• 締切済み

IE8の設定

IE6からIE8にアップデートしようと考えています。 IE6では初期設定のままで使用していました。IE8ではセキュリティ面がアップしているということですが、セキュリティ、プライバシーを中に設定するぐらいで問題ないのでしょうか?他に設定すべき点や注意することがあれば教えてください。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

私もIE6から、直にIE8にアップデート(IE7は意図的に避けました)しましたが、インターネットが「中高(既定)」など「既定」のままで利用しています。 次にIEのバージョン別のセキュリティ設定の比較がありますが、IE6は×が多く、設定の項目さえないものがありますから、IE6に比して、IE8は既定でもセキュリティはかなり上がっています。 (参考:バージョン別セキュリティ既定値一覧表) http://msdn.microsoft.com/ja-jp/ie/cc844005.aspx MicrosoftもIE6の使用をやめるようキャンペーンを行っていますが、まだIE6を使用する(バージョンアップしようとしない)個人ユーザー(回答者にもいますね)がいることは、頭の痛い問題のようです。 http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20404512,00.htm

• neddoheny
回答No.2

IE8のセキュリティレベルの初期設定は インターネット→中高 (IE6は中) ローカルイントラネット→中低 (IE6も中低) 信頼済みサイト→中 (IE6は低) 制限付きサイト→高 (IE6も高) と、IE8のほうがセキュリティレベル的にはより厳しく設定されてます。 ここの設定は当方は初期設定のまま使ってますし、とくにいじる必要性も個人的には感じません。 参考までに。

• violet430
回答No.1

条件が曖昧です。 何を問題にしていているのか明確にすべきです。