• 締切済み

手がかりを…

こんにちは、goo登録したばかりです… 探し物をしているので手がかりをつかめたらなぁと思います(>∀<) 数年前なのですが、私の母が東京みやげに ミッキーの形をした金色の指時計(リングウォッチ?)をくれたんです。 しかし、いつの間にか無くしてしまい… それからずっと探しているんです。 確か母は空港か、その周辺で買ったとは言っていたのですが… 値段は2000円前後だと思います。 母は「諦めなよ~」と言うのですが諦めがつかないんです。 すごくお気に入りだったので…泣 私も学生になり東京に行く機会はあったのですがありませんでした。 どこかその商品が売っている、または売っていたショップを知っていれば、教えて下さい。 あったかな~なんていうので全然構いません汗 よろしくお願いします。

  • jgf
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

>ミッキーの形をした金色の指時計 http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k35387470 が、耳付きの リングウォッチ

jgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL見てみました。デザインはこれとほぼ変わりないです! けれど文字盤に模様はありませんでした。 耳付き、って書くと分かりやすいですね。私も引き続き探してみます!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは こんな形でしょうか? http://www.doodoo.jp/?pid=1324450 残り1つですけど もしくはケースがミッキー?

jgf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL見てみました。でも、デザインが違うようです… ミッキーの形をしたもので、文字盤(?)にミッキーなどはありませんでした。 ケースは透明のもので、下に赤い敷物(?)が敷いてあります。

関連するQ&A

  • 指にはめるタイプの時計を探してます!

    とてもお気に入りの、指にはめるタイプの時計をなくしてしまい、ちょっと凹んでいます。 コンパクトで、小回りのきくものだったので、代わりのものを探していますが… なかなかないのです。 使っていたものは、海外旅行のときのおみやげとしてもらったものです。 今回、夫がアメリカに行くことになったので、 あちらで探してもらおうとしているのですが、 そのような買い物は自信がないようで。 何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか? とくにどこの国のものとかいうことはなく、おまり大きくない、シンプルなものであればよいのです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 海外旅行の土産物の破損???

    韓国の仁川空港内の土産物のお店でお土産を買いました。 職場で皆んなで食べようと開封したら 中のものが固まっていて  食べることが出来ない状況でした。 DFSのお店ではなく 飲食害のれすとらんの店頭でしたが その商品の販売は そこのお店でしか販売していませんでした・・ こういう場合は 泣き寝入りですか??? 実際のところ 金額的には微々たる物であきらめはつくのですが 皆へのお土産が台無しでショックを受けています とりあえず職場の皆んなには 身近のお菓子に切り替えましたが・・

  • 古いタグホイヤー(ダイバー)の修理はどこですればいいの?

    今から18年ほど前に神戸の時計店で、プロフェショナル200メーター オートマティク(日付き)のタグホイヤーダイバーウォツチの中古を購入しました。 10年ほど前に動かなくなり、最近になり東京の有名時計店へ修理に出したのですが、稼動するようにはなったものの、時計が古い為に国内ではこの年代の正規品リューズがなく、代替品を取り付けて戻ってきました。 修理代金は三万五千円ほどとられたあげく、注意書きには汗をかいても動かなくなる場合があるので、注意して下さいと書かれていました。 ダイバーウォッチなのに汗ごときで止まってしまうような時計ではどうしょうもありません。 時計の外見はロレックスのシードゥエラーとよく似たタイプの時計で、私が中古で18年前に購入したので、時計自体の年代はそれ以上前の時計です。(ホイヤーではなく合併後のタグホイヤーです) 若い頃はこの時計を付け、ウインドサーフィンやダイビングをした思い出がつまっており、もう一度防水機能を復活させてやりたいのですが・・・ 古いダイバーウォッチを復活させるにはどうすればよいのでしょうか?

  • 東京ディズニーランド大好き!という方教えてください。

    お世話になった方が退職することになりました。 その方ははディズニーが大好きで、昔は東京ディズニーランドで働いていたこともあり、今も年間パスポートを持ってます。 海外のディズニーランドはまだ行ったことはありません。 近々香港に行くので、個人的な退職プレゼントとして、香港ディズニーランド絡みのお土産を買って来れたらと思うのですが、もらったことがあるかた、またはこういうのが欲しいという方、おすすめがあったら教えてください。 香港のディズニーランド自体には行かないので、町中か空港で買える物になりますが、以前行ったときに空港にはかなりディズニーがらみのものがあったと記憶しています。 逆に、ディズニーものでもこういうのはいらない、というのがあったらお願いします。個人的には東京で買えるようなデザインなら「らしさ」が無いかなあと思っているのですが。 また、中華服を着たミッキーのデザインを多く見ましたが、そういう服の違うミッキーの印象はどうでしょう?日本でも正月バージョンとかはありますが。 値段は1500~4000円までで考えています。よろしくお願いします。

  • 初の父の日 義父にあげたほうがいいでしょうか

    こんにちは。 結婚後初めての父の日を迎えます。 そこで別居している義父にプレゼントを贈った方がいいのか悩んでいます。 言い方は悪いですが、何でもケチをつける方のようなので贈ってもなぁと考えてしまいます。 たとえば、結婚前の両家顔合わせの際に、夫からマリッジリングをいただいたのですが、ダイヤのカラットが4,32カラットなどどんどん小さくなる数字だったので「なんだよ数字が小さくなるのかよ」とその場でつぶやいたり、私の両親が手土産を渡す際「つまらないものですが」と言うと「なんだ○○(私の地元の名産品)か?」と言う、結納の際、彼に結婚記念品として手巻き式腕時計を渡し彼が喜んでその場で開けてくれたのですが、時計の針が止まっているのをみて「なんだよ、人に贈るものなのに止まってるのかよ」と言われました。 あげるか悩むくらいなら不要でしょうか? ちなみに母の日は、その少し前に旅行に行っていたので旅行のお土産を母の日のプレゼントと兼ねてあげました。

  • 孫の手土産にケチをつけた祖父。私が間違っていた?

     10年程前の事なのですが、10歳ぐらいの時父方の祖父母の家に一人で行った事があります。普段は空港まで親に送ってもらっていたのですがその時は一人で空港まで行って、祖父母の家に行きました。いつもだったら親がお土産を買っていたのですが、その時は貴方がお土産を買いなさいと5000円貰い、私はさくさくとしたクッキーを買いました。(羽田等で買える東京土産。今も私のお気に入り)値段は覚えていませんが、現在サイトを見ると最高でも3000円程しかしないので多分それを買ったのだと思います。(残りの2000円でドリンクや昼食代に、残りの1000円ないくらいを自分のものにしてしまいましたが)私としては饅頭や定番の東京ばななといったあの手の甘いものが苦手だった事、試食させてもらって美味しかったのでそれをお土産にしました。(シュウマイなどお菓子以外ではなくお菓子にしろと言われた) お土産として手渡すと祖母やいとこには喜ばれましたが、祖父にはこんなもの、お前が食べたいだけじゃないか。しょうもない、なんだこれは。などとこっぴどく言われた事を今でも覚えています。  今冷静に考えると、人が持ってきた土産にケチつけるなんて非常識じゃないの、とか10そこらの孫が買ってきたものにケチつけるか、そしてそれくらいの子供が自分の食べたいものを買うの、何か間違ってる?? と腹が立ちます。  でももしかしたらというかわりと少なくないか確立で値段(ボリューム?)の方も気に入らなかったのかなとも思います。両親がいる時はもう少しお値段のするものを持って行っていたので。でもそれも子供だったし1万ではなく5000円握らせるのは特別おかしなことでもないような……と。(薄い記憶ですがそれっぽい事言われた気がする)  当時の私はショックだったのですが、両親には言っていませんでした。しかし先日ポロッとその話を母に話したら(件の祖父は父方)とても驚いて、そんな事言うなんてありえないといってくれました。 でもふと、それは私の親だからそういう感情を持ってくれたのかもしれない。と、10年も根に持っていて当然今も許す気はないくせにそんな事を思いました。  そこで長くなってしまったのですが、当時の私は子供といえど和菓子を買うべきだったと思いますか?? ちなみに、離婚した母の事をろくでもない女と発言した為(さすがの祖母もちょっと、と言っていましたが)私は祖父が嫌いです。(その発言は土産事件の後です)

  • ディズニーランド ポリのランチショーがとれなかった・・・

    こんにちは。お世話になっています。 以前http://okwave.jp/qa2829394.html 他1回質問させて頂き、6月6日ランドに行くことにしました。 朝食にアンバのシェフミッキーを選択し ランチは是非リロのルアウ&ファンを!と思っていたのに取れませんでした・・・。電話予約が遅かった(泣 今イベント中でスティッチは色々な場所で見られるし、パレードにも出てくるしと自分に言い聞かせ 一応ホースシュー・ラウンドアップの予約はしたのですが・・・。 いまいち諦めがつきません^^; そこで 1)ルアウ&ファンのキャンセルは出る可能性があるのでしょうか?(諦めずに待つべき?) 2)その他にランチでおすすめの場所があれば教えて頂きたいのです。 ちょっと無理な質問にも思えますが、母と一緒というのはこの先無いかも知れないので必死です; よろしくお願いいたします。

  • 日帰りで東京に行きます♪

    母と2人で東京に日帰りで行きます。 朝9時半に羽田空港に着き19時の飛行機で帰ります。 11時半から15時は赤坂見付で用事があります。 時間が少なすぎるのですが初めての東京 楽しみたいと思ってます。(日曜日です) まず羽田から有楽町に向かい、有楽町イトシアで 早めのランチを食べ、一度食べてみたかった クリスピードーナツを買い、用事を済ませる予定です。 用事が終わってから約4時間どうしようか迷っています。 (空港でお土産も見たいので約3時間くらいかな) 60歳の母が行って喜ぶようなところはどこでしょうか? 上野・浅草はそんなに行きたくない感じです。 早めに入れるおすすめのお店(ランチ)もあれば 教えてください。11時半までに赤坂見附に行けたら 場所はどこでも構いません。 よろしくお願いします!!

  • 田舎もののお母の東京旅行のおみやげ

    7/2・3と一泊二日で岡山のド田舎から お母(64歳)が東京見物に行って来るけど何かコレっていう おみやげはないかな?と相談されました。 私は一般的に知られている東京ばななみぃつけたとか 芋ようかんとか資生堂パーラーの洋菓子を勧めてみたのですが お友達に東京ばななみぃつけただけい辞めて欲しいとか 言われたそうで、往復飛行機だから羽田空港で何か適当に さがしてみたら?と言っておきました。 みなさんはいつもこれを買うよとか これもらうとすごくうれしいなぁと思うものがあれば 教えてやってくださいませんか? 私は10円饅頭なら数買っても単価は安くてすむよと 言っては見たもののお勧めもの教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • IWCアクアタイマーの防水性能の疑問

    話せば長い話です。 アクアタイマーを愛用しています。 かれこれ10年になります。 7年目にさすがに遅れるようになってしまい、純正のリシュモンではなく民間(というかなんというか)の修理業者に注油に出しました。安かったからです。 で、最近になって風防の内側に水蒸気の曇りが出てしまったのです。 汗をかいたので石鹸でよく洗った翌朝の事でした。 1000m防水のダイバーズウォッチが洗っただけで浸水なんて有り得ないでしょう。 で、DIY精神旺盛の私は裏蓋を自分で開けてみたのでした。 ゴムパッキンが収まるべき場所から少しずれて変なズレの状態で圧迫されてつぶれていました。 このパッキン、OリングではなくてFリング、つまり平らなドーナッツ型のゴムでした。 時計本体にはドライヤーで熱を加えて、その後乾燥剤とともにタッパーに入れて数日乾燥させてパッキンにはシリコンオイルをつけて正しい場所にセットして裏蓋を取り付け。 まあこれで一応曇りも出ず復旧したという感じだったのです。 で、疑問ですが、そもそもサチュレーション潜水でさえ永久に行くわけもない1000m防水とか言ってOリングではなくFリングで耐圧防水なんてできるんでしょうか? Oリングは気圧水圧が上がるほど接触面積が増える理論で防水能力がどんどん増すわけですね。 Fリングにもそのような理屈があるのでしょうか? このサードパーティ業者(というかなんというか)がメンテとしてパッキンを平らなものに交換してしまっていたのか?換えた割にはずさんな取り付けで毛細管現象で浸水したのでしょう。 パッキンが収まるスペースは確かに1ミリ幅の平らなリング状のスペースであり、Fパッキンも1ミリの幅がありました。内寸34mm外寸35mmぐらいです。 ネットで調べてもどのようなリングが正解なのか探し出せませんでした。 今回はつぶれて変形していたにもかかわらずだましだまし使ってしまったのですができれば正しい形に付け替えなおしたいと考えています。 時計に詳しい方、ぜひご助言を・。・

専門家に質問してみよう