• ベストアンサー

元カレからメール

最近元カレからよくメールがきます。 フラれたのは私で、変に意識して しまうし付き合う前に比べて 冷めたのが原因でフラれました。 だけど別れて1ヶ月して頻繁に メールするようになり学校でも よく目が合います。 付き合ってるときよりも多く メールしてるくらいです。 私はまだカレのことが好きなのですが これは期待しても平気ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.1

このケースはどちらともとれますねぇ。 ■離れてみて愛情に気づいた。 ■新彼女に振られただけ。 付き合った期間・年齢層・付き合ったきっかけ等々 もろもろ情報が少なすぎて・・・ 人間的に悪い人じゃないようならも一度話し合ってみれば?

noname#100340
質問者

補足

情報少なくて分かりづらくて すみませんっっ(>_<) カレも私も高1で カレは私と別れてから 付き合ってません。 1ヶ月しか付き合って ないのですが、みんなで 何回か遊んでお互い好意を 持ち始めました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

男は、ふろうがふられようが、別れた女を思い出してまたやろうとする生きものです。 女はふった相手には未練はなく、ふられた相手には未練たらたら、今のあなたのように。 そして、男は追い掛けられるとうざがり、追い掛けられなくなると追ってきます。今、そんな感じでしょ? 一般論♪ とりあえずよりは戻せますが、セフレ、都合のいい女への道をたどる未来の模範的コースですから、それでもいいの!と徹するか、自分の値段をあげるかです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.2

振ったという申し訳なさ、心の引っかかりもあるんじゃない? そして別れたけど、関係性を無くした事で気軽な関わり方が出来る様になったという変化はあるかもしれない。 その姿を貴方は=期待にするのはどうかな? 期待するなら、期待できるような形で関係を再構築していけてるという手ごたえが必要。まだそのメールだけでは弱い。 学校で目が合う位では弱い。 彼なりに別れを決断した事で、客観的に貴方の存在が捉えられるようになって、冷めたとは言っても貴方を良いなと思った気持ち自体は消えていないのかもしれない。それを踏まえてこれからどういう形で関わっていけるか?コミュニケーションしていけるか? もっと直の交流を大切に☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カレが忘れられない

    1ヶ月前にフられた元カレのことが 忘れられません。 別れた理由は、恋人同士だと変に 意識してしまって話しづらいのと 付き合う前に比べて冷めて しまったのが原因らしいです。 彼は付き合うのが2人目で 私も初めてだったのでそれも うまくいかなかった理由かなと思います 完全に冷めた訳ではないと言ってきたり 学校でよく目が合うから変に 期待してしまいます。 もう一度振り向いてもらうには 何を努力すれいいでしょうか?

  • 別れてからのメール

    ぼくはもう別れてからかれこれ3,4ヶ月たつモトカノがいます。モトカノとは学校が一緒で、振られたのはぼくのほうです。原因は喧嘩別れとかではなく、友達に思えてきたみたいな感じです。付き合ってた期間もさほど長くないんですが、別れても好きだったぼくは別れてからもたまにメールを送ったりしてしまっていました。その度にそっけなく返されたりグダグダながらも少し続いたり。そんな中、最近は学校でも前ほど気まずくなく、さすがに話したりはしませんがお互い少しずつほぐれてきたかななんて思います。ぼくとしてはいろいろ変われるように頑張って最近彼女がそれなりに意識してくれている(自分が振った元彼だとかいう意識でなく)気がします。(でも気がするだけなのでここは気にしないでください。)そしてついこの前久しぶりにメールしてみたんですが、前とは違い、それなりに明るく、けっこー好感触かなって思える感じでそこそこ長く続きました。そのあとも何回かメールしたんですが前よりは感じが良くなったかなとやはり思います。これはどういう気持ちの変化なのでしょうか??また気持ちが戻ってくれたのか、完全に友達として割り切ったのか。お願いします。

  • 新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりま

    新しい彼女がいる元カレが何度もメールをしてくるのですが、意味がわかりません。 中2女子です。 1つ上の先輩と1年つきあっていましたが、卒業1か月前にケンカ別れ。 元カレはケンカを相談していたクラスメイトの女子とつきあうことに。 卒業式までの1か月、とても悲しかったし苦しかったし、 春休みになった今も、元カレたちがしょっちゅうデートしているということは、 友人たちから耳に入ってきて辛い状況です。 さらに辛いのが、元カレからよくメールがくることです。 「彼女と別れたら戻るよ」とか「ホントは嫌いじゃなかった」とか 「あのときは意地張ってたけど別れなければよかった」とか……。 でも、やり直そうとは言いません。 そのことを前にここで質問したら「あなたをキープしたいだけ」と回答をもらい、 そうなんだな、と思いました。 でも……。 しつこいんです。 「なんで別れたんだろう」とか……。 「浮気はしてなかったの?」とか(ケンカの原因のひとつが、元カレが わたしの浮気を疑っていたことだったので)。 なので「浮気なんかしてなかった」と答えると、 「だったらなんで別れたんだろう」って、結局またぐるぐる同じ話になります。 昨日も3時間ぐらい、メールしていました。 カレがいろいろ蒸し返してくると、こっちも言いたいことが出てきて、 最後はケンカっぽくなってしまいました。 一度別れたのに、いったいなんなんでしょう。 どっと疲れました。 別れて1か月。 新学期からは元カレも新しい彼女も学校にいないし、 なんとか前を向いて歩いていこうと元気になりかけているのに、 元カレがしつこくメールしてくるのです。 そのたびに「戻ってくるのかな」とすこしは期待してしまいます。 でも、新しい彼女と別れるとも言わないし……。 だったらメールしてこないで、と言いたいのですが、 言うと怒るし……。 やさしくて、素敵なカレだったのに、なんだか最近のカレはイヤです。 イヤなカレにしてしまったのはわたしのせいなんでしょうね……悲しいです。 元カレは何を考えているのでしょうか。 人生の先輩がた、わたしの頭を整理して下さい。 よろしくお願いします。

  • 元彼からのメール

    昨日の夜、別れて1ヶ月ちょっとの元彼からメールが来ました。 私は振られた側だったのでとても驚きました。 約2年付き合っていたので、簡単に諦めがつかず私はまだ元彼のことが好きです。 そのメールの内容が 『いい人見つかった?』とか 『最近どう?』とか 『俺は今独り身で寂しい(笑)』とか言ってくるんです。 そんなことを言ってくるからヨリを戻したいのかな?と思って、結局何が言いたくてメールしてきたの?と聞くと、 『ただ気になっただけ、ごめん』 と言って結局ヨリを戻そうとは言われませんでした。 本当にだたメールをしてきただけでした。 しかも最後には私にメールをしてしまったのを後悔したのか、 『ホントにごめん、俺のメアド消しといて』って言ってくるし・・・。 はっきり言ってわけがわかりません。 私はメールが来てから何回かやりとりする間、変に期待してしまったので後悔しました↓ 彼は何が言いたいんでしょうか?どんな気持ちで私にメールしてきたんでしょうか? 何なんですかね彼は。

  • 元彼からのメール

    今3ヶ月ちょっと付き合っている彼がいます。彼とは結婚の話しもしており、できたら年内にでも結婚したいと思っています。そんななか、つい最近元彼からメールが届き(携帯を替えていなかったため)少しとまどってしまいました。未練などはありませんが、メールの内容が私と別れてから体調を崩したとのことが書かれていました。返事は返してません。向こうに変な期待をさせたくないし、それに今の彼に嘘や内緒なことしたくないから。分かりきったささいな相談ですが、同じような経験者のかたおりましたらその後どのようにしましたか?アドバイスお願いします。

  • 元彼からのメール

    私には1ヶ月前に別れた元彼がいます。 別れたときは私はまだ大好きで話し合ってほしいとしつこくしてしまっていたのですが、 それが原因で嫌いだから顔も見たくないと言われました。 最近、去年の年末頃、もう何をしても無駄だと気づきメールも電話もやめました。 でもその間も私は彼と唯一つながっているブログでまだ好きという内容や思い出話などを書いていました… すると昨日(今日)いきなり明日家に来いとメールで言われ、うれしくなった私はメールを返しましたが、返事が返ってきません。 これはどういうことなのでしょうか? 彼の気持ちがさっぱりわかりません… 彼は少し気分屋なところがあるので気分でやっぱりめんどくさくなってしまったのでしょうか? 話し合えるという期待は持ってはいけないのでしょうか? 答えづらい質問申し訳ありません。 ご意見お願いいたします。

  • 元カレから会いたいとメールが…

    私→22歳 学生 元カレ→21歳 学生 ちなみに同じ学校です。 1か月前に彼氏と別れました。 別れた原因は、彼氏に私以外に本命の彼女がいたからです。本命の彼女と上手くいってないときに私と出会い惚れて付き合ったけど、彼女と仲直りして私はポイされ振られました。 別れても私の人柄は好きだから友達に戻りたいと言われました。 振られたあと、私はかなり傷つきました。授業で会うこともあり辛かったですが、気まずくなりたくないので挨拶をする程度でした。 1か月経ち少し落ち着いた矢先に『旅行のお土産渡したいのとちょっと会いたいな。』とメールがきました。 付き合ってるときから12月に旅行に行くからお土産買ってくる約束はしていましたが別れた相手にお土産を買ってきた元カレに驚きました。 私はまだ元カレのことが好きなのでメールが来て嬉しい気持ちと会ったらまた傷つくかなという怖さもあります。 元カレが会いたいという心理はなんでしょうか。。 私は会わない方がいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 元カレのこと

    こんにちは。 最近ものすごく悩んでいることがあるので、質問させてもらいます。 私は今からちょうど一年程前に、彼氏と別れました。 初めて付き合った彼でした。 別れてからもお誕生日メールをくれたり、病気で長い間学校を休んでいた時などメールをくれました。 少し前までは、別に特別気になるって訳ではなかったのですが、 最近になって急に元カレが気になり始めました。 なんか、あーこんな時にメールくれてやさしいなーって、改めて考えてみたら気になってきてしまい…。 どうしたらよいか分からない状況です。 この感情が好きなのかさえも分かりません…。 元カレとはクラスも離れていて、あんまり学校では会いません。 体育祭の時も気になって、探している自分が凄く嫌でした。 あとは、部活帰りに集団で会うぐらいです。 ちょうど今日、帰りに会って目があってしまいました…。 気まずすぎて、すぐにそらしましたが…。 そんなこんなで、最近毎日メール来ないかなって思ってる自分がいます。 元カレとは凄く曖昧な別れ方をしたので、すっごくまだモヤモヤが残っている感じす。 原因をあえて言うなら、元カレがメールとかで、えっちなことを言うのが少し増えて来たのに対して、私がだんだんその事が気持ち悪いと感じるようになってきたからです。 最後はもう好きじゃないと向こうからもいわれてしまい、気まずい終わり方でした。 私も今思えば、何で気持ちを悪く感じたのか全然わかりません。 ほんとに最近どうしたらいいか悩んでいます。 文章めちゃくちゃになり、申し訳ありません! ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼について

    元彼と別れて数ヶ月が経ちました。 別れた原因は、付き合ってはいきたいし、好きだけど、結婚はしないと思ったと言われました。彼に他に好きな人がいたわけでもなく、お互いまだ結婚を意識する時期でもないのに、振られました。 このまま付き合っていっても、お互いつらくなるから傷が浅いうちに別れようとのことでした。 私は、突然そのようなことを言われたので、彼にすがりましたが彼の決心は固く、別れることとなりました。 それから、数ヶ月、ご飯を食べに行ったり、メールをしたりしています。私からも送りますが、彼からも、メールをくれます。 最近は、会ってはいませんが、彼は、何を考えているのでしょうか。 友達として、付き合っていきたいのでしょうか。 やり直したいと思っているのでしょうか。

  • 元彼からのメール。

    初めまして。二ヶ月前に振られた元彼からメールが来ました。 こちらからは別れてから何度かメール出してましたが、ずっと返事はきてませんでした。 メールには ・私からのメールは無視してない。メールの返事送ろうと思ったけど、なんて送ればいいか言葉に悩んでなかなかメールできなかった。 ・また内緒で付き合えないかなとよく思うけど(お互い親に反対されているので) でも色々あって別れたから、別々の道を歩いたほうがいいかなともよく思う。 ・別れてから寂しかったり悲しかった辛かったり本当に色々で (私が)悩んでるのと一緒で、色々悩んでるのは俺も変わらないよってことが書いてありました。 これって単純に懐かしくなったか、寂しくなったかで送ってきただけですよね? あまり期待しないほうが良いですよね。