• 締切済み

元彼の気持ち

一ヶ月前に振られました。 別れる原因はどちらにもあり、お互いまだ好きだけど別れようってことになりました。 私はまだ好きでズルズル引きずってる状態です。病んでいるわけではないですが‥、時々元彼の気持ちが分からなくなります。先日、メールでのやり取りで会話を楽しんでました。話の流れ的に、私は「またいい男になって迎えにきて、なんて言ったらいけんのよね?笑 」と送ったのですが、「まだわからんなー、本当に好きだったらまた戻りたくなるだろうし、もしそのとき〇〇(私)が俺のことを好きじゃなくなったとしても、それはそれでいいかなーって思う 笑」と言っていました。 もし、戻る気がないのなら「もう戻ろうとは思わない」とでも言うべきではないでしょうか?それとも、私の考えすぎでしょうか?まだ期待してしまいそうな自分がいてちょっと苦しいです..(笑)

みんなの回答

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.4

こんにちは^^ お互い好きなのに、やむを得ず別れるのって、 すごく辛いことですよね。 質問者様は、まだ好きなんですね、彼のことを。 ズルズル引きずってしまうのも、わかります。 だって、振られたからといって、 スパッと気持ちを切り替えられる人なんて、 そうそういませんからね。 >戻る気がないのなら「もう戻ろうとは思わない」とでも言うべきではないでしょうか? これは、質問者様の言う通りだと思います。 戻る気が「無い」のなら、そう言うべきだと思います。 いや、「べき」というよりは、そう言ってくると思います。 でも、それは彼の中でも、まだ分からないことでもあり、 質問者様に気を使った言葉でもあるのではないでしょうか。 きっと、彼は、質問者様が自分のことをまだ好きであるということを、 分かっているような気がします。 なぜなら、 「もしそのとき〇〇(私)が俺のことを好きじゃなくなったとしても・・・」 この言葉は、質問者様が自分のことを好きであると、 分かっていなければ言える言葉じゃありませんからね。 言い換えると、質問者様は心の中で2つのことをぶつかって いる気がします。 それは、ズバッって振り切って欲しい自分と、 彼に期待してしまう自分。 >「もう戻ろうとは思わない」とでも言うべきではないでしょうか? これは、こういうカタチでハッキリと整理を付けて欲しいということですよね。 そして、 >「またいい男になって迎えにきて、なんて言ったらいけんのよね?笑 」 このメールの内容も、 彼を想っている気持が、まだくすぶっているからの発言だと思います。 期待してしまいそうな自分がいる・・・。ということですが、 それは、相手の気持ちで自分の気持ちを決めることになりませんか? つまり、彼がまだやりなおす気があるのかどうか、 確かめたいのではないですか? 彼がやりなおす気がないなら、きっと諦めるんですよね? でも、やり直したい気持ちが見えたら、復縁を望むんじゃないですか? これは、彼の気持ちで自分の気持ちを決めることになります。 それなのに、戻る気がないなら、「もう戻ろうとは思わない」と言うべきだ、 というのは、彼に依存しすぎだと思います。 質問者様自身は、どうしたいのですか? 復縁したいのですか? それとも、スッパリ気持ちを切り替えたいのですか? それが、ちゃんと心の中で明確になっていないから、 その答えを、相手に求めてしまうのではないでしょうか。 彼がどう思っているから・・とか関係なしに、 自分自身がどうしたいかを決めるべきです。 そして、決めたのなら、 自分で決めたことを貫けばいいだけです。 復縁したいなら、それに向かって努力すればいいですし、 そうではないのなら、彼への気持ちを、 スッパリ切り替えればいいだけです。 期待したくないのなら、彼と連絡を取らなければいいだけです。 それが辛い・・・というなら、それは彼のことがまだ好きなんですから、 復縁を望めばいいと思います。 それとも、彼への気持ちを押し殺して、 気持ちの整理を付けるか。 そのいずれかになるんではないでしょうか。

na-chan6
質問者

お礼

ありがとうございます。すごく励みになる助言、嬉しかったです。正直なところ、私はまだ諦めきれず、彼が好きで(執着かもしれませんが)、復縁をしたい気持ちしかありません。復縁をしたいということは、少なからず彼にもバレていると思いますが‥。限界まで努力してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.3

私は預言者ではないし、未来も予測できません。 彼にとっても、将来の事が分かるわけがありませんし、貴女にとっても、同じだと思いますが。 二人が別れた原因にもよりますが、実際の所、ヨリを戻した恋人は「ごまん」といます。 過大な期待は良くはないですが、実際、彼もわからないのですよ。 時間とともにお互いの考え方や、お互いを取り巻く状況においても「結果」は変わります。 貴女や彼が「新しい」何かを見つけてもおかしくはありません。 彼が言った事は、ある意味、誰にでもあてはまる事です。 「期待」をするのであれば「努力」をしましょう。 相手の行動を「望んで」いるだけでは「結果」はついてきませんよ?

na-chan6
質問者

お礼

ありがとうございます。その「ごまん」のうちの一人になれるように、自分が納得できるまで復縁に向けて努力してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178467
noname#178467
回答No.2

 貴女にはお気の毒だけど 男がよくやる別れかたです。 思わせぶりでいつでもよりをもどせそうな言い方で、 でも、きちんとしたことは言わない。 >「お互いまだ好きだけど別れよう」だなんて これは貴女を傷付けてしまって自分を悪者にしたくない そんな男の言い方なのです。このサイトのあちらこちらで 見られます。冷静に考えて「好き」なら別れようだなんて 考えるはずがないのに。貴女に飽きたか別の好きな人が、 現れたかのどちらかです。けれど、はっきり貴女を振って しまって新しい彼女とうまくいくかどうかはわからない、 それで貴女もキープしておく。貴女は気づくべき。もう 彼はあなたの心・気持ちは大切じゃ無い。キープするのは 貴女の体だけ。そんな彼に未練を残すのは止めよう。 貴女は自分を振った男は「馬鹿な奴だ」くらいに思って 新しい人生を歩もう。貴女が成長し素敵な男に出会って 恋をしよう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

考え過ぎだよね? 彼が一番言いたかった事。 それは、 貴方が書いているように、 別れには「お互い」に原因があったんだという部分。 今の「まま」の二人ではどのみち厳しいよね?と。 振ったのは彼だけど、 彼は彼自身にも課題があると思っている。 まだ1か月しか経っていないこの状態で、 先の事なんてお互いに「言えない」でしょ?と。 何が変わっている訳でも無いんだから、と。 勿論その裏側には、 貴方が(笑)でオブラートに包みつつも、 復縁アンテナギンギンの状態で、 探りを入れる為に質問しているのを分かっている彼がいる。 期待してしまいそうな貴方を分かっている彼がいる。 既に貴方を振っている彼。 今貴方に更に追い打ちをかける何かを伝えるつもりもない。 貴方の書いている「べきでは無いでしょうか~」と。 そこまで言い切る必要も無いんだよ。 それ以前に既に二人はもう別れている訳だから。 ただ、 今の二人の関係性の中で、 貴方に強く引っかかりになるような、 拠り所になるような半端な言葉も残したくは無いんだよね? それは無責任過ぎるから。 今は別れて距離感を許し合えている。 正直彼は縛り合わない関係にホッとしているんだと思う。 その気軽さがあるからこそ、 自分から振った元彼女との楽しいやり取りが出来る。 彼は彼なりに気を遣った言葉を返してくれたんじゃない? ただ、深い意味は無い。 そこに期待値を注いでしまうのは、 振られた側の貴方の心の状態が反映されているから。 だから苦しい。 元彼の気持ちは、 お互いに「それぞれ」の足元に映ったんだから。 まずはそれぞれの充実が不可欠だよね?と。 基礎なく応用なんて無理だよね?と。 今のお互いにグラグラして、 不安定同士で何かを確かめ合う事なんて出来ないよね?と。 彼は元彼女の貴方と繋がりながらも、 「二人」に対しては冷静な目線を送っているんじゃない? 将来なんてわからないよ。 「お互い」の課題がある二人。 仮に貴方が成長しても、 彼が成長してないと心地の良い再合流は無い。 勿論逆も真なり。 将来は分からないんだよね? 簡単には整理出来ないのは分かるけど、 ズルズルと引きずっている部分は、 そろそろ丁寧に畳んでいく段階に入っているんだと思う。 期待したいなら、 それが可能になる位の成長が不可欠だから。 その貴方の成長は、 今の貴方のズルズルを畳んだ時から始まるんだからね☆

na-chan6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。やはり私の考えすぎですよね。確かに今の「まま」の二人じゃどっちみち別れていたと思います。むしろ、どんどん悪い方にいったまま別れてしまっていたかもしれません。ここで別れたことはプラスに変えて、まず自分が変わる努力をしなければならないと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 振られた元彼の気持ちが知りたい

    私は10ヵ月付き合った彼氏に4ヶ月前に降られました。 ちなみに私は今高2です。元彼は2歳年上でした。 振られた原因は、今年に入り元彼と遠距離になってしまい『大学生だし俺はもう大人だから』と言い出す元彼を遠い存在に感じてしまったことや、mixiで女友達が多くなりヤキモチをやいて自分の気持ちを押し付けてしまい重くなってしまったことです。 元彼は『別れても妹みたいな存在だし仲良くしていたい』と言ってくれましたが、まったくそんな雰囲気ではなく、仲良くなんて無理な感じでした。 連絡を取らなくなって3ヶ月ぐらいたったとき お盆休みで地元に帰った元彼からメールが来て 『部活に行くからよろしく』とのことでした。 メールを返信したところで返事は素っ気なく… 期待してしまったのと同時に、素っ気ない返信をするくせになんでわざわざメールしてくるんだろうというイラっとした気持ちで少し複雑な思いでした。私はバイトだったので会うことはありませんでした。 でも、それから1ヶ月経って今日部活に元彼がきました。挨拶などもなく別れてから4ヶ月、完璧に気持ちが消えたわけではないので少し寂しい気持ちでした。 元彼はただただ軽い気持ちでメールしてきたのでしょうか? 今はお互いに考え方や精神的にも成長してまたいつか会えたらいいなって思いますが、やはり戻りたい気持ちも少しあります。 元彼にはもう気持ちはないんでしょうか。 文章もまとまらず、長くなってすみませんが回答をお願いします。

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元彼の気持ち

    4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

  • 元カレと二人で会うことについて

    私には現在付き合って 2年近くになる彼氏がいます。 元カレとは3年程前に別れており、 その後も二人で会うことが しばしばあります。 お互い好意や未練があるわけではなく、 悩みを相談したり本当に 親友みたいな関係です。 会うことについては今まで毎回 彼氏には報告しており、 別に何というわけでもなく いいよと言っていました。 しかし、先日ふと何気ない会話から 私が他の男の人とメールしたり 会うのは嫌ということを言われました。 明後日元カレと会う約束をしていたのですが、 彼氏にこのことを言われてから どうしたら良いのか迷っています。 というのも、元カレは今2年以上付き合ってきた 彼女と別れ、傷ついており帰省したら 話をきいてほしいと言われました。 (元カレは他県で働いています。) 私も悩んでいるとき、元カレに相談して 助けてもらっているので 私自身話をきいてあげたいと思っています。 今の彼氏は本当に心が広い人で、 嫌とは言ったものの 会っても変なことしないでねと言って なんだかんだ会うことを許してくれています。 その優しさに甘えて元カレに会っても いいものなのかと思う気持ちと 元カレが苦しんでいるから 助けてあげたいという気持ちで 私も困惑しております。 元カレが他の人に相談すればいいのではと 言われるかもしれませんが この元カレとは小学校からの同級生で その時から恋愛に関しては 私に相談するようにしていたらしいです。 男同士では相談しずらいことも あったのだと思います。 長くなりましたが、アドバイスいただけると うれしいです。

  • 元カレの気持ち 連絡していいのか

    1ヶ月前に彼と別れました。 でも連絡だけ取り続けています。 連絡方法はホットメールという、ブラウザでのメールです。自分の意思でメールが来ているかいないかを確認しないといけません。 LINEは別れた直後お互いに登録を消してしまったので、IDを教え合わないとやりとり出来ません。 別れた理由はお互いがお互いを信頼出来なくなったことが理由で、最終的には彼の方からもう疲れたと言われ、私が振られたような立場です。 そんな中、連絡を毎日1往復だけやりとりをしていたのですが、私にはまだ彼に対しての気持ちがあります。彼にも私への気持ちがまだあるという旨のメールもあります。 1度こんなんじゃダメだと思い、彼から来たメールを返さないことがありました。 そしたら、彼は「何度も私からメールが来ていないか確認してしまっている。俺から振ったのに、メールしちゃいけないんだろうけど、ダメだよな…」というメールがありました。多分迷っているんじゃないかとは思います。 でも、別れた理由がお互いのことを信用出来なくなったことなので、彼が私に「正直会いたいと思う、好きだという気持ちもある。」とも言ってくれていることを100%信じることが出来ません。 彼はただ手放すのが惜しいだけというか、復縁するまでではないけど縁は切りたくないと思っているんじゃないか…と考えてしまいます。 そして、たわいない内容なら楽しくメール出来るのに、確信の部分を聞こうとすると避けてるような気がしてならないのです。 彼は避けてもいない。そう思わせてしまってるならごめん。というメールがあり、更に、もし大丈夫ならLINEでもう一度会話したいからと彼のIDが載せてありました。 復縁が出来るのではという期待がありますが、そんな期待をしてはいけないという思いと、 彼のことを素直に信じることが出来ない自分、 彼は今どう思っているのか、 考えれば考えるほど分からなくなりました。 でも彼とやり直せるならと思う気持ちが強いです。 長文になりましたが、私はとりあえずLINEで彼にメールを送っていいでしょうか。 そろそろ1日経ちます。 彼の言葉を信じてもいいでしょうか。 このまま無視し続けて彼からまたメールが来るまで試してみてもいいでしょうか(ズルいとは思いますが)。でも待っているだけでは彼の気持ちもなくなってしまいそうで怖くもあります。 支離滅裂で申しわけありません。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 元彼の気持ち

    長文です。 2年前に別れた元彼と最近連絡をとったりあって彼の家に泊まったりします。 今年の10月に別の男性と結婚の予定がありましたが、彼が浮気をしていたため結婚破棄・別れることになりました。 結婚をすること・何が原因で別れたかも元彼は知っています。 元彼とは嫌いになって別れたわけではなく、彼のことが好きでしょうがなくて自分の気持ちが辛くて別れました。自分だけがすきなんじゃないかとか・・・。 正直、元彼のことが好きです。結婚を決めていた相手ももちろん好きでしたが、浮気が原因で別れることになり、寂しいよりも悔しいしむかつくし嫌いです。今私の気持ちが結婚を決めていた相手に対してこのように思うから・元彼とは嫌いになって別れたわけじゃないから、今元彼のことが気になるのでしょうか? 元彼の家に遊びに行ってもなんだかんだ泊まる方向になります。やっぱり自分が元彼に対して好き?気になる?気持ちがあるので嬉しいと思ってしまいます。 同じベッドで寝て、お互いが抱き合うように寝ます。それ以上のことはありませんが、彼はどういう気持ちで私に接しているんでしょうか? でもこれといって元彼から何か誘いがあるとか、連絡がくるということもありません。 好意がない人は相手にしない人なので今、彼の中で私がどういう位置なのかさっぱりです。このまま好きという気持ちを言ってしまっていいのか・・・。 私が彼にどう接していいのか教えてください。 長文ですみません。宜しくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    こんにちは。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa5490006.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5521535.html で質問させていただいています。 別れて1ヶ月経ち、気持ちも落ち着きました。 今まで絶っていた男友達と連絡をとったり、遊びに行ったり自由に楽しくやっています。 先日、元彼に連絡をしてみました。 私は最近スーパーファミコンを友人(男)と買って、私の家でプレイしています。その友人とは一緒に寝ても何も起こらないくらいお互いを異性としてみていません。家にいてもひたすらゲームしていて会話もほとんどないくらいです。 で、元彼に「スーファミ買ったんだ。」と伝えると、 元彼「なんで?」 私「友達とやりろうってなって(男とは言いませんでした。)」 元彼「(ゲーム=男と思ったのか)それって男?男とゲームしたの?     じゃあもうダメじゃん(怒)」 私「え?もうダメってなに?」 元彼「なんでもない。じゃあね」 と電話を切られました。 1.「もうダメ」ってヨリを戻したいと思ってたのかなぁとか都合よく解釈してしまったのですが、皆様はどう思いますか?ただ単に元カノが離れていくのが気に入らなかっただけなのか? 2.それと私は元彼にキレられるようなことをしたのでしょうか? だって私は今フリーだし、誰と会おうが関係ないのにって思うんです。 寂しく思われるのならわかるんですが、なんで怒られなきゃいけないのだろうとモヤモヤしています。 確かに男友達を一人暮らしの私の家に招き入れるのは危機感が足りないとは思います。 3.万が一復縁の話になったとして、一度なんらかの理由があって別れたのに、復縁してうまくいくことってあるんでしょうか? なんだかモヤモヤして考えてしまいます。よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 元彼の気持ち

    初めて質問させていただきます。 私は社会人1年目で元彼は大学1年目の 社会人×学生カップルでした。 高校時代から付き合って約2年くらい付き合ってたのですが 2月に振られて別れました。 理由は大学や一人暮らしやバイトのこと 自分の事で精一杯で辛くなってしまったと それと今年から一人暮らしをやめて 実家から通うから遠距離になってしまうと そんな理由で別れました。 別れてからもたまに逢ってお泊まりしたりしていました。 その時点でおかしいと思ってます。 でもお互い嫌いで別れたわけじゃないので やっぱり求めてしまうんです。 それでいつまでも中途半端な関係が続いて ある日私がTwitterで彼を偶然見つけました。 読み返していると明らかに女がいるようでした。 私と別れて5日後には手を繋いでデートしてる写真 涙が止まりませんでした。 その事を彼に聞いたら もうメールも逢うのもやめよう。さよなら。 と言われました。 もし私が気付かなかったら ずっと知らずにこんな関係のままだったなって思います。 でも私は逢って正直に全部話してほしくて 彼が実家に引っ越す日に逢ってきました。 仕事終わってから合流してご飯を食べて 買い物をして髪を染めてあげてお風呂に入って 流れでまた泊まることになってしまった。 2人で撮ったプリクラを私がはさみで切っていると 彼は泣いていました。 もう切らないでとも言ってきました。 別れたのになんで彼は泣いたんでしょうか。 切らないでと言ったんでしょうか。 その後もずっと2人で泣いていました。 やっぱり私が大切で好きだと言われました。 でも今の彼女と別れて 私と戻るのは出来ないと言われました。 何でですかね。 こんなに好き同士なのにお互いが必要なのに。 もう逢えないと言っても嫌だって バイバイと言っても嫌だって じゃあ私はどうしたらいいんですか? 次の日また逢おうと言われてさよならしました。 それからメールしてたのですが 3日後くらいにやっぱり私のところには戻れない アドレスも変えるしもう逢えないと言われました。 なんでこんなに期待させられて なのに裏切って傷つけられて辛くて苦しくて 彼の気持ちがわからない。 もう本当に終わりにしようと決めて 昨日SMSで幸せになってねさよならと メッセージを送りました。 そしたらまた逢いたくなっちゃうと言われ メールしてとアドレスがきました。 バカなのはわかってます。 でもまだ好きなわたしはメールしてしまった。 私の体が見たいって言われて 写メも送ってしまいました。 彼も私もダメだとわかってるのに 止められませんでした。 今の彼女とはエッチな事は一切なくて 欲求不満みたいな感じで 2番目でもいいから 気持ちがなくてもいいから また逢ってほしいと言ってしまいました。 好きで好きでどうしようもなくて 彼に彼女がいても繋がってたくて 本当にバカですよね… 彼の気持ちは何なんですかね… もう好きな気持ちは1ミリもないんですかね。 あんなに純粋にただ好きで付き合って 一緒にいたのに こんな関係になるなんて… 戻れるなら出逢った頃に戻りたいです

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)