• 締切済み

元彼の気持ち

4ヶ月前に別れた元彼の事なんですが、私はその元彼に元カノとヨリを戻すといって振られました。凄いショックだったんですが、頑張って諦めて私も今は別の人と付き合っています。彼も付き合っている人がいるようです。しかし、私には元カノと言っていたのに、違う人には全く新しい人と付き合っていると言ってるようなんです。  しかも、私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。何を送っても返って来ず、困っています。実は私はまだ元彼に未練があります。だからこんなことをしていたら余計気持ちが強くなってしまって・・・。一生懸命気持ちは隠しています。どうして急に無視されるようになったんでしょうか?もう、戻ることは無理なんでしょうか?回答お願いします。

みんなの回答

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです 結論から言えば無理です。 彼からのメール無視はいわゆるバツの悪さ。 やはり建前で元カノと言ったのに違う人と付き合っている っていうことがばれてる、またばれてないとしても 貴方に対してどの面下げて返事かけるんだってことですよね。もちろんメールすら返せないくらいですから 本とどの面下げて貴方の前におめおめと姿を現わせるでしょうか?ここはもう、辛いし理不尽かもしれないけど 彼のデータを削除するなりして貴方なりの未練をさっぱり 捨てることが貴方にとって最重要と考えます。 思いっきり泣いてもいいから、 ネクストにいちずなきもちで向かえるように、 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

回答No.4

oliverさん、こんにちは。 元彼のことが、今も胸を占めているんですね・・・ >私達はメールで別れたため、一回会って話そうって言うことになっていました。 それでメールでお互いいつが良いかやりとりをしていたのですが、中々予定があいませんでした。 しかし、3月に入った途端に急にメールを無視されるようになりました。 そうですか・・・それは、辛いですね。 どうして、急に彼がメールを無視するようになったのか・・ですよね。 それは、きっと「oliverさんに会ったらダメになる」と彼が思っているからではないでしょうか・・・ 会ったらダメになる、というのは、彼自身も、一生懸命こらえて別れて あなただって、辛いのをやっとのことで乗り越えようと頑張ってきて、 二人とも、何とか辛さを乗り越えそうになってきたのに、 また、会って顔を見てしまったら、辛くなってしまうから・・ そうしたら、お互い、今の相手ともうまくいかなくなってしまう・・・ そう、彼は判断したのではないでしょうか。 彼が、元彼女とやり直すと言って別れたのは、そう言えば、あなたに 最も納得してもらえると思ったからだと思います。 騙そうなんて、きっと考えていなかったと思う。 あなたが、辛い顔、苦しい顔をするのを見たくなかったんだと思います。 だから、別れるときも、会わないでメールにしたんだと思います。 彼だって、自分のしたこと、どれだけあなたを傷つけたか、分かっていると思う。 別れたあとも、あなたに早く立ち直ってほしくてメール続けていたけど、 やっぱり、実際会うことは、お互いのために良くないと判断したんだと思います。 彼が、元カノと付き合っていようが、別の人だろうが、もういいと思います。 それは、彼が最後に見せた、あなたへの優しさ、思いやりだと思うから・・ そして、あなたにも、新しいパートナーがいるんですよね・・?? それなら、その人との愛を育んでいくことを考えてみませんか・・?? 元彼より好きになれそうにない、と思うかも知れません。 元彼より好きになれそうな人は、もういないと思うかも知れません。 それでも、今の彼を大事にして、前を向いて歩いていけば、 今の彼も、元彼に匹敵するくらい大事な存在になるかも知れません。 一気に気持ちを切り替えるのは、難しいと思います。 元彼を好きだったことは、いい想い出に変えて、これからは あなたらしい恋愛を探していって欲しいと思います。 oliverさん、頑張ってください!!

回答No.3

「元カノ」とあなたに告げれば、「じゃあ仕方ないか」と諦めてくれると思ったのでしょうね。彼は。 未練があるのは仕方無いことです。好きだったものを急に嫌いになれだとか忘れろだなんて 無理なことです。新しい彼氏と付き合うことによって忘れるって事は少しずるいけど そうやって忘れていく人、多いと思います。 元彼は、もうあなたには気持ちは無いです。辛いですが100パーセント無いです。 メールの無視は、きっと面倒になったのでしょう。 「もう連絡してくるなよ!」と口で言えない優しい人なのかも知れない・・・。 例え何かキッカケがあって、よりを戻してもきっとうまくいきません。 もうこのままで、いいんじゃないでしょうか。 会えば気持ちは大きく揺らぎます。諦めた相手でも、会えばまた諦めきれなくなります。 禁煙と同じくらい辛いでしょうが、いつか必ず、「こんな恋もあったなぁ」と 笑える日が来ます。必ずです。

回答No.2

彼の優しさを感じます。 誰とつきあうかは、全く関係ないです。 残念ながら、別れる口実だと思います。 メールが来ないのも、会ってくれないのも、あなたに対する精一杯の愛情ですよ。 このまま未練たらたらってならないようにしてくれているのです。 優しい方を好きになって良かったですね^^ これからは新しい出会いに向かって前進してください。 ガンバッテ!

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

モトカノである、モトカノでないという事実は関係なく、要するに元カレとしては別れる口実が欲しかっただけです。 メール無視は、普通だと思います。 彼も、面倒になったんだとおもいます。戻る事はムリだと思います。深追いも止めたほうがよいと思います。 新しい出会いを探しましょう。

関連するQ&A

  • 元彼の気持ち

    約2ヶ月前に2年間付き合っていた人と別れました。 私を彼女として見れなくなった、他に気になる人が できたからという理由で元彼からの別れです。 しばらくは事務的なメールを週に1回くらいやりとりするだけ 状態でしたが、ふとしたことで電話する機会が数回あり すぐに終わる用事でしたがお互いに近況報告等をしていて 長電話になっていました。 今は時々メールしたりして友達のような状態です。 電話で話した際にこんなことを言っていました。 「こうやって友達みたいに電話したりできているけど、 どちらかに相手ができたら友達としても付き合えないね。」 それはそうだなと思い 「私は当分の間、付き合うとか次の人を探すとかは考えられないし あなたにはすでに好きな人がいるんだから、あなたの方が先に相手が できるんじゃない?」と返事をしました。それに対しての返事は、 「その人へ自分の気持ちを告げることは一生ないと思う。」 また、元彼は新しい趣味を見つけていたのでそれを「見てみたい」 と言ったところ「いつでも見においで。まっているよ」と答えました。 私に隠れて気になっている人へ告白し、結果によって 私と別れようと思っていたけれどそれはひどすぎるから 私とはきちんと別れておきたいと言っていたので私はてっきり 元彼は告白して新しい道へ進んだのだと思っていました。 本当に優しい人なので、こんなことを言って気を使っているのか 実は別れた理由は好きな人ができたからではなく 他に理由があったのか、それとも自分で言うのも変な話ですが 私に対する未練からなのか。。。 私自身、今は気持ちも落ち着きなんとなくこの友達感覚が 心地よくなってきています。 もちろんこれから元彼と私の気持ちが一致する時がきたら それはそれで、また新たな関係を始めてもいいのかなと思っています。 元彼の心境がいまいち理解できないので、アドバイスをお願いします

  • 元カレ

    高校生 女です 先日、1年ぶりに元カレと遊びました。 その時ヨリを戻したいと言われたのですが 私は同じことの繰り返しになる気がして 答えるのをためらっていました。 しばらく話していると 実は私と付き合っていた間も以前付き合っていた元カノのことが 3年経った今も忘れられずにいると言われました。 また、その元カノにヨリを戻したいと言われたら そっちに気持ちがいってしまうとも言われました。 ですが、私への気持ちがないわけではないらしいです。 でももう会う気はありません。 実は今回のような状況が それぞれ別の人なのですが2回目です。 もう誰の気持ちも信じられなくなりそうです。 どうしたら立ち直れますか…? またなにか元気の出る方法や言葉がありましたら よろしくお願いします。

  • 元彼の気持ち

    去年4ヶ月ほど付き合って、別れた元彼がいます。振ったのは彼です。 別れたあとも、わたしはずっと好きだったので何度か連絡をしたりしていました(ヨリを戻したい等は1度もない) 最近になって彼が落ち込んでいるのを耳にしたので大丈夫?と心配のメールを送りました。何度かやりとりをして、わたしから終わらせました。 そしてまた何日かすると彼からメールがきました。暇つぶしのような内容でしたが、正直嬉しかったです。そしてやりとりが続き、今日が三日目ですが、何時間も空けて返事がきます。しかもその返事はなんて返したらいいかわからないようなあまり内容のない?文章です。 自分から元カノに連絡してきて、あまり返事を考えずに時間も空ける。何を考えているのか全くわかりません。 どなたか意見を下さい(>_<)

  • 元カレの気持ち

    別れた元カレにメール 1ヶ月前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、5ヶ月付き合っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと振られてしまいました。 今になって共通の友達が言うには、前から元カノにメールでよりを戻したいと言われてて、その時は私がいるからと言ってくれてたみたいです。 でも、ちょうど距離を置いている時に元カノから、またよりを戻したいと言われ、直接会い、今は元カノと付き合っているらしいです。 私の手紙を読んだ後は、後悔したらしいです。 でも、しょうがないと言ってたみたいです。 しかも、その手紙を今は元カノが持っているらしいです。 持っているとつらいから、渡したみたいです。 私が学校を休みがちなのを、心配しているらしいです。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 私が他の人と付き合ったことを聞いた元カレは、他の人を殴ってやりたいと言っていたらしいです。 別れたのになんでそういうことを言えるのでしょうか? 私より元カノを選んだんだとか、彼が元カノといる姿が浮かんだり、彼との思い出が出てきたり。 1ヶ月もたったのに、吹っ切れません。 まず、友達に戻りたいので、メールをしようと思ってるんですが、1ヶ月も間あいちゃってるし、向こうは元カノと付き合ってるし。なんてメールすればよいのでしょうか? あと、手紙をなんで元カノに渡したのでしょうか?

  • 元彼の気持ち

    3年前に別れた元彼(お互いキライで別れた訳ではありません)には今彼女がいます。それを知った上で私から「元に戻りたい」と彼に伝えたところ、彼から「今はタイミングが悪い。star100に対して後悔も未練もあるからかなり悩んだ。今彼女がいなかったらこっちからヨリを戻したいと間違いなく言っているけど彼女を傷つけたくないので今はムリ」と言われました。私はどうすればいいのでしょうか?時間をかけて待つべき?きっぱりと諦めるべき?みなさんならどうしますか?

  • 無視できない・・

    相談です。別れた彼氏から来るメールが無視できません。私は振られた方です; 別れた原因は、こじれてばかりで不安になってばかりの私に自信がなくなってほとんどいきなり切り出されました。あとから、勢いで言ってしまった、後悔してる やっぱり好きな気持ちが大きかったと言われたんですが、その時は私も好きだったし未練があったけど別れをいきなり言われたショックでもっと信じれなくなりまた同じこと繰り返すのが怖くてもう戻らないことにしました。それから別れてからすぐに友達としてメールがきたりしたのですが(きいてみると実はまだ想ってるなど言っていたけど)、それも余計辛いからと伝え連絡はなくなりました。 そして別れてから1ヵ月してメールが来ました。まだ引きずっているから連絡できないと思われたくなかったので軽い感じで返事をしてしまいました。何回かやり取りしてるうちに、途切れてその一週間後にまたメールが来ました。もう無視しようと決め、返さないでいたらまた一週間ぐらい経ってメールが来ました。メールの内容は、元気?や、新型インフルエンザのことで気をつけてといった内容などです。 しつこいわけではいんですが間隔を空けてのメールが最近くるようになって複雑になってきました。 振られて心配されたりすることにも、優しさであったとしてもかえってむなしくもなってきます。元彼はどういうつもりで送ってくるんでしょうか?。。キープ?友達として?ヨリを戻したいから?ただたんに暇だったから?無視しても送ってくるということは、私が嫌っていないことを相手はわかって送っていますよね?(*_*) 私の気持ちは、もう戻りたいという気持ちはないですが完全に嫌いにはなっての別れではないので一生関わらないと思うと切なくもなります。なので、はっきりもう連絡してこないでと言えないでいます。 良かったらアドバイスください。

  • 彼女が元カレと。

    彼女とはいま遠距離国際恋愛中です! つい最近、地元の知り合いから君の彼女元カレと連絡をとってるよっと言われびっくりしました。たまにテレビ電話なので自分の元カノや彼女の元カレの事を話すんですがその時はお互い元カノ、元カノに未練ないし連絡もとってない!みたいで終わってんですよ。 それも連絡とってた内容が自分と彼女が喧嘩して別れそうな時に元カレに相談を彼女からしたらしいです。 それと、遠距離になる前に自分の家に遊びに来る時に元カレに車で送ってもらったらしいです。 その他は元カレとは連絡はとってないそうです。正直自分は信じていたのにショックすぎて教えてくれた知り合いに何も言えませんでした(笑) ちなみに彼女は元カレと10ヶ月付き合ってて1年前ぐらいに別れたらしいです! これって彼女は元カレに未練があるのを、僕に隠してるのですか?そもそも未練があるんでしょうか。 もしこれで遠距離中この話を、して別れるってなるのが怖いです。 彼女の事は本気で好きなんです。

  • 元彼について

    私と元彼は1年ぐらい友達から恋人になりました。 お互いおない年の学生同士です。 元彼の必死のアピールで付き合いました。 4ヶ月ぐらいたったら急にメールが減り、 会うことも少なくなりました。 不安に思い、元彼の携帯を見てしまいました。 そしたら、元カノと浮気してました。 元カノには彼氏がいるにも関わらず2人で泊まりに行ったり遊びに行ったりお前のことがまだ好きだとメールしていました。 さずがにあり得ないと思い、その日に別れ話をしました。 私より元カノが大切なのでしょ? と言ったら心にはいる。お前は友達としか思えない と言われたので付き合ってる意味ないよねということで別れたのですが、 別れた後、寄りを戻すことは絶対ないと言われたので私もまえを向いて行こうと思いメールも連絡もせずにいるとまだ好きだと言ってきたりまだ好きだと言った日にあれは嘘。と言ってきたりもうわけがわかりません。鍵を渡していたので鍵を返してっていっても返してくれません。私は正直まだ彼のことをひきづっています。 戻れるなら戻りたいとも思います。 これはキープされているのでしょうか? 別れる時に元カノと寄り戻せばと言ったらそれは絶対にないといいました。 友達には大切にすればよかったと、 一回距離を置くべきと言っていたそうです。 忘れたいです。どうすれば忘れられるのでしょか? ご飯も食べれなくなってしまいました。 ストレス?でずっと胃が痛いです。 幸せな恋愛がしたいです。 前を向くにはどうすればいいでしょうか? いろいろと私もパニックになっていて 文書がまとまってなくてすみません。

  • 元彼のことで悩んでます。

    元カレのことで悩んでます。 別れた後元カレは彼女が出来て、私も彼氏が出来ました。 ですが、メールのやりとりは頻繁ではなかったものの 元カレから連絡がくることはよくありました。 最近、久しぶりにメールが来ました。 彼女と別れた。 と言われて、何で別れたの?と聞いたら お互い好きじゃなかったと言われました。 それから毎日メールしています。 電話もたまにします。 これは脈ありますか?(>_<) 正直、私は元カレに未練が少しあります。 ただ単に暇潰しでしょうか?(>_<)

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。