• ベストアンサー

IE7は是が非でも入れておいたほうよいですか?

IE7が発表されて暫くなりますが、 インストールすると結構な頻度で不具合が生じます。 何度かIE6とIE7を行ったり来たりしていますが、 ここまで不具合が多いと仕事に支障がでるので、 いっそIE6のままにしようかと思うのですが、 セキュリティの面で心配です。 やはり是が非でもIE7にしておいた方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

>ここまで不具合が多いと仕事に支障がでるので まだまだ不具合があるようですね。サービスパックが出るまでは様子見という方も多いと思います。 >セキュリティの面で心配です IE7だけでパソコンのセキュリティが飛躍的に向上するわけではありません。使い方にもよるでしょうし、今のIE6で十分とは言えないまでも、注意して使用すれば同程度のセキュリティは確保出来ます。 私は、メインブラウザをFirefoxにしており、IE7には強制的にアップデート(あるいはIE6のサポート打ち切り)されない限り、バージョンアップはしないつもりです。 IEは、Microsoftの更新パッチの適用などアップデートに使用出来れば十分な存在です。 お仕事上、IEのエンジンを使用されないとお困りになるのかも知れませんが、事情が許せば、他の優良な(タブ)ブラウザの併用も視野に入れられたらいかがでしょうか。

barbarian
質問者

お礼

有難うございます。 Firefox、良いと聞きますが、仕事場で使うものなので、 他の人との兼ね合いもあり、なかなか使用に至りませんが、 皆と一緒に検討したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • cassini
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.5

そんなことないとおもいますよ FirefoxでIETabというアドオンをインストールすればIEのエンジンを使用するのでIEで表示される画面が見えます

barbarian
質問者

お礼

有難うございます。 Firefoxにはそのような機能もあるのですね。 検討したいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#82152
noname#82152
回答No.4

私は特にIE7して問題はでていませんが、 IE6がサポート終了するまでは、 問題が出るなら無理にIE7にしなくても大丈夫だと思います。

barbarian
質問者

お礼

有難うございました。 もう少し様子を見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SNo0001
  • ベストアンサー率16% (21/125)
回答No.2

今すぐIE7にする必要もないかと思います。 個人的に、安定していないのに、 IE7の方が安全だとは考えにくいです。 不具合が生じている状態の方が、 セキュリティから見ても安全ではない気がします。

barbarian
質問者

お礼

有難うございます。 そうですね、私もそう思います。 無理せずに様子を見ます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

是が非でもではないと思います。 私もIE7を導入しましたが、プラグインとの相性などでよくハングアップしてしまいます。 まだまだ、IE7は安定していないように思いますのでIE6で様子を見られてはいかがでしょうか? セキュリティの問題と言えばIE7は強化していると思いますが、それよりも仕事上で使えないものよりはIE6を使用しセキュリティソフトで補ってやればいいと思います。

barbarian
質問者

お礼

有難うございます。 PC-CleanやNortonを入れているので、 多分、ある程度は強化できていると思います。 暫く様子を見ます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • IE6でセキュリティ面大丈夫?IE7に変えた方が

    こんばんは。 マイクロソフトアップデイトをしますと、IE7に変えるよう推奨されますが、IE6ではセキュリティ面で不安でしょか? IE7変えた方が良いでしょうか?

  • IE6→7や8にした方がいいですか?

    XP、SP3です。 2004年くらいに買ったPCで IE6が入ってます。 重くなる気がしてIE7や8にしてなかったのですが 逆に6のままのほうがセキュリティー的に危ないとかありますか? 7や8にしたほうがいい、6のままでいい アドバイスして下さい。

  • Windows95に IE6.0 ははいりますか?

    最近、IEは6.0にしないとダメだと聞きます。よくわからないのですが、セキュリティホールが埋まっているから・・・ってことは、それまでのバージョンでは危ないということですよね? でも、更新のサイトへ行ってみたら、IE6.0 は 98 から対応しているように書いてあります。我が家にあるWindows95 のIEは5.5です。 それでもやはり、6.0 をインストールするべきでしょうか?インストールすると、何か不具合が起きるのでしょうか。いろいろわかってないのに質問してしまってすいません。よろしくお願いします。

  • IE6をインストール後・・・。

    ウイルス対策にIE6をインストールしたのですが、なんか前より反応が遅くなったような気がします。また接続も何度も失敗してました。文字も以前から変わってます。インストール後そのまま使用して支障ありませんか?また以前使ってたように使いやすく戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 最近出たIE7のアップデートは更新しなくてもいい?

    この前Windows XP用のIE7へのアップデートがあったのでインストールしたら、IEで全てのサイトが見られなくなったりする等の不具合が起こりました。(FirefoxではWebサイトは見られました。)そこでシステムの復元でIE7に更新する前の状態に戻したのですが、IE7へのアップデートはこのまま行わなくても、セキュリティ的には大丈夫なのでしょうか?。IE7へのアップデートは一応追加選択になっていました。それともこれもセキュリティホールという事になるので、更新した方が良いのでしょうか?。よろしくお願いします。

  • IE7のインストール

    今日、IE7をインストールしようとしたのですが、 インストール後再起動し、IEを起動すると、 そのままIEが停止してしまいました。 そのままではインターネットが使えないので、 IE6にしましたが、IE7インストール前と 表示が違います。 セキュリティソフトを無効にしてDLしたり インストールしたりもしましたが、 それでも正常に起動しません。 IE7をインストールしたいのですが どうしたらいいのでしょうか。 PCの環境は、 メーカー:Sony VAIO VGC-LB91S インターネット:無線接続 セキュリティ:ノートンインターネットセキュリティ2006(バンドル) です

  • 最近のIE7はどうですか?

    一時期のベータ版の不具合も聞かなくなりました。 マイクロソフトのHPにはIE7の紹介がありますが、 インストールしても問題はないのでしょうか? また、ディフェンダー(ベータ2)なるものがありますが、 一緒にインストールしても、問題ありませんか? 問題なくてセキュリティも向上しているのなら使った方が良いと思うのですが・・・・

  • IE8の設定

    IE6からIE8にアップデートしようと考えています。 IE6では初期設定のままで使用していました。IE8ではセキュリティ面がアップしているということですが、セキュリティ、プライバシーを中に設定するぐらいで問題ないのでしょうか?他に設定すべき点や注意することがあれば教えてください。

  • 「我是誤事誤怕了」

    教えてください。 「我是誤事誤怕了」という文は、「僕は仕事が滞るんじゃないかと心配したんだ」だと思いますが、「誤事誤怕」の文法構造がわかりません。 「誤事」は離合詞で、再び動詞の「誤」を繰り返して後ろに「怕」がきています。 なぜ「誤」を繰り返すのわかりません。「怕」は文法的には補語になるのでしょうか? どうかおわかりの方、よろしくお願いします。

  • 道路で遊ぶことは是か非か?

    ここで何度か相談させていただきましたが、究極にお聞きしたいと思います。 あえてアンケートカテゴリには書きませんでした。 法的な意見もお聞きしたいと思います。 交通量の少ない団地内の道路で遊ぶことは是ですか非ですか? もちろん、「大目に見る」と言うことは必要であると言うことはわかっています。 でも、敷地内の駐車スペースに停めている車にボールが当たる、傷が付いている。 そういうことを話を出すと、いろんな方面で同じように思っておられる方がいる。 でも、きちんとそういう話し合いを持とうとはしない。 結局、不満はあるけど皆その場で注意をするけれど我慢しておられる。 注意をすればその場はやめるけどまた始まる。 聞いた話ですが、ボール遊びを注意したら「それじゃどこで遊んだらいいの?」と小学生の子供が大人に詰め寄ったそうです。 私はとにかく道路で遊ぶことがNGだと思います。 もちろん例外や大目に見るということは必要と感じます。 しかしながら、今の世の中「例外」を認めたらいけないのか、理解を得られないのかとも思ってきました。 道路で遊ぶことは是ですか非ですか? ボール遊びは駄目だけど、フラフープは大目に見るということは今の世の中認められない意見ですか? 道路では遊ばないというのが理想ですが、あまり杓子定規になってもと言う気もします。 皆さんの意見をお聞きしたいとともに法的な意見もお願いしたいと思います。