• 締切済み

壁の境目の汚れの落とし方

こんにちは。壁の汚れで困っているので教えてください。 気になっているのは、床から10センチくらいの高さで貼られている板(巾木)と、壁紙(ビニールです)の境目の部分で、うっすらではあるんですが埃が付着し、乾拭きや硬く絞った雑巾で拭くぐらいではキレイにとれません。 壁も巾木も白色なので、目立ちます。 おそらく、接着剤なのか糊なのか、境目にわずかにはみ出した部分に埃がついているのだと思います。 隅の目立たないところで壁紙用の洗剤をつけてスポンジで軽くこすってみたのですが、ポロポロ禿げてきそうな割にはキレイにならず、やめました。 何か良い方法があれば、教えてください。

みんなの回答

• nana7070
回答No.1

こんにちは 壁紙には目があるため、 壁紙用の洗剤を歯ブラシにつけて軽くこすってみたら スポンジよりは落ちるとおもいます。 汚れでは無くて巾木を付ける時の接着剤の場合は 落とすのは難しいのであきらめるしかないでしょう。