• ベストアンサー

家の壁のゆがみ

我が家は、鉄骨二階建てなのですが。 最近、二階にあるものが重いせいか、その丁度真下のトイレの壁がゆがむというか、そってきて、隅の部分の壁紙なんかは、ずれて少し破れてしまっています。 これはどのような原因が考えられるのでしょうか? また、どういうところに相談したら良いのでしょうか? よろしければ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まず梁の変形が疑われます。 次に柱下部の腐食や基礎の沈下。 一番楽な場合は、壁の取り付け部材の外れによる内装材のずれかも。 お近くの工務店で診断や見積りをされるのがいいでしょう。

supermagic
質問者

お礼

ありがとうございます! 工務店に診断してもらおうとおもいます。