• ベストアンサー

日帰りで東京に行きます♪

母と2人で東京に日帰りで行きます。 朝9時半に羽田空港に着き19時の飛行機で帰ります。 11時半から15時は赤坂見付で用事があります。 時間が少なすぎるのですが初めての東京 楽しみたいと思ってます。(日曜日です) まず羽田から有楽町に向かい、有楽町イトシアで 早めのランチを食べ、一度食べてみたかった クリスピードーナツを買い、用事を済ませる予定です。 用事が終わってから約4時間どうしようか迷っています。 (空港でお土産も見たいので約3時間くらいかな) 60歳の母が行って喜ぶようなところはどこでしょうか? 上野・浅草はそんなに行きたくない感じです。 早めに入れるおすすめのお店(ランチ)もあれば 教えてください。11時半までに赤坂見附に行けたら 場所はどこでも構いません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syokocya
回答No.2

朝9時半に羽田空港着で11時半から赤坂見附で用事があるのでしたら、移動時間などを考えると、”有楽町イトシアで早めのランチ&一度食べてみたかったクリスピードーナツ”は無理がありますね。 No,1さんの仰る通りランチは11:00~の店が多いですし、クリスピーは日曜日は特に長蛇の列です。 用事が済んでから銀座へ出てゆっくりお食事&買い物はいかがですか? クリスピークリームではありませんが、行列のできる店で有名なプランタン銀座の焼きドーナッツ”ミエル”や、銀座松坂屋のバームクーヘンの”ねんりんや”も羽田空港にオープンしたらしいですから帰りに寄ってみてください。 銀座でしたら昔からある甘味屋”立田野”などもお勧めです。

rupino
質問者

お礼

空港でバームクーヘンお土産にします♪ ミエルも美味しそうですね!!特にラムレーズン 母大好きなので喜びそうです!! 立田野もHP見ましたがいろんなあんみつがあって そそられます!どちらか一つ行くことにしま~す!! クリスピードーナツは諦めようかと・・・。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#105909
noname#105909
回答No.4

「初めての東京」という割には(否、これが東京近郊在住の方であっても)あまり移動時間の事を考慮されていないようにも見受けられますが、大丈夫でしょうか。 例えば、羽田空港9:55発の「快速特急エアポート快特」で新橋10:25着、乗り換えて新橋10:32発、赤坂見附10:38着です。 この記述で、どの路線に乗ってどういう切符を買えばよいかお分かりであれば良いですが、あまりピンと来ないようでしたら「用事が終わってから約4時間」もあるとは考えないほうが安全と思います。 No2さんの回答にもありますが、用事が終わってから銀座周辺でショッピング&お食事でもう飛行機の時間が迫ってきてしまうと思います。

rupino
質問者

お礼

ですよね~。 例えばありがとうございます。 危うくドタバタになるとこでした。 欲張りしないように考えなおしたいと思います。 回答ありがとうございました!!

• syokocya
回答No.3

No,2です。 追記します。 >クリスピークリームではありませんが、行列のできる店で有名なプランタン銀座の焼きドーナッツ”ミエル”や、銀座松坂屋のバームクーヘンの”ねんりんや”も羽田空港にオープンしたらしいですから帰りに寄ってみてください。 羽田空港のミエルは期間限定店舗です。(いつまでかは不明) 同じくねんりん家も第2ターミナルゲート内(飛行機利用者のみ)ですが、第一ターミナル特選洋菓子館には一部の商品の販売もあるそうです。 羽田空港のお勧めのお菓子は”キースマンハッタン”の”ディジー”です。お試しください。

rupino
質問者

お礼

キースマンハッタンのディジー、 パッケージも可愛くて すっごく美味しそうですね!! 絶対買って帰ります!! 回答ありがとうございました!!

• toro321
回答No.1

イトシアのランチは11時過ぎないと開いてないですよ。 って、どこでもそうでしょうけど。 それ以前に開いてるのはカフェ程度でしょう。 クリスビーは11時ごろ見たことありますが、1時間待ちとか言ってたような記憶があります。

rupino
質問者

お礼

ダッキーダックという2階のレストランが 平日は11時~だけど日曜は10時~とあったので そこで食べてドーナツ買って♪と思いましたけど 1時間も並ぶんですかー!!!甘くみてました・・。 考えなおします。回答ありがとうございました!!