• ベストアンサー

日帰りで東京に行きます♪

母と2人で東京に日帰りで行きます。 朝9時半に羽田空港に着き19時の飛行機で帰ります。 11時半から15時は赤坂見付で用事があります。 時間が少なすぎるのですが初めての東京 楽しみたいと思ってます。(日曜日です) まず羽田から有楽町に向かい、有楽町イトシアで 早めのランチを食べ、一度食べてみたかった クリスピードーナツを買い、用事を済ませる予定です。 用事が終わってから約4時間どうしようか迷っています。 (空港でお土産も見たいので約3時間くらいかな) 60歳の母が行って喜ぶようなところはどこでしょうか? 上野・浅草はそんなに行きたくない感じです。 早めに入れるおすすめのお店(ランチ)もあれば 教えてください。11時半までに赤坂見附に行けたら 場所はどこでも構いません。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.2

朝9時半に羽田空港着で11時半から赤坂見附で用事があるのでしたら、移動時間などを考えると、”有楽町イトシアで早めのランチ&一度食べてみたかったクリスピードーナツ”は無理がありますね。 No,1さんの仰る通りランチは11:00~の店が多いですし、クリスピーは日曜日は特に長蛇の列です。 用事が済んでから銀座へ出てゆっくりお食事&買い物はいかがですか? クリスピークリームではありませんが、行列のできる店で有名なプランタン銀座の焼きドーナッツ”ミエル”や、銀座松坂屋のバームクーヘンの”ねんりんや”も羽田空港にオープンしたらしいですから帰りに寄ってみてください。 銀座でしたら昔からある甘味屋”立田野”などもお勧めです。

rupino
質問者

お礼

空港でバームクーヘンお土産にします♪ ミエルも美味しそうですね!!特にラムレーズン 母大好きなので喜びそうです!! 立田野もHP見ましたがいろんなあんみつがあって そそられます!どちらか一つ行くことにしま~す!! クリスピードーナツは諦めようかと・・・。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#105909
noname#105909
回答No.4

「初めての東京」という割には(否、これが東京近郊在住の方であっても)あまり移動時間の事を考慮されていないようにも見受けられますが、大丈夫でしょうか。 例えば、羽田空港9:55発の「快速特急エアポート快特」で新橋10:25着、乗り換えて新橋10:32発、赤坂見附10:38着です。 この記述で、どの路線に乗ってどういう切符を買えばよいかお分かりであれば良いですが、あまりピンと来ないようでしたら「用事が終わってから約4時間」もあるとは考えないほうが安全と思います。 No2さんの回答にもありますが、用事が終わってから銀座周辺でショッピング&お食事でもう飛行機の時間が迫ってきてしまうと思います。

rupino
質問者

お礼

ですよね~。 例えばありがとうございます。 危うくドタバタになるとこでした。 欲張りしないように考えなおしたいと思います。 回答ありがとうございました!!

  • syokocya
  • ベストアンサー率26% (248/926)
回答No.3

No,2です。 追記します。 >クリスピークリームではありませんが、行列のできる店で有名なプランタン銀座の焼きドーナッツ”ミエル”や、銀座松坂屋のバームクーヘンの”ねんりんや”も羽田空港にオープンしたらしいですから帰りに寄ってみてください。 羽田空港のミエルは期間限定店舗です。(いつまでかは不明) 同じくねんりん家も第2ターミナルゲート内(飛行機利用者のみ)ですが、第一ターミナル特選洋菓子館には一部の商品の販売もあるそうです。 羽田空港のお勧めのお菓子は”キースマンハッタン”の”ディジー”です。お試しください。

rupino
質問者

お礼

キースマンハッタンのディジー、 パッケージも可愛くて すっごく美味しそうですね!! 絶対買って帰ります!! 回答ありがとうございました!!

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

イトシアのランチは11時過ぎないと開いてないですよ。 って、どこでもそうでしょうけど。 それ以前に開いてるのはカフェ程度でしょう。 クリスビーは11時ごろ見たことありますが、1時間待ちとか言ってたような記憶があります。

rupino
質問者

お礼

ダッキーダックという2階のレストランが 平日は11時~だけど日曜は10時~とあったので そこで食べてドーナツ買って♪と思いましたけど 1時間も並ぶんですかー!!!甘くみてました・・。 考えなおします。回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 羽田空港から東京シティビューへ。

    21(日)、羽田空港に9時半に着き、それから東京シティビューに行きます。行き方は調べました。もちろん最短で行きたいのですが、2回目の東京で右も左もわからないので乗換えが不安です。 できれば(1)がいいなと思うのですが、浜松町から大門は徒歩6分となっていたのでかなり不安です。すぐにわかるでしょうか? (1)羽田空港→浜松町→大門→六本木 (2)羽田空港→浜松町→新橋→大門→六本木 (3)羽田空港→浜松町→新橋→青山一丁目→六本木 (4)羽田空港→浜松町→新橋→赤坂見附(タクシー)→シティビュー 一度東京に行ったとき赤坂見附に行ったので赤坂見附まではなんとか自信あるので(4)も考えてみました。 浜松町からタクシーで行くとかなり金額かかりますよね? 他にこんな行き方があるよという意見もお待ちしてます。 よろしくお願いします。

  • 有楽町イトシアと新宿店のクリスピークリーム

    12月に東京に行きます。 帰りにクリスピークリームでドーナッツを買って帰ろうと思います。 今月オープン予定の有楽町イトシア店での購入を考えていたのですが、 先日テレビで有楽町イトシアに並ぶすごい人数を見てびっくりしました。 朝はオープンから並ぶことは可能です。 昼の1時頃には羽田に到着したいのですが、並ぶ時間が短いのは新宿店、 有楽町イトシア店どちらだと思いますか? また、新宿店の午前中の待ち時間は土日だとどれくらいなのか教えてください。

  • 東京巡りについて質問です。

    今度遠足で東京巡りをするのですが私達の班は東京タワー、築地、アメ横を回る事になりました。10:00羽田空港出発、浅草寺に11:00~12:30の間に絶対に通らなくてはならず、15:00に上野公園集合です。この条件だと羽田空港~上野公園の間にどのような順に観光すれば時間的にスマートでしょうか?

  • 12月2日に日帰りで東京に遊びに行こうと思っています。

    12月2日に日帰りで東京に遊びに行こうと思っています。 羽田空港に9時30分に着きます。 行きたい所は、 東京都目黒区上目黒2-6-4 の聖林館と 東京都目黒区目黒本町2-6-14 の小川軒 東京都世田谷区等々力2-1-14 のオーボンビュータン そして最後に横浜市青葉区新石川のお友達のお宅。 東京は右も左もわかりません、銀座と浅草には行った事有りますが、どう行ったか忘れました。 地下鉄で行ったと思うんですが・・・ 羽田から横浜に至るまでどのルートで行ったら一番効率良く回れるか・・・ あと、赤坂サカスにも行けたら・・・と思っています。 効率の良い回り方と行き方を教えていただけたら嬉しいのですが。 宜しくお願い致します。m(__)m

  • 赤坂から羽田空港

    赤坂サカスから羽田空港まで出来るだけ迷うことなく行きたいと思っています。 羽田発21時30分の飛行機に乗ります。地方者なので路線、乗換などあまり…殆どといっていいくらい分かりませんので、赤坂を余裕を持って早め(18時~19時)に出て20時30分位までに着いたらいいかなと思っていましたが、飛行機を決めてから用が出来てしましました。 赤坂をぎりぎりで何時に出ればいいでしょうか? 調べてみたらかかる時間は45分~1時間弱のようですが、赤坂・赤坂見附・溜池山王など駅があるのでどのコースで行くのが一番わかりやすく出来るだけ早く到着するのか迷ってます。 途中(品川、浜松町など)までタクシーでそれから電車、モノレール…または羽田空港までタクシーでなども考えていますが、東京の道路事情が分からないので渋滞を考えると電車等がほうが無難でしょうか?

  • 東京観光やドーナツ

    東京観光として、どこか商業施設に行きたいのですが、おすすめはどこでしょうか?六本木ヒルズとか有楽町イトシアとか、最近ニュースで見るような場所に行きたいと思っています。 クリスピークリームドーナツを食べたいのですが、比較的すいてる店舗、時間帯、上記のような商業施設に行きやすい店舗などはどこがいいでしょうか?

  • 地下鉄乗り換え 遠いのは?

    東京の地下鉄で、乗り換えが遠いのはどの駅でしょうか? 駅というより乗り換え可能と書いてあるにもかかわらず、400mくらい 歩かされてしまうものも含みます。 例)赤坂見附ー永田町(有楽町線)約550m 浅草線の地上乗り換えとかもよくわかりませんね。 乗り換えの失敗をなくしたいので、 ご回答よろしくおねがいします。  

  • 初!東京!

    北海道から東京に行きます。 羽田空港から浅草に行きたいのですが いまいちわかりません。 また、羽田空港からお台場の行き方、かかる移動時間。 ご存知の方、田舎者にもわかりやすくお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • クリスピークリームドーナツに今度ぜひドーナツを買いに行きたいと思ってい

    クリスピークリームドーナツに今度ぜひドーナツを買いに行きたいと思っています 今度都内に用事に行く際に有楽町イトシア店の クリスピークリームドーナツに行こうと思っています (自分が住んでる近辺にはクリスピークリームドーナツ店がありません) めったに買えないのでおみやげとしてドーナツを買いたいです ホントは用事が終わってから夜、お店に行って買いたいのですが、 都内に行く目的の用事が20時以降にならないと終わらないので終電までに 買えるのか正直心配です(行列時間が凄いらしいですから。あと、夜だとドーナツが売れ切れてないかも気になるので) 用事の前にお店に行って買っても良いのですが それだと何時間ぐらい念頭に考えたらいいのでしょうか? 土日の昼と夜の行列時間の目安、参考店舗はどこでもかまいませんので 誰かコメントください。

  • 東京観光のプラン

    同じような質問がよくありますが、どうぞよろしくお願いします。 18日~20日で両親と6歳、10ヶ月の子供の4人で東京に観光しに行きます。 決まっていることは 18日の9時ごろ羽田到着 18日 16時からキッザニア(2部) 19日 10時からジブリの森美術館 20日の19時過ぎの羽田発の飛行機で帰ります。 宿泊場所は両日とも赤坂見附のホテルです。 そのほかがまったく決まっていないのですが、東京に行ったことがなく土地勘もありませんので計画が練れません。 今考えている、行きたい場所は ・六本木ヒルズ ・国会議事堂 ・浅草(出来ればお昼にてんぷらを食べたいと思っています) ・アメ横 ・秋葉原(メイド喫茶に行って見たいのですが、子供連れでも大丈夫でしょうか?) ・20日に子供が喜ぶような場所(卒園お祝い旅行なので1日に一箇所は上の子が喜ぶ場所に連れて行きたくて・・) ・新宿(ドーナッツが買いたいんです) と候補を考えているんですが、どのくらいの時間でどのくらい回れるのかがわかりません。 あと19日の晩御飯はホテルでゆっくりデパ地下でテイクアウトしたものを食べたいと思っています。 お勧めのデパ地下はどこでしょうか? どなたか貴重なご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう