• ベストアンサー

元彼のメール。

こんにちわ。 新しい環境(転職)に私の存在が邪魔になりフラれた元彼の事なんですがメールが多いんです。 私は今でも好きなのでメールは嬉しいけど数の多さにビックリします。 ここ最近、1日に30件以上もメールし合っています。 たいした内容ではないけど、決まって朝の挨拶から始まります。 正直、やり直せるならやり直したいけど言うタイミングがありません。 『今の彼女のヨサは別れてからわかるもの』って言うのが彼の口癖でした。 別れて半年ちょっとたった今、何かあったのかな?って思い期待しています。 もう1度、ヨリを戻したいと伝えてもいい時期でしょうか? アドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kodamaru
  • ベストアンサー率15% (14/89)
回答No.1

存分に伝えてあげてください。でも「待ってました!WELCOMEです!」よりは「どうかしたの?もしかして私のよさが分かってよりを戻したいんじゃないの?」というように相手に言ってみては?相手が「戻したい!」と言えばそれでOKだし、「いやそんなことない」みたいな反応であれば、「そう残念だなー、私は戻したかったのに」みたいな対応をすればいいのでは。 なんでこんな回りくどいやり方か?というと、できれば「向こうから告白させた」というこちらに優位性を持たせた、ということです。そんな駆け引き不要!ただヨリを戻せればいい!というのであれば、「ヨリ戻さない?」と直球勝負でよろしいかと。

hkm
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「どうかしたの?もしかして私のよさが分かってよりを戻したいんじゃないの?」 ↑コレは思いつきませんでした!!この方法でいきたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • roro2003
  • ベストアンサー率24% (29/119)
回答No.3

「ヨリを戻したいの」とあなたが申し入れるのではなく、彼に「戻したいの?」と聞きましょう。 彼はきっと、新しい環境にもなじみ、少し余裕ができたと同時にいろいろと寂しい気持ちもあってなじみのあなたに連絡をしてきているのです。ヨリを戻したいと思っているかもしれません。 あたなもまだ好きで、ヨリを戻したいなら彼の気持ちを聞いて、同意するのもいいでしょう。 ただ、彼は一度は新しい環境にあなたが邪魔になり、ふった男です。居心地のよかった場所(なじみの場所)をまた手にいれようとしているだけで、新しい何かが始まればまたあなたをふるかもしれません。覚悟は必要です。

hkm
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 思い切って聞いてみようと思います。 会った時に聞こうかと思ったけど、なかなかないのでメールでスッキリさせようと思います。 これで彼の気持ちがノーなら今の関係でいるのは不可能だと思いますが…スッキリさせないと私も引きずりっ放しになるのでがんばってみます。 確かに彼の環境が変わればまた私が重荷になると思います。覚悟はしておきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyaayooii
  • ベストアンサー率37% (18/48)
回答No.2

それだけ連絡取り合っているのだから、伝えてもいいと思いますよ~。 私ならメールの返事をわざと一晩しなかったり、あえて「今晩出かけるからメール返事できないよ」ってメールしてみたりして相手の様子を探っちゃいますね。 頑張って下さい。

hkm
質問者

お礼

ありがとうございます☆ たまに一晩メールしなかった事もあるんですが数件、何て事ないメールが入っています。 付き合ってる頃だと『シカトするな!!』って入ってきたんですが今は気にしてない様子で独り言のように入れてきます。 ただメールをしたいだけなのかよくわからないのでモヤモヤしていたんですが思い切ってみようかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元彼にあけましでおめでとメール

    11月頃に別れた彼に新年の挨拶メールを送りたいと思っていますが、こーゆー特別なイベントの時に連絡はするべきじゃないでしょうか? 彼から別れを告げられ、寄りを戻したいと思ってはいますがあまり警戒されたくもありません。。。ただ彼も忙しい仕事なのでこういう正月休みのときに連絡をとりたいと思うのですが迷惑でしょうか。 みなさん、元カレ元カノから新年の挨拶メールがきたらどう思いますか?

  • 元カレからメールがきました…

    こんばんわ☆20歳の者です!!  私は、10/1に20歳になりました(^^)それで誕生日に元カレからおめでとうメールがきました。正直びっくりしましたが、嬉しい気持ちもありました。元カレとは高校時代から付き合い、卒業と同時に遠距離恋愛になりました。全く違う進路での生活だったので、なにかとズレがでてきてしまい、去年別れました。それから1年ちょい経ちました。去年の誕生日にもメールはくれました。でも、去年は別れたばっかりだったので、気をつかって送ってくれたのかなぁなんて思います。でも今回の場合はどうなんでしょうか?なんとなく送ったのでしょうか?元カレからメールをくれることは一切ありません。この1年間もあたしから何度かメールしただけです。返事は返してくれるのですが…。なのでメールが来たときは本当にびっくりしました!でもそれ以上に誕生日を覚えててくれて…しかもメールまでくれてすごく嬉しかったです★元カレからは、誕生日おめでとう!と、しかこなかったのですが、元カレとメールがしたくて返事がくるようなメールを送りました。その後、何件かメールをしました。本当に久しぶりだったので、感情が付き合ってた頃に戻った感じでした。(私だけ…)でも元カレとは復活する可能性はないと思います。元カレは今大学生です。しかも、男子より女子が多い学校にいるので彼女がいると思うんです。それに私は復活したい!と思うほど好きではありません。元カレはやっぱりちょっと変わってしまったので…。でもなんか気になるんです。別れてからもなかなか忘れられずにいましたが、今はもう大丈夫。と思っていました。でも、メールをしてまたちょっと気になってきました。これは好きという事でしょうか?告白とかするつもりはないのですが…誕生日にメールをくれた元彼の気持ちってどんなかんじなんでしょう?みなさんの意見を聞かせてください!!お願いしますm(_)m

  • 元カレと戻るべきか

    元カレに振られてから半年がすぎ、この半年間はとても辛く思い出して泣いてしまうこともたまにあったのですが、今は前を向いて新しい出会いに期待をしているところでした。 一週間前にその元カレから連絡がきて、この半年間の事はなにもお互いに語らず、「久しぶり~」から他愛もない会話が続いている状態です。 会話の内容はこれからどこに行くだとか、○○が美味しいよとかそんな感じです。 正直何で連絡きたのかもわからないし、この半年間彼は結構何人かと付き合っていたみたいなのでもしこのまま連絡が続いてヨリを戻す等の話になったらすごく迷うと思います。 私自身前を向いているつもりではありましたが、彼との居心地は最高だったし価値観も性格も合ってとても楽でした。 でも彼の嫌なところ、私のダメなところがヨリを戻してまたでてきてしまう可能性はありますし、うまくいくかは誰にもわからないと思います。 問題は、この半年間、何人かと付き合っていたということ。 女なら誰でもいいのかなって思うし、私ならまた付き合ってくれるだろうと思われてるんではないかなと思います。 戻りたい気持ちがないとはいえないこの心境でもし前を向く選択をしたら後悔してしまう気がするし、でも彼のとっかえひっかえ付き合うという習性からして思いが薄っぺらいんではないかと気にしてしまう気もします。 アドバイス、経験談等お聞かせください。

  • 元彼がしつこいので困っています

    一年前に2ヶ月付き合った元彼から、しつこく電話やメールがかかってきて困っています。どうしたら、あきらめてもらえるのでしょうか。 2ヶ月で別れたのは、めったに会えないし、約束を忘れていたこともあって、そのときに勢いもあって別れてしまいました。しかし、嫌いでわかれたわけではなかったので、別れた後2度くらい会ってしまい(そのときはヨリを戻すことを私は期待していた)、そのときに恋人だったときにしていたようなこともしてしまったのです。 しかし、2度会って、彼はまったく私のことをもう好きではないと感じました。元彼ももうヨリを戻すきはないといいました。 それから、すぐ私は留学して海外にいったのですが、海外にいってから何ヶ月かしてから、頻繁に電話やメールがかかってくるようになりました。一度電話をとって話したのですが、用はないんだけど~といった様子だったので、電話代が高い、ときりました。その後もすごくいやなメールがきたので、もうメールしないでほしいと書きました。 それからメルアドは変えられたのですが、番号は変えることができず、非通知の電話や、元彼からの電話があって、怖いです。 今は日本に帰ってきているので。 おそらく、別れた後に2度会ってしまったので、うまくしたらもう一回楽しめるかもなんてなんて思っているのかもしれません。 でも、私はしつこくされて、もう会いたくないし、声も聞きたくないです。 家も知っているので、ストーカーのようにならないか、すごく怖いです。 どうしたら、元の彼は完全にあきらめて、会おうと思わなくなるのでしょうか。アドバイスなのでもいいので、お願いします。

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼にメールしたい

    6年前に別れた元彼を、時々ふと思い出します。この6年の間に私は別の人と結婚し、二人の子供に恵まれました。私の今の生活は充実しており幸せです。 元彼と寄りを戻したい気持ちはまったくなく、昔を懐かしむ気持ちから、彼が『今どうしているのかな?』と気になり、メールしてみたいのですが、やはり許されないことでしょうか?

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元彼に諦めると伝えました。

    私24歳。元彼26歳です。今月初めに1年付き合った彼と別れました。 この一ヶ月ずっとヨリを戻して欲しいと伝えてきました。 彼は、 ヨリを戻すなら同棲する。 同棲したら結婚も考える。 ヨリを戻すのは簡単。でもその先を考えると・・・・ 今は考えてるから他の女と連絡すらしてない。 待たなくてもいい。 俺が戻したい時に、お前に好きな人がいたら諦める。それだけのこと。 と言われました。 私の考えは、ヨリを戻しさえしてないのに結婚なんて先のことは分からないし考えれないと思います。 メールも返事が来たり無かったりです。 単純に考えて、好きだったらメールの返事もするし、ヨリも戻すもの。 彼は「好き」という感情が私に対してもう無いのでしょうか・・・ でも、「考えてる」の一言にすごくすがってしまいます。 ずっとズルズル引きずってしまいます。 もう彼は結婚相手をそろそろ探す時期だと思うので、先が無い恋愛は時間がもったいないと私は思います。正直、「女と連絡取ってない」と言われて申し訳なくなりました。 今日、メールで 今でも大好きだしヨリを戻したいけど、今月いっぱいで諦めるね。多分このままずっと好きだから、無理矢理諦めないとメールもずっと送ってしまうし・・・。でも、あと3日全力でヨリ戻すために頑張るからねww など、一生懸命強がって言いました。 私は早まったんでしょうか? 諦めると伝えて良かったんでしょうか? このままズルズルとメールのやり取りを続けて彼の答えを待つべきだったのでしょうか・・・。

  • 元彼がしつこい

    元彼とは1年ほど前に振られて別れました。 半年ほど経った時、ヨリを戻したいと言われました。 ですが、私には新しい彼がおり、結婚の話もあったので ヨリは戻せないが友達ならと返事をしてしまいました。 正直、ちょっと心が揺らいだのも事実です。 それから1度食事へ行き、たまにメールをしていましたが、 元彼と連絡を取っていることを彼氏に「やめてほしい」と 言われ、今の彼氏を大事にしたいという思いから 元彼に「もう結婚するし、今の彼氏を大事にしたいから 連絡を取るのをやめたい」と伝えました。 しかしその後も何度もメールや電話がかかってくるので メールも電話も拒否設定をしました。 ほっとけばおさまるかと思っていましたが、それから 3ヶ月、1日1回着信があります。 先日業を煮やして電話で「迷惑だから本当にやめて」と 伝えましたが返事は「あきらめられない」とのこと。 それからも毎日着信があります。 これ以上行動がエスカレートしてストーカーのように なったらどうしようと怖いです。なんとか連絡することを やめてもらうにはどうしたらいいでしょうか。