-PR-
解決
済み

IE4.0からIE5.5へのバージョンアップ注意点

• 暇なときにでも
  • 質問No.50094
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (54/73)

現在使用しているIE4.0はWindows98購入時にはじめから入っていたものです。そろそろIE4.0からIE5.5にバージョンアップしようと思っていますが、疑問点がいくつかありますので教えてください。
バージョンアップはWindows updateからすればいいんですよね? 
IE5.5にする時にIE4.0は自分で削除するのでしょうか?それとも上書きされるのでしょうか?
お気に入りや、Outlook Expressにあるアドレスは、どこかにメモしておかないといけないのでしょうか?
その他注意点がありましたら教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

基本的に問題はないと思いますが、念のために
バックアップを取っておいた方がいいと思うのは
他の皆さんも同じだと思います。
#現在は回答が付いていませんが。

バックアップの方法はOKWebにて何度もでている
質問なので検索した上で、見つからない場合は、
どんなキーワードで検索したのかを書いて、補足
してください。
#基本は検索です。

また、Internet Explorer4.0については、セット
アップ時に上書きしてしまうので、自分で削除
する必要はありません。
#お気に入りなどについてはそのまま残ります。

ではでは☆
お礼コメント
yamausagi

ありがとうございました。バックアップの方法はこれから勉強します。
投稿日時 - 2001-03-11 20:09:36
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2
レベル8

Kanataさんの仰る通りバックアップはしておいた方がいいと思います。 またIE5.5は上書きで(つまりIE4.0をアンインストールしないで)大丈夫です。IEはOSと密接に関わりあってますのでよほどのことがない限りアンインストールしない方が無難でしょう。私も最初の方は無知でアンインストールしていましたが、結構以前の状態に戻すのが大変だった記憶があります。 またIE5.5の入手はもちろんWindowsU ...続きを読む
Kanataさんの仰る通りバックアップはしておいた方がいいと思います。
またIE5.5は上書きで(つまりIE4.0をアンインストールしないで)大丈夫です。IEはOSと密接に関わりあってますのでよほどのことがない限りアンインストールしない方が無難でしょう。私も最初の方は無知でアンインストールしていましたが、結構以前の状態に戻すのが大変だった記憶があります。
またIE5.5の入手はもちろんWindowsUpdateでもいいですが、DL時間がかかるのであれば雑誌についているものを使用した方がお得だと思います。いろいろな雑誌にこれまたいろいろなソフトと共についていることが多いです。
ブラウザなら大変メジャーなアプリケーションですので、一緒についているソフトで自分が欲しいと思ったものが収録されている雑誌を探してみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
yamausagi

ありがとうございました。ちょうど先日購入した雑誌についていましたのでまずそれを使用してやってみます。
投稿日時 - 2001-03-11 20:10:48