• ベストアンサー

元彼のメール。

こんにちわ。 新しい環境(転職)に私の存在が邪魔になりフラれた元彼の事なんですがメールが多いんです。 私は今でも好きなのでメールは嬉しいけど数の多さにビックリします。 ここ最近、1日に30件以上もメールし合っています。 たいした内容ではないけど、決まって朝の挨拶から始まります。 正直、やり直せるならやり直したいけど言うタイミングがありません。 『今の彼女のヨサは別れてからわかるもの』って言うのが彼の口癖でした。 別れて半年ちょっとたった今、何かあったのかな?って思い期待しています。 もう1度、ヨリを戻したいと伝えてもいい時期でしょうか? アドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodamaru
回答No.1

存分に伝えてあげてください。でも「待ってました!WELCOMEです!」よりは「どうかしたの?もしかして私のよさが分かってよりを戻したいんじゃないの?」というように相手に言ってみては?相手が「戻したい!」と言えばそれでOKだし、「いやそんなことない」みたいな反応であれば、「そう残念だなー、私は戻したかったのに」みたいな対応をすればいいのでは。 なんでこんな回りくどいやり方か?というと、できれば「向こうから告白させた」というこちらに優位性を持たせた、ということです。そんな駆け引き不要!ただヨリを戻せればいい!というのであれば、「ヨリ戻さない?」と直球勝負でよろしいかと。

hkm
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 「どうかしたの?もしかして私のよさが分かってよりを戻したいんじゃないの?」 ↑コレは思いつきませんでした!!この方法でいきたいと思います。

その他の回答 (2)

• roro2003
回答No.3

「ヨリを戻したいの」とあなたが申し入れるのではなく、彼に「戻したいの?」と聞きましょう。 彼はきっと、新しい環境にもなじみ、少し余裕ができたと同時にいろいろと寂しい気持ちもあってなじみのあなたに連絡をしてきているのです。ヨリを戻したいと思っているかもしれません。 あたなもまだ好きで、ヨリを戻したいなら彼の気持ちを聞いて、同意するのもいいでしょう。 ただ、彼は一度は新しい環境にあなたが邪魔になり、ふった男です。居心地のよかった場所(なじみの場所)をまた手にいれようとしているだけで、新しい何かが始まればまたあなたをふるかもしれません。覚悟は必要です。

hkm
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 思い切って聞いてみようと思います。 会った時に聞こうかと思ったけど、なかなかないのでメールでスッキリさせようと思います。 これで彼の気持ちがノーなら今の関係でいるのは不可能だと思いますが…スッキリさせないと私も引きずりっ放しになるのでがんばってみます。 確かに彼の環境が変わればまた私が重荷になると思います。覚悟はしておきます!!

• yyaayooii
回答No.2

それだけ連絡取り合っているのだから、伝えてもいいと思いますよ~。 私ならメールの返事をわざと一晩しなかったり、あえて「今晩出かけるからメール返事できないよ」ってメールしてみたりして相手の様子を探っちゃいますね。 頑張って下さい。

hkm
質問者

お礼

ありがとうございます☆ たまに一晩メールしなかった事もあるんですが数件、何て事ないメールが入っています。 付き合ってる頃だと『シカトするな!!』って入ってきたんですが今は気にしてない様子で独り言のように入れてきます。 ただメールをしたいだけなのかよくわからないのでモヤモヤしていたんですが思い切ってみようかと思います。