IE10へのアップグレード

このQ&Aのポイント
  • AH77/Dを使用している方へ、IE10へのアップグレードを検討している方への注意点と不具合発生の可能性についてまとめました。
  • IE9からIE10へのアップグレードにはいくつかの注意点があります。詳細を説明します。
  • IE10へのアップグレードにより、一部の機能が変更されることや不具合が発生する可能性があるため、注意が必要です。
回答を見る
  • 締切済み

IE10へのアップグレード

AH77/Dを使用しています。IE9をIE10にアップグレードを考えています。 アップデートする場合の注意点、アップデートして不具合が発生することはありますか。

みんなの回答

• che8
回答No.3

こんにちは、IE9からIE10にアップグレードした者です。 アップグレード自体はさほど時間がかかりません。(ある程度のスペックがあれば) >不具合が発生することはありますか。 特にありません。ただし、タブを開きすぎるとかなりメモリ食いますので、使用には気を付けてください。 (Chromeと比べて) また、アップグレードということは、おそらくWindows7を使用していると思います。Windows7なら、Win8と違って、Flash Playerは自分でインストールしないとダメです。 <結論> 起動と画面表示の速度を早くしたいのであれば、アップグレードをしてもいいでしょう。 また、メモリが少なくても、タブを開きすぎなければ、問題はないです。 <私の感想> 速度はだいぶ早くなりましたよ。安全かどうかはわかりません。なぜなら、私はそんな危ないことはしていないので。(笑)

noname#178551
noname#178551
回答No.2

10にアップする意味 現時点で無いです。 IE9が最高のブラウザだと思うし。 アップデートだと不具合の可能性は高いし Flashのインストールが行えず IE10はWindiwsUpdateの更新にてFlashも更新します。 なので面倒なだけで とくに10にする魅力は ほぼないです。 Flashのベンチマークはスコアいいけど いまのところIE10向けに作成されてるもの自体 少ないでしょうし。 No.1の方が言うように 利用できていたものができないとか その可能性だけはあります。 使う分には 特に新しい魅力ないのに 不具合の可能性があっては アップする意味ないです。 動作で言えば IE8は早いとは言えなかったけど IE9まできちゃうと 使い方次第で Chromeや他のブラウザと変わらんです むしろ1番ですね。

s18m13y01h06
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。しばらく様子見とします。

• bunjii
回答No.1

>アップデートする場合の注意点、アップデートして不具合が発生することはありますか。 不具合が発生することも考えられます。 サイトによっては非対応で使えないこともあり得ます。 提供元のMicrosoftから自動アップデートの案内が出るまで待つことをお勧めします。 問題が発生してから削除して元に戻すことでも良いですが、IE9で特に問題がなければそのまま使う方が良いと思います。

s18m13y01h06
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらく様子見とします。