夫されているものです。 イタリアでも、東急ハンズでも見たことがないフォークなのですが どなたか、販売しているお店をご存じないでしょうか。

  • 一万円以内で買って少しテンション上がる嬉しいもの

    教えてください ダイソー、東急ハンズ、ロフトで買えるものでお願いします。 最近買ってよかったものは、ミストになるシャワーヘッド、コーヒーメーカーです。こういう生活に特に必須ではないけどあると嬉しくなるもの教えてください。

  • IH調理器

    最近自炊を始めたんですが、一瞬にしてガスコンロが潰れちゃいました。 この際だから割高なプロパンガスからIHに乗り換えるためIH調理器を購入したんですが、今まで使用していたフライパンでは熱が通りません。 IH調理器対応の便利なフライパンとか鍋とかご存じないでしょうか?心当たりがあるなら教えていただけませんか?できればメーカー名と型番なんかも書いてもらえるとすごく助かります。 あと、未だにミックス野菜に依存した野菜炒めしかほとんど作ったことがありません。以前タジン鍋を教えていただきましたが、コンロが潰れちゃったので・・・ これがあればこんなん簡単に作れるよって料理と便利な器具があれば、それも教えていただけると幸いです。

専門家に質問してみよう