OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

白い壁についたカビを綺麗に落とすには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.229613
  • 閲覧数606
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 4% (2/45)

お知恵を拝借したいと思います。
4年住んだ部屋を引き払うことになり、大掃除を始めました。
すると、部屋の隅、本棚の裏になっていたところの下の方に、
20cm四方ぐらいの面積に渡り、灰~黒色のカビが生えていました。
壁は、壁紙などの貼っていない、塗料を塗っただけの真っ白い壁です。
見た目は、それほど強固にカビが生えた感じではなく、
フワフワとした感じに生えています。
それだけに、雑巾などで擦ってしまうと、壁に黒い色が着いてしまうんじゃないかと心配で、まだ手を出せずにいます。
カビを、なるべく後を残さずに除去するには、どういった掃除方法が
よいでしょうか?
どなたか、お知恵を貸して下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (650/1398)

クロス張りならば何とか成るのですが。おそらく水性の艶の無い物を使用していると思いますので、幅5~7センチくらいの刷毛でこすり落とすのが良いでしょう。その後にハタキをかけたら良いかも知れません。(柔らかい刷毛と硬めの刷毛2本有ると良いです)また、壁は十分乾燥させてからが良いと思います。
クロス張りならば何とか成るのですが。おそらく水性の艶の無い物を使用していると思いますので、幅5~7センチくらいの刷毛でこすり落とすのが良いでしょう。その後にハタキをかけたら良いかも知れません。(柔らかい刷毛と硬めの刷毛2本有ると良いです)また、壁は十分乾燥させてからが良いと思います。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ