• 締切済み

元彼からのメール

昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

みんなの回答

  • umaso
  • ベストアンサー率48% (26/54)
回答No.5

>私が初めての彼女だったから人を振るのも初めてなんですよね。 彼がどんな性格でどんな人物なのか詳細にはわかりませんが ひょっとしたら elmo2980さんをふったことに 罪悪感を感じているのかなと思いました。 それで半分心配で(そこまではないと思いますが、例えば自殺 してしまわないか… とか ふっきれてくれたのかな?とか) 様子伺いだったのではないかと思います。男性の小心者であれば そういうことも考えられます。 きっとelmo2980さんに新しく好きな人でも出来て 「ああ良かった。これで安心したよ」と思いたかったのでは? その彼は恋愛の経験が少ないとの事ですが、それだとふった痛みや ふられた痛みが分からないですよね。 ふられた方は期待して 余計な想像をしてしまいますよね。お察しします。

  • risawave
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.4

私も別れて3ヶ月くらいは、メールや電話が来たときは 付き合ってたあのときみたい。なんかヨリが戻せる? わかれたこと後悔してるのかな?とかいろいろ考えました。 でも、今考えると本当ただの様子うかがいだったのです。 最悪です。それに気がついたとき、本当にやさしいようで こんなことして馬鹿やないのか?私はもうアンタなんか好きじゃない と言うのも自分が子供のようで同じレベルになりたくないので いいませんでしたが、心の中で叫んでました。 そして、彼のことがとても子供に思えました。 あんなに好きだったのに、女の気持ちは、 冷めてしまったら恐ろしいものですね~ きっと、時間が解決してくれますよ。。。

  • risawave
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

本当なんだちみは?って感じよね。 向こうに彼女ができたら、そんなわけのわからないことも してこないと思いますし、あなたにも好きな人を早くみつけて 欲しいです。ちなみに私の元彼は、残念なことに私と別れて 4年以上たちますが、彼女ができてないようです。 それもどうかと思いますが(ニガ笑) でも、私はわけのわからないことをする元彼と別れて正解だった と今は思います。 今彼に別れた女に「元気?」とかメールする?と聞いたら 「しない」といいきったので、人にもよるんだな~と思いますが 男は、別れてもいつまでも自分のことが好きなはずと思いたい 生き物みたいですよ。

elmo2980
質問者

お礼

>別れてもいつまでも自分のことが好きなはずと思いたい生き物みたいですよ。 わかります!そんな風に思われたくないから、私の返信メールは極力そっけない感じにしました。ホントはメールが来ただけで嬉しくて浮つきそうだった感情を抑えて!(ノ><)ノ 『今は自分が成長したいから誰とも付き合う気ないよ、だからいい人とか探してない』とかそんな感じで。 私の男友達にも別れた女にこんなメールする?って聞きましたが、みんな口を揃えて『しない』って答えました。 元彼は超天然記念物なのかもしれません・・・。 回答ありがとうございました。

  • DUCK1970
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.2

こんばんわ ・元カレの現在の状況や、別れた経緯にもよると思いますよ 私は30才台♂既婚者ですが、それなりの(??)経験をしてきました 質問文を読む限りでは「身体目当て」「ヨリを戻すきっかけ」の2つに分かれます。 比率としては9:1かな… あくまでも私の経験(??)を元に主観的に書いてみました 念ずれば通ずる、あなたが真剣にヨリを戻したいのであれば イイ機会という事で連絡を取り合うってコトもアリでしょう♪ 何事も経験を積むことは大事です、頑張って!!

elmo2980
質問者

お礼

こんばんわ。元彼と別れたのは私の性格が悪かったんじゃないかなと思います。好きな人が出来て別れたわけじゃありません。けど、私以外にもっといい人がいるかもしれないからと言って別れを告げられました。 体目当て・・・そんなんだったらショックですね・・・↓私は寂しさだけで私のところに戻ってきて欲しいとは思っていません。ちゃんともう一度私のことを好きだって確信したら戻ってきて欲しいです。でないとまた同じ結果になるから・・・。彼もそれは重々わかっているんだと思いますが・・・。でもやっぱり好きだからヨリ戻したいです・・・↓ 回答ありがとうございました。

  • risawave
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

私の元彼があなたの元彼と全く同じことをしてきました。 別れてもきになるみたいですよ。 でも、別れたのならそんなことしてほしくないですよね。 なにか人の気持ちをもてあそんでるようで 私は、腹がたちました。 でもべつに好きな人が私にできてきても それを知らずに電話してきたので、この人のこといつまでも 好きなわけでないのに、なれなれしいなと無視しました。 そしたら、そのうち電話がなくなりましたが、 もてない男にそういうタイプが意外と多いようです。

elmo2980
質問者

お礼

そうそう!あたしも少しムッとしたので、『私の心をもてあそばないで』って返事しました。そしたら『メールしない方がいい?ごめん、もうしないよ・・・』って返ってきました。何が言いたいのかわんないですよね。 >もてない男にそういうタイプが意外と多いようです。 笑ってしまいましたw 彼は高校生の時までもてなかったみたいですけど・・・大学生になってからはどうだろ・・・。とりあえず、私が初めての彼女だったから人を振るのも初めてなんですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼からのメールについてです。

    元彼からのメールについてです。 こんばんは。 数日前、1ヶ月ほど前にふられた彼からメールがきました。 彼とたわいもないやりとりをしていると 『俺なんでお前とわかれたんやろ 笑』 『あの時に戻れたらヨリ戻すんに 笑』 『いろいろ考えたけどお前と結婚するのが一番よかったかもな』 『今さら新しく彼女つくる気しない』などと言われました。 そして昨日私の方から連絡したのですが、そのときに 『まだ私も未練あるよ』と伝えると 『そうか』と…。 何を話しても返事がそっけないので 『メールいや?』と聞くと 『今さらって感じ』と…。 私と彼は遠距離恋愛なのですが『遠距離無理。だから、今さらお前とはどうしようもない』…と言っています。 彼が何を考えているかわかりません。 ヨリを戻したい私としては そのことばかり考えてしまって何も手につきません。 彼は私のことをどのように思っているのでしょう。 ご意見よろしくお願いします。

  • 元彼の彼女からメールがきました。(長文です)

    元彼とは2年程前に、就職のため遠距離になり、去年の春には、別れました。約4年付き合っていました。別れてからも、たわいのないメールをたまにやり取りしていましたし、その彼がこちらに遊びに来る話しもしていました。 別れてから何人かの方とお近づきになることがあったのですが、今更ながら、元彼の良さを再確認し、ヨリを戻したいと考えるように最近なっていたので、彼とはメールでいつ会うか相談をしていました。 そんな矢先に、彼のメールアドレスからこんなメールがきたのです。「私は○○(=元彼)と10月から付き合っている者です。××さん(=私)は○○とどういう関係ですか??××さんのことでもう何度も○○とケンカしてます。もう連絡とらないでもらえますか??ごめんなさい」 かなりショックでした。メールの返事がなく、おかしいなと思っていた10日後のことです。彼女がいるのかどうか聞くことはなかったのですが、「わざわざ遠いところを会いに来る=彼女がいたらできない」と思っていたのです。次に会った時は気持ちを伝えようとも考えていました。 彼は1ヶ月位前にバイク事故で携帯を壊して買い換えたとメールがきたのですが、メールのやり取りだけで終えてしまい、電話番号を知りません。結局今の今まで半月ほど、彼本人からのメールはいくら送っても返事はきません。家も引っ越したそうで前の住所しかわかりません。 私は彼に気持ちがあるし、彼女がいるからヨリは戻せないと彼が思っているならちゃんと本人の口から聞きたいのです。なんとか連絡を取りたいのですが、メールでは彼女が消してしまいそうだし・・・彼女からのメールには返事していません。なにか良い方法が思いつく方いらっしゃったらアドバイスお願いします。(長文失礼しました)

  • 元彼から空メール

    別れた元彼から空メールがきました。 そのあとすぐに ミスった と送られてきました 別れて3日しかたっていなくて しかも元彼はすぐにメアドを変えたみたいで私は彼のメアドを知り ませんでした それでよかったのに空メールがきてしまい もやもやが止まりません。 別れ方は おやすみとちょっと愛想つかした感じで言ったら そのあとメールでメアド変えるからとかもういいと言われ 音信不通になりました。 空メールって ふつうミスって送ります??? なんか 期待しちゃうし どうしたらいいでしょうか?

  • 元彼がしつこいので困っています

    一年前に2ヶ月付き合った元彼から、しつこく電話やメールがかかってきて困っています。どうしたら、あきらめてもらえるのでしょうか。 2ヶ月で別れたのは、めったに会えないし、約束を忘れていたこともあって、そのときに勢いもあって別れてしまいました。しかし、嫌いでわかれたわけではなかったので、別れた後2度くらい会ってしまい(そのときはヨリを戻すことを私は期待していた)、そのときに恋人だったときにしていたようなこともしてしまったのです。 しかし、2度会って、彼はまったく私のことをもう好きではないと感じました。元彼ももうヨリを戻すきはないといいました。 それから、すぐ私は留学して海外にいったのですが、海外にいってから何ヶ月かしてから、頻繁に電話やメールがかかってくるようになりました。一度電話をとって話したのですが、用はないんだけど~といった様子だったので、電話代が高い、ときりました。その後もすごくいやなメールがきたので、もうメールしないでほしいと書きました。 それからメルアドは変えられたのですが、番号は変えることができず、非通知の電話や、元彼からの電話があって、怖いです。 今は日本に帰ってきているので。 おそらく、別れた後に2度会ってしまったので、うまくしたらもう一回楽しめるかもなんてなんて思っているのかもしれません。 でも、私はしつこくされて、もう会いたくないし、声も聞きたくないです。 家も知っているので、ストーカーのようにならないか、すごく怖いです。 どうしたら、元の彼は完全にあきらめて、会おうと思わなくなるのでしょうか。アドバイスなのでもいいので、お願いします。

  • 昨日、別れた元カレからのメール。

    最近、ここで距離を置いた彼のことで 相談しました。 先月いっぱい考える時間欲しいって 自分(彼)から言ったから、 連絡しないでおいたのに、 今月なっても、連絡こないから、 こちらから、「結論でましたか?」 って言ったら、 元カレから、「お仕事バタバタで、ごめんね」 って、仕事を理由にされました。 仕事仕事って私は、うんざりしました。 本当は、会って話したかったんですが、 会ってくれそうでもないし電話もしてくれないんだろうなあって こちらから判断したので、 嫌でしたがメールで別れを告げました。 昨日、元カレに「お仕事お仕事って、 電話も難しい感じだし、話しあっては くれなさそうなので、もう別れて下さい。 終わりにして下さい」とメールしました。 元カレから、「分かりました。今まで、ありがとう。 最後の最後に嫌な思いさせて、 ごめんなさい。何を言っても言い訳になるから 多くは言いません。本当ごめんね」 とメールが来ました。 質問は、これって、元カレが何か言いたいことあったのでしょうか? 文章から見て未練あるんでしょうか??

  • 元彼のメールの意図

    元彼のメールの意図がわかりません。 半年付き合った彼と一ヶ月前に別れました。 きっかけは、彼が多忙で会ったり連絡とったりできずすれ違い、私がメールでカッとなって怒りをぶつけて衝動 的に別れよと言ってしまったことです。 彼からも怒り狂ったメールがきて、別れよと言われました。一応あって話し合って、カッとなったことを謝ったのですが、もう許せないし、簡単に別れよというのは信頼できないからやり直すつもりはないと突き放されました。でも最後は笑顔でこれからも友達としてよろしくとお別れしました。 しかし、別れてから私が関係を一緒に築いていけてなかったし、簡単に別れよと言って傷つけたことを申し訳なく思い、その謝罪ともっといいひと見つけて幸せになってください、私もこの経験を活かしてまた新しい恋をしますと最近メールしました。 返事は期待してなかったのですが返信がきました。 すぐに返信できなくごめん、メールありがとうと書いてあり、 ・自分ばかり責める必要ないよ ・この間、親戚の結婚式に出て、お互い思ってることを話して、お互いがカバーして、相手の嫌だなと思うとこも包んでいくのが幸せにつながるんだとわかった ・でも、私が自分のことを反省して、前向きに進もうとしてるならきっといい出会いがあるよ ・とにかく俺は気にしてないよ。 ・(数日前が私の誕生日だったので)遅くなったけどおめでとう という内容でした。 結婚式で~のくだりの意図がわからなかったのですが、もしかして喧嘩してら勢いで別れたのを後悔してるとかでしょうか?ヨリを戻したいとかではなく。 私は親友として付き合っていけたらなと思っているので、なんと返信したらいいのかちょっと手がとまってしまい…。 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    一ヶ月前に振られました。 別れる原因はどちらにもあり、お互いまだ好きだけど別れようってことになりました。 私はまだ好きでズルズル引きずってる状態です。病んでいるわけではないですが‥、時々元彼の気持ちが分からなくなります。先日、メールでのやり取りで会話を楽しんでました。話の流れ的に、私は「またいい男になって迎えにきて、なんて言ったらいけんのよね?笑 」と送ったのですが、「まだわからんなー、本当に好きだったらまた戻りたくなるだろうし、もしそのとき〇〇(私)が俺のことを好きじゃなくなったとしても、それはそれでいいかなーって思う 笑」と言っていました。 もし、戻る気がないのなら「もう戻ろうとは思わない」とでも言うべきではないでしょうか?それとも、私の考えすぎでしょうか?まだ期待してしまいそうな自分がいてちょっと苦しいです..(笑)

  • 元カレからメール

    最近元カレからよくメールがきます。 フラれたのは私で、変に意識して しまうし付き合う前に比べて 冷めたのが原因でフラれました。 だけど別れて1ヶ月して頻繁に メールするようになり学校でも よく目が合います。 付き合ってるときよりも多く メールしてるくらいです。 私はまだカレのことが好きなのですが これは期待しても平気ですか?

  • 元カレが気になる

    こんにちは。復縁についての質問です。 1年半付き合ったひとと別れて約3ヶ月経ちました。 色々偏見があるかもしれませんが… 私学生、元彼バツイチ社会人。年は10歳程離れてます。 私がバイトでキャバ嬢をしていた頃に出会い、半同棲してました。いまは就活も終わって普通のバイトしてます。 年齢だけみると小娘とオッサンで、馬鹿馬鹿しくて話を聞いてもらえないかもしれませんが、、優しい方、お願いです。 お話を聞いて頂けますか。。 私は元彼に振られた側です。振られた原因は私が元彼の携帯を勝手にみた上に、キャバ嬢とのやりとり(営業メールに対して返信していたこと)をみて激怒し、そのとき言い放った失言で彼をブチ切れさせてしまったことです。(本当に馬鹿なことしたとおもってます。) 元彼は束縛が強く、プライドも高めのひとでした。 今までに何度もしょうもないことで喧嘩別れしては、面倒なので私から素直に謝って仲直りしてましたが、今回は本気で私が言い放った失言に切れているみたいで、今回は本気で別れるしもう二度と戻ることはない。といわれました。 ただ、別れてから直ぐ私が引き止めたとき、元彼には別れてからも相談くらいなら聞いてやるし、友達ならいいと言われ、 それでも戻りたいと私が言ったときは めちゃくちゃ冷たくされたので、 そこから一切私から連絡を取ることをやめました。 そして連絡を絶って2週間後に 「元気か。」というLINEメールがきて、無視したら、Eメールに「LINEやってるのか」 それも無視したら、、電話がかかってきました。 翌日、結局ふつうにこっちも「元気だよー」とか、すっごくしょうもないメールでやり取りが終了し、その後は約1週間ごとに元彼から連絡がきていました。 元彼から連絡がこんな風にくるにつれ 段々期待してはいけないと思いつつ、期待感でいっぱいになりました。 元彼からのメール内容はだいたい「なにしてる。」「どうしてる。」、用もない電話。。などの生存確認です… 私も嬉しくて、私からも元気ー?とか送ったりしてました。 しかし、、 ある日すごくイラついていて、翌日元彼からまた、「どうしてる。」というメールがきたのですが、当たりそうなので無視しました。 しかし、間違ってLINEを開けてしまって…元彼からしたら既読無視されてる状態になりました。 すると「無視か」とメールがきてから数分後… 電話がかかってきました。 でも私はその日はバイト中で出られませんでした。 翌日、「どうしたの?」と送りましたが 今度は私が既読無視され、「昨日嫌なことあって、ちょっと返事できんくて…ごめんね。」と送っても既読無視。 結局1週間何も元彼から連絡がなく、 私から元気?とまたしょうもない生存確認メールを送ったら「まぁまぁやな」という返事がきて、「それはそれはなによりです笑」と送ったけど、既読無視されました。 それから3週間経ちました。 何も連絡なしです。 別れてから本当に反省しましたが、戻ることはない。と言われてから頑張って前に進もうとしましたが、元彼からこんなメールがきた途端… やっぱり期待してしまいます。 そしていきなり連絡がなくなったのは、彼女が出来たのでしょうか。 元彼の家にはまだ私の私物があり、それについて言ってこないのも気になります。 さすがに別れて3ヶ月たったし、今年も残り少ないので、このモヤモヤした気持ちをハッキリさせたい、こんなの友達じゃないし… 今月の20日に宅建の資格試験があり、私が受けることを元彼は知ってるのですが もしかして、それが終わるまでわざと連絡よこしてこないのでしょうか。 この考えはポジティブすぎでしょうか。 まだ若いし他を見つけたらいい!という意見は復縁ネタでは必ずあるとおもいますが、今回はなしでお願いします。 結局、、 私からメールで元気?とまたメールして、メールが続いたときに、長文でまだ好きだということを伝えた方がいいのか… それより荷物を口実に会うように仕向けるか。。どうしたらいいのかわからないです。 あ、最後まで読んで下さってありがとうございました!

  • 元彼のメール。

    こんにちわ。 新しい環境(転職)に私の存在が邪魔になりフラれた元彼の事なんですがメールが多いんです。 私は今でも好きなのでメールは嬉しいけど数の多さにビックリします。 ここ最近、1日に30件以上もメールし合っています。 たいした内容ではないけど、決まって朝の挨拶から始まります。 正直、やり直せるならやり直したいけど言うタイミングがありません。 『今の彼女のヨサは別れてからわかるもの』って言うのが彼の口癖でした。 別れて半年ちょっとたった今、何かあったのかな?って思い期待しています。 もう1度、ヨリを戻したいと伝えてもいい時期でしょうか? アドバイスお願いします。