• 締切済み

誕生日メール(特に女性に質問です)

高校3年の男です。 別れて1ヶ月ぐらいになる彼女がもうすぐ誕生日なので、 その人の誕生日になった直後(日付が変わった瞬間に)誕生日メールを送りたいと思っているのですが、 受け取った彼女はどのような気持ちになるでしょうか?

みんなの回答

• cona7251m
回答No.7

みなさんおっしゃっているように、日付けが変わった直後だと、少し重いかもしれません。 私も、かなり迷った末、別れて1ヵ月半後の元カレの誕生日にメールしました。ほんとはずっと覚えてて、0時にも「おめでとう」って思ってたけど、実際メールしたのは、仕事終わって夜10時くらいでした。 いまだにずっと彼のことを想ってると思われるのがイヤで・・・ (私の場合、すぐ返事がきました。よく覚えてたなぁ、ありがとうって。) メールするなら、お昼か夕方くらいに、シンプルなメールを送るのが良いと思います。返事は期待せず、自己満足ぐらいの気持ちで。 別れ方にもよるかもしれないけど、嫌われてないのであれば、イヤな気持ちにはならないと思います。

回答No.6

私だったら、誕生日のメールは素直にうれしいと思います。  ただ、別れてそんなに日にちも経っていないということなので、日付が変わった瞬間というのは避けたほうがいいかもしれません。。  お昼くらいに、短めの言葉でメールする程度のほうが今はいいんじゃないかな。と思いました。  余談ですが、私も振られた元彼に誕生日メールを送ったことがあります。私の場合は別れてちょうど2ヶ月くらいのときだったんだけど、お昼頃に「21歳おめでとう☆いい1年にしてね☆」って短いメールを送ったんだけど、その素っ気無さが逆に元彼には気になったらしく、なぜかその日お祝いしてあげることになっちゃいました^^;  狙ってやったわけじゃないんだけど、相手の気持ちと自分の気持ちのバランスを考えてがんばってみてください^^  焦らずゆっくりです☆☆  応援してます☆☆

• necoya
回答No.5

嬉しいと思う人もいるのかもしれませんが ワタシは自分が振った相手から日付けが変わった瞬間に 誕生日メールがきたら「もっと距離をとろう」とか 「未練がましい」とか思ってしまいます。 どうしても送りたかったら日中の方がまだマシかもしれません。

回答No.4

貰ったことあります。別れて2週間でした。 嫌いになって別れたわけではなかったので(他に好きな人が出来た) 「ありがとう」と思いました。 ただ、まだ自分のことを好きでいてくれてるんだなーとうぬぼれ、 気持ちに応えれなくて申し訳なく感じました。 (彼に非がなかった分本当に申し訳なかったんです)

• mizukino
回答No.3

再度回答させていただきます。 あなたが振られて、まだ彼女に未練が残っているんですね。 だとしたら、誕生日直後だとちょっと重く感じるかなー。 あなたはまた、復縁したいと思っているのですか? だとしたら、日付けかわってすぐじゃなくて、昼間や夕方などに さらっと送ってみては? 『誕生日だね、おめでとう』みたいな感じで。 返事はないかもしれませんが、復縁したいと思っているのなら 定期的に、軽めのメールを送って様子をみてみるのがいいと 思います。でもメールをしすぎると嫌われますから、 1週間に一度くらいとか。で、全然返事がないようでしたら 諦めるしかありませんよ。次の素敵な出会いに期待!です。

• mizukino
回答No.2

別れたのならもう送らなくてもいいと思うのですが・・。 私は女性ですが、別れたのに、誕生日になった直後にこういうメールを もらうと、振られた場合、せつなくて余計に悲しくて苦しくなります。 それはまだ好きという気持ちが残っているのに付きあえないと思うからです。別れてるのであれば、もう何もしないのがいいと思いますけどね・・。でも別れても友だちとして今後も付き合う場合は、してあげてもいいんじゃないかと思います。どういう別れ方をしたかにもよるということだと思います。

uj045390
質問者

補足

すみません。 説明不足でした・・ 僕が振られて、まだ彼女に未練がある場合の話です。

• viterubo
回答No.1

いらない。 重い↓ 引く・・・・・ 私に未練あるのかなって自惚れておわり。