• ベストアンサー

明日、元カノの誕生日です

明日、元カノの誕生日です。 一年前、入籍のことでもめて別れました。 でも、僕は彼女のことを愛しています。 別れて8ヶ月連絡は一切とってませんが、彼女の誕生日だからせめて「誕生日おめでとう」のメールを送りたいのですがこれは止めたほうがよろしいのでしょうか?  バースデーメールは日付が変わった瞬間にしようと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせください。  ちなみに私は、今の仕事が落ち着いたら彼女との結婚を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
回答No.5

貴方様のお気持ちは決まっている様なので、是非メールを送っても良いかと思います。 ただ、連絡を一切取っていないのであれば、結婚、やり直しは難しいと思いますね。 女性の立場で言わせていただくと、今でも彼女を愛しているのであれば、別れても、もっと貴方様からのアピールがあっても良かったのかな~って!でなければ、彼女の方は、彼からの連絡も無いし、新しい方を見つけている可能性もありますから。 入籍でもめるなら、結婚は長い一生の事ですから、復縁も難しいのでは。。。 後は、彼女が、バースデーメールをもらって、どう受け止めるかによりますね。まだ、お気持ちがあるなら、何かしら返信はあると思います。それから、結婚も考えてみましょう。 一切連絡を取らなかったのは、汚点だったかもしれません^^;; でも、まだ、彼女を愛しているのならば、頑張ってみて、駄目ならば、すっぱり諦めてください。引く事も大切です。

the_black
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 別れて最初のうちは連絡をとっていたのですが、彼女の風当たりが強く感じたので、冷静になる時間までの間、仕事が落ち着くまでの間と考えて連絡をとりませんでした。  明日、勇気を持ってメールを送ってみようと思います。

the_black
質問者

補足

日が変わりメールを打ちました。 しかし、彼女の携帯のメルアドはすでに変わっていました。 やっぱりこれはあきらめたほうがいいのでしょうか? 諦めきれないですよね、この恋だけは

その他の回答 (7)

回答No.8

(追加補足回答) メアドが変わっている場合は「連絡しないで」という印?、、、かもしれません。 私でしたら、メアドも変えていると思います。 その理由は、結婚まで考えたんですから、入籍でもめて別れたという事は、これから先うまくいかないと感じ、その人とは縁切ろうとします。その手段の一つで。メアドを変えます。 諦めきれないですよね、この恋だけは・・・  貴方自身が、別れた原因を再度納得した上で次の恋へいかれた方が良いのではないでしょうか? 彼女様も、色々考えた末の結果で、メアドを変えた訳なのですから、受け止めて、時間がかかっても彼女を忘れる方向に持っていきましょう。 私もそうでしたが、「入籍・結婚」は、女性にとって一番良い思い出にしたいので、彼女様なりに、貴方様に答えを出したのでしょう。  

the_black
質問者

補足

追加補足ありがとうございます。  「連絡しないで」という印。。。  私がしっかりしていればこんなことにはならなかったろおもいます。  僕は一体なにをしていたのだろう。  別れた原因を言い出せば切りがないのですが、もう諦めの時期なんでしょうね。それを考えるとこの一年、わたしは一体何をしていたのだろうかと思います。    

回答No.7

おめでたい! なんておめでたい思考回路。 彼女と別れてメアドまで変えられて、彼女の中では 相談者さんは既に過去の遺物なんですよ。 「いろいろありましたが、やっぱり彼女のことが大切なんですね。 わたしは彼女が復縁さえしてくれれば彼女のことは許すでしょう。 もう一度彼女を愛し直すことからはじめなおして見たいと思います。」 とか言って、カンジョの意思はまるで不在。 彼女は許してくれなくてもいいからメアド変えたんじゃないの? こういう思考回路、おっかねぇ・・・。 大切な人をどんな事情があれ8ヶ月も放置していたのは紛れもなく相談者さんです。 ストーカー扱いされないうちに、頭冷やしましょう。 ってか、こういう言葉、届かなそうだなぁ。

the_black
質問者

補足

この2年ほど仕事が忙しく、別れたときも仕事が忙しい今の時期でした。 8ヶ月彼女の間で落ち着く時間が必要かなと僕は思い、連絡を取りませんでした。  これが今回の結果です。  時間が解決してくれるや、また寂しくなって電話してくるやと思っていた結果がこの結果でした。  彼女と付き合っていたときは俺には彼女がいるから、と思ってそれが支えなり無茶もできたのですが別れて一年、、、  仕事も今がどうしてもがんばりどきなんで今の仕事が落ち着いたらと思っていたら、結末です。。。  10年前の出会えた頃のあの日に戻れたらなと思います。

noname#250876
noname#250876
回答No.6

誕生日にメールを送るのは、いいことだと思いますよ。それに対して彼女がどういう態度をとるか、それによって結婚の話が現実化するかどうかが決まると思います。というか、また付き合うかどうかは、一度メールをしてみないと始まらないと思いますので。

the_black
質問者

お礼

早速の、返信ありがとうございました。 とりあえず、日があけたら、ハッピーバースディとメールを打つことにしました。ありがとうございました。

the_black
質問者

補足

日が変わりメールを打ちました。 しかし、彼女の携帯のメルアドはすでに変わっていました。 やっぱりこれはあきらめたほうがいいのでしょうか? 諦めきれないですよね、この恋だけは

• fuusen624
回答No.4

女性に8ヶ月は長すぎたと思います。。。。 別れてから、2~3人付き合っててもおかしく無い時間が流れてます。 もうあなたとの恋は完全に過去でしょうし。 あなたともめた事も昔の思い出です。 つまり、最初から惚れさせなければならない状況です。 ハードルはかなり高いですし、仕事を理由に結婚を延期してるようでは、 ちょっと無理難題すぎるとおもいます。 とりあえず、納得いくまで行動するしかないと思います。 どっちに転んでも、良い思い出だと数年後笑えるように。

the_black
質問者

お礼

最初は惚れてくれていたんだと思いますが。。。 ハードルが高くなり、仕事はますます忙しくなるばかりですが納得いくまで行動してみようと思います。fuusen624さんが言うようにどっちに転んでも、良い思い出だと数年後笑えるように。

the_black
質問者

補足

回答No.3

はじめましてこんにちは。 19歳専門学校生です。 どうぞよろしくお願い致します。 わたしはご質問者様のお便り『アリ』だとおもいます。 お相手の方とのご結婚とかそのような大切なご決断などは、 今後のお二人の関係の中でお決めになられれば良いのではないでしょうか?? ただ、わたしはご質問者様がお相手の方のお誕生日の日に メールでお祝いのお言葉をプレゼントなされることには共感致しました。 その後のご展開につきましては、お相手の方次第だとおもいますので、お祝いのメッセージを送られた後は、 お返事が届くまでご質問者様は焦らずにお待ちになられるのみだとおもいます。 (もしも、仮にお相手の方からお返事を頂けなかった場合は、それ以上踏み出されることはなさらないほうがBESTだとおもいます) でも、わたしの場合は彼と喧嘩した後、必ずわたしのほうからいつも『ごめんなさい』のメールを送っています^^; たまには、彼のほうから『さっきは悪かった!』と言って欲しいものです~☆

the_black
質問者

お礼

私とちょうど10歳違いのtiyono0214さんからの返信ありがとうございます。 私たちの出会いも私たちが学生の頃でした。あれから10年時がたつのだな~と思います。  とりあえず明日はメールを送ります。  返信ありがとうございました。

the_black
質問者

補足

• koriki11
回答No.2

メール送ったらいぃんじゃないですかぁ!!復縁を求めてるゎけじゃなぃので(^3^)

the_black
質問者

お礼

がんばってメール送ってみます。 ありがとうございました。

the_black
質問者

補足

• kamikazek
回答No.1

すごいですね。 別れた彼女に 「誕生日おめでとう」メールを出す。 そして今の仕事に 落ち着きが出たら その彼女との結婚を考えているって。 なにかもあなたの思い通りにやるのですね。 別れてるのに。 現在、わかれているのに・・ですよ? 誕生日メールを出すよりも。 彼女との結婚を考えるよりも。 いいえ もっとさかのぼれば 彼女との入籍の前とか・・。 「そのまえに大切なこと」 「それよりも大切なこと」など を全部パスですか。 きっと、あなたにもたくさんの いいところがあって それを彼女が好きなんだと思います。 しかし、それをぶちこわしてしまうような 悪い癖もたくさんあなたはもっているようです。 彼女はそれがつらくなったのではないでしょうか。 ほんとに彼女を愛してますか? いえ・・言葉を変えます。 「ほんとに彼女のすべてを許してますか?」 と聞きたいです。 どうして俺から離れたのだろう・・ とか まさか思ってませんよね。 まったくの一からやり直しですよ。 だいじょうぶ。 彼女はあなたが好きですよ。 その証拠に、あなたに メールなど、連絡をする気を 起こさせているのは 彼女もまた あなたを愛してたなによりの 証拠です。 しかし、愛に甘えるといろいろ 失敗して、最悪なのは その失敗がわからないことです。 もう一度彼女を 愛し直すことからおすすめしたいのですけど。

the_black
質問者

お礼

彼女との出会いは今年で10年になります。 いろいろありましたが、やっぱり彼女のことが大切なんですね。 わたしは彼女が復縁さえしてくれれば彼女のことは許すでしょう。 もう一度彼女を 愛し直すことからはじめなおして見たいと思います。

the_black
質問者

補足