• ベストアンサー

東京ディズニーランド大好き!という方教えてください。

お世話になった方が退職することになりました。 その方ははディズニーが大好きで、昔は東京ディズニーランドで働いていたこともあり、今も年間パスポートを持ってます。 海外のディズニーランドはまだ行ったことはありません。 近々香港に行くので、個人的な退職プレゼントとして、香港ディズニーランド絡みのお土産を買って来れたらと思うのですが、もらったことがあるかた、またはこういうのが欲しいという方、おすすめがあったら教えてください。 香港のディズニーランド自体には行かないので、町中か空港で買える物になりますが、以前行ったときに空港にはかなりディズニーがらみのものがあったと記憶しています。 逆に、ディズニーものでもこういうのはいらない、というのがあったらお願いします。個人的には東京で買えるようなデザインなら「らしさ」が無いかなあと思っているのですが。 また、中華服を着たミッキーのデザインを多く見ましたが、そういう服の違うミッキーの印象はどうでしょう?日本でも正月バージョンとかはありますが。 値段は1500~4000円までで考えています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • prumtree
回答No.3

空港に、The Magic of HongKong Disneylandというお店があります。 ここは、パークのグッズを売っているお店です。 到着ロビーと、離陸ロビーにあるんですが、離陸ロビーにあるお店の方が大きかったと思います。 ディズニーストアも以前はあったんですけど、今はすべて閉店してしまったと記憶しています。 なので、オリジナル商品を買うなら空港でがいいと思いますよ。

zumichann
質問者

お礼

ありがとうございます。 出国手続き後にある店の方で購入しました。 到着ロビーの方の店も見たんですが、店員さんに聞いたら、「中の店の方が大きいよ、ここにあるのと同じ商品もあるよ」と教えてくれたので。 確かに、中にしか無い商品もありました。

その他の回答 (2)

• clarice1
回答No.2

香港ディズニーランドの商品ですが、現地に行かなくても買えますよ。 私の友達がこないだ香港に行ったのですが、ディズニーには全く興味がないので近くまでは行ったけど現地には行かなかったらしいです。 だけどちゃんとオリジナルのお土産を買ってきてくれました。 確か空港で買ったと言っていたような気がします。 フロリダのディズニーワールドも空港のディズニーストアで一部商品を扱っているので、可能性は無きにしも非ずだと思います。 (そう考えると、日本って絶対現地でしか買えないので、かなり不便ですよね…) ただ、あったとしても種類は少ないと思いますけどね。 オリジナルの商品には、香港ディズニーランドのロゴが絶対入っているので、必ずこれにしてください。 このロゴが入っていないと、どこでも買える商品である可能性があります。 特に最近日本に安っぽい中国製の商品がよく入ってきてるんです。青いタグで、一見ちゃんとしたディズニー商品なんですけど、よく見ると漢字でなにか書いてあるやつ…。 よくドンキホーテとかで売ってるやつです。 私ならこれもらったらうれしくないですね。日本でも買えるし、本物なんですけど安っぽくて偽者っぽい感じがするから。 コレクターの友達のだんなさんが去年行って来ましたが奥さんの注文は、「なんかヘンなキョンシーみたいなナルトみたいなマーク(チュウカ風マーク)のグッズは要らない、ロゴに漢字が入ってる(偽者っぽく見えるので)のは要らない」とのこと。同感です。 で、結局だんなが買ってきたのは、砂糖菓子みたいなもの(いかにも甘そう!)とか、日本でもおなじみ縫いぐるみバッジサイズの縫いぐるみ(バッジだったかも。12cmくらい)とか、定番のポストカード、ピンバッジでした。 ディズニーストアで昔売ってたような、2頭身で顔が単純な感じのミッキーとかミニーのグッズが多いんですが、これもいらないーって思いました。 TVでやってたのは、チャイナ服のミッキーのぬいぐるみ型で中がお菓子になってるやつを見ました。これはもらったらうれしいかも。 (TDSでも同じようなのが売ってますね。ファンタジアの衣装のヤツ…) あとは好きなキャラクターだったら、多少かわいくなくても香港のロゴが入ってたらうれしいと思います。 ちなみに、私が空港で買ってきてもらったのはワールドカップにちなんでか缶にサッカーの絵が描いてあるチョコクランチでした。 正直チョコクランチってそんなに好きじゃないしあんまりうれしくはなかったですが、ヘタになくならないものを買ってこられて失敗するよりは、食べてなくなるものでよかったとも思いました。 (コレクターなので、これ以上余計なものは増やしたくないので。) アメリカのパークには分けられるようなお菓子はほとんどないですが、香港ではかわいい缶のお菓子もあるようです。 それと、もしあればですがパークで配っているガイドがあればそれもいいお土産です。日本語と現地語と英語3種類あれば完璧だと思います。 (日本語はなかったような気もする。) あと、もしオリジナルじゃないものにする場合は、ディズニーの商品には必ず(c)Disneyって書いてあるシールが貼ってあるので、これを見つけて買ってください。偽者を買わないようにしてくださいね。

zumichann
質問者

お礼

ありがとうございました。 チャイナ服で、中にお菓子が入っているミッキーを購入しました。ディズニーファンならずとも可愛いです。おみやげは買うのも楽しいですね。 偽物はいらないというのは本人からも言われました。安心の(c)Disneyもついてます。

• mico1234
回答No.1

香港ディズニーランドのお土産はランドまで行かないと売ってないんじゃないでしょうか? TDLの商品も、TDL限定のものがほとんどです。空港や街中のお店やディズニーストアとTDLの商品は別物です。 年パスを持っているなら、おそらく知っていると思います。 なので香港の空港で売ってる商品も、香港DLの商品とはまた違うものだと思いますー。…たぶん。 「香港DLのお土産」ではなく、「香港のお土産」ということでプレゼントしたらいいと思いますよ。 私だったら普通の服のミッキーより、チャイナ服のミッキーの方が嬉しいです!やっぱり香港らしいものがいいですよ。 中くらいのぬいぐるみなんかがいいんじゃないでしょうか? あとはディズニー好きな人はポストカードやピンバッジをコレクションしている人もいます。退職する方もそういうのを集めているようでしたら一緒にセットにしてプレゼントするのもいいかもしれないです。 参考にしてくださいませ^^

zumichann
質問者

お礼

ありがとうございました。空港にディズニーショップがあったので、そこで購入しました。 チャイナ服のミッキーを購入しました。ちゃんと香港DLの袋に入れてくれてうれしかったです。