部屋中にカビの胞子が舞って部屋がカビ臭くなるのか?カビ除去方法と臭い対策

このQ&Aのポイント
  • 部屋にカビが生えた家具を置いて窓を開けっぱなしで一週間程居た場合、壁や天井、フローリングにカビの胞子が舞い、部屋中がカビ臭くなる可能性があります。
  • カビの胞子は空中中に浮遊しやすく、特に湿度の高い環境では増殖しやすいため、注意が必要です。
  • カビ除去の方法としては、まず湿度を下げるために換気をしっかりと行い、カビが生えている場合は除去剤や重曹水を使って掃除をします。また、カビ臭い場合は、消臭剤や換気をすることで臭いを軽減することができます。
回答を見る
  • 締切済み

カビについて質問です。

カビについて教えて下さい。 部屋にカビが生えた家具を置いて窓を開けっぱなしで一週間程居たら部屋中(壁、天井、フローリング)カビの胞子が舞って部屋中カビ臭くなりますか? また、そうであればどの様に掃除、カビ除去したら良いですか?また臭いは取れますか? 因みカビは生えていません。 事情があり部屋中異臭がしてとても困ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• KZ1105A1
回答No.1

カビ除去クリーナーで家具を磨いて下さい。 カビは放置して、風を受けると菌が飛び、そこで又繁殖しますよ。