• ベストアンサー

明日、元カノの誕生日です

明日、元カノの誕生日です。 一年前、入籍のことでもめて別れました。 でも、僕は彼女のことを愛しています。 別れて8ヶ月連絡は一切とってませんが、彼女の誕生日だからせめて「誕生日おめでとう」のメールを送りたいのですがこれは止めたほうがよろしいのでしょうか?  バースデーメールは日付が変わった瞬間にしようと思っていますが皆さんのご意見をお聞かせください。  ちなみに私は、今の仕事が落ち着いたら彼女との結婚を考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.5

貴方様のお気持ちは決まっている様なので、是非メールを送っても良いかと思います。 ただ、連絡を一切取っていないのであれば、結婚、やり直しは難しいと思いますね。 女性の立場で言わせていただくと、今でも彼女を愛しているのであれば、別れても、もっと貴方様からのアピールがあっても良かったのかな~って!でなければ、彼女の方は、彼からの連絡も無いし、新しい方を見つけている可能性もありますから。 入籍でもめるなら、結婚は長い一生の事ですから、復縁も難しいのでは。。。 後は、彼女が、バースデーメールをもらって、どう受け止めるかによりますね。まだ、お気持ちがあるなら、何かしら返信はあると思います。それから、結婚も考えてみましょう。 一切連絡を取らなかったのは、汚点だったかもしれません^^;; でも、まだ、彼女を愛しているのならば、頑張ってみて、駄目ならば、すっぱり諦めてください。引く事も大切です。

the_black
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 別れて最初のうちは連絡をとっていたのですが、彼女の風当たりが強く感じたので、冷静になる時間までの間、仕事が落ち着くまでの間と考えて連絡をとりませんでした。  明日、勇気を持ってメールを送ってみようと思います。

the_black
質問者

補足

日が変わりメールを打ちました。 しかし、彼女の携帯のメルアドはすでに変わっていました。 やっぱりこれはあきらめたほうがいいのでしょうか? 諦めきれないですよね、この恋だけは

その他の回答 (7)

noname#206137
noname#206137
回答No.8

 (追加補足回答) メアドが変わっている場合は「連絡しないで」という印?、、、かもしれません。 私でしたら、メアドも変えていると思います。 その理由は、結婚まで考えたんですから、入籍でもめて別れたという事は、これから先うまくいかないと感じ、その人とは縁切ろうとします。その手段の一つで。メアドを変えます。 諦めきれないですよね、この恋だけは・・・  貴方自身が、別れた原因を再度納得した上で次の恋へいかれた方が良いのではないでしょうか? 彼女様も、色々考えた末の結果で、メアドを変えた訳なのですから、受け止めて、時間がかかっても彼女を忘れる方向に持っていきましょう。 私もそうでしたが、「入籍・結婚」は、女性にとって一番良い思い出にしたいので、彼女様なりに、貴方様に答えを出したのでしょう。  

the_black
質問者

補足

 追加補足ありがとうございます。  「連絡しないで」という印。。。  私がしっかりしていればこんなことにはならなかったろおもいます。  僕は一体なにをしていたのだろう。  別れた原因を言い出せば切りがないのですが、もう諦めの時期なんでしょうね。それを考えるとこの一年、わたしは一体何をしていたのだろうかと思います。    

回答No.7

おめでたい! なんておめでたい思考回路。 彼女と別れてメアドまで変えられて、彼女の中では 相談者さんは既に過去の遺物なんですよ。 「いろいろありましたが、やっぱり彼女のことが大切なんですね。 わたしは彼女が復縁さえしてくれれば彼女のことは許すでしょう。 もう一度彼女を愛し直すことからはじめなおして見たいと思います。」 とか言って、カンジョの意思はまるで不在。 彼女は許してくれなくてもいいからメアド変えたんじゃないの? こういう思考回路、おっかねぇ・・・。 大切な人をどんな事情があれ8ヶ月も放置していたのは紛れもなく相談者さんです。 ストーカー扱いされないうちに、頭冷やしましょう。 ってか、こういう言葉、届かなそうだなぁ。

the_black
質問者

補足

この2年ほど仕事が忙しく、別れたときも仕事が忙しい今の時期でした。 8ヶ月彼女の間で落ち着く時間が必要かなと僕は思い、連絡を取りませんでした。  これが今回の結果です。  時間が解決してくれるや、また寂しくなって電話してくるやと思っていた結果がこの結果でした。  彼女と付き合っていたときは俺には彼女がいるから、と思ってそれが支えなり無茶もできたのですが別れて一年、、、  仕事も今がどうしてもがんばりどきなんで今の仕事が落ち着いたらと思っていたら、結末です。。。  10年前の出会えた頃のあの日に戻れたらなと思います。

noname#250876
noname#250876
回答No.6

誕生日にメールを送るのは、いいことだと思いますよ。それに対して彼女がどういう態度をとるか、それによって結婚の話が現実化するかどうかが決まると思います。というか、また付き合うかどうかは、一度メールをしてみないと始まらないと思いますので。

the_black
質問者

お礼

早速の、返信ありがとうございました。 とりあえず、日があけたら、ハッピーバースディとメールを打つことにしました。ありがとうございました。

the_black
質問者

補足

日が変わりメールを打ちました。 しかし、彼女の携帯のメルアドはすでに変わっていました。 やっぱりこれはあきらめたほうがいいのでしょうか? 諦めきれないですよね、この恋だけは

  • fuusen624
  • ベストアンサー率15% (28/184)
回答No.4

女性に8ヶ月は長すぎたと思います。。。。 別れてから、2~3人付き合っててもおかしく無い時間が流れてます。 もうあなたとの恋は完全に過去でしょうし。 あなたともめた事も昔の思い出です。 つまり、最初から惚れさせなければならない状況です。 ハードルはかなり高いですし、仕事を理由に結婚を延期してるようでは、 ちょっと無理難題すぎるとおもいます。 とりあえず、納得いくまで行動するしかないと思います。 どっちに転んでも、良い思い出だと数年後笑えるように。

the_black
質問者

お礼

 最初は惚れてくれていたんだと思いますが。。。 ハードルが高くなり、仕事はますます忙しくなるばかりですが納得いくまで行動してみようと思います。fuusen624さんが言うようにどっちに転んでも、良い思い出だと数年後笑えるように。

the_black
質問者

補足

日が変わりメールを打ちました。 しかし、彼女の携帯のメルアドはすでに変わっていました。 やっぱりこれはあきらめたほうがいいのでしょうか? 諦めきれないですよね、この恋だけは

回答No.3

はじめましてこんにちは。 19歳専門学校生です。 どうぞよろしくお願い致します。 わたしはご質問者様のお便り『アリ』だとおもいます。 お相手の方とのご結婚とかそのような大切なご決断などは、 今後のお二人の関係の中でお決めになられれば良いのではないでしょうか?? ただ、わたしはご質問者様がお相手の方のお誕生日の日に メールでお祝いのお言葉をプレゼントなされることには共感致しました。 その後のご展開につきましては、お相手の方次第だとおもいますので、お祝いのメッセージを送られた後は、 お返事が届くまでご質問者様は焦らずにお待ちになられるのみだとおもいます。 (もしも、仮にお相手の方からお返事を頂けなかった場合は、それ以上踏み出されることはなさらないほうがBESTだとおもいます) でも、わたしの場合は彼と喧嘩した後、必ずわたしのほうからいつも『ごめんなさい』のメールを送っています^^; たまには、彼のほうから『さっきは悪かった!』と言って欲しいものです~☆

the_black
質問者

お礼

私とちょうど10歳違いのtiyono0214さんからの返信ありがとうございます。 私たちの出会いも私たちが学生の頃でした。あれから10年時がたつのだな~と思います。  とりあえず明日はメールを送ります。  返信ありがとうございました。

the_black
質問者

補足

日が変わりメールを打ちました。 しかし、彼女の携帯のメルアドはすでに変わっていました。 やっぱりこれはあきらめたほうがいいのでしょうか? 諦めきれないですよね、この恋だけは

  • koriki11
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

メール送ったらいぃんじゃないですかぁ!!復縁を求めてるゎけじゃなぃので(^3^)

the_black
質問者

お礼

がんばってメール送ってみます。 ありがとうございました。

the_black
質問者

補足

日が変わりメールを打ちました。 しかし、彼女の携帯のメルアドはすでに変わっていました。 やっぱりこれはあきらめたほうがいいのでしょうか? 諦めきれないですよね、この恋だけは

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

すごいですね。 別れた彼女に 「誕生日おめでとう」メールを出す。 そして今の仕事に 落ち着きが出たら その彼女との結婚を考えているって。 なにかもあなたの思い通りにやるのですね。 別れてるのに。 現在、わかれているのに・・ですよ? 誕生日メールを出すよりも。 彼女との結婚を考えるよりも。 いいえ もっとさかのぼれば 彼女との入籍の前とか・・。 「そのまえに大切なこと」 「それよりも大切なこと」など を全部パスですか。 きっと、あなたにもたくさんの いいところがあって それを彼女が好きなんだと思います。 しかし、それをぶちこわしてしまうような 悪い癖もたくさんあなたはもっているようです。 彼女はそれがつらくなったのではないでしょうか。 ほんとに彼女を愛してますか? いえ・・言葉を変えます。 「ほんとに彼女のすべてを許してますか?」 と聞きたいです。 どうして俺から離れたのだろう・・ とか まさか思ってませんよね。 まったくの一からやり直しですよ。 だいじょうぶ。 彼女はあなたが好きですよ。 その証拠に、あなたに メールなど、連絡をする気を 起こさせているのは 彼女もまた あなたを愛してたなによりの 証拠です。 しかし、愛に甘えるといろいろ 失敗して、最悪なのは その失敗がわからないことです。 もう一度彼女を 愛し直すことからおすすめしたいのですけど。

the_black
質問者

お礼

彼女との出会いは今年で10年になります。 いろいろありましたが、やっぱり彼女のことが大切なんですね。 わたしは彼女が復縁さえしてくれれば彼女のことは許すでしょう。 もう一度彼女を 愛し直すことからはじめなおして見たいと思います。

the_black
質問者

補足

日が変わりメールを打ちました。 しかし、彼女の携帯のメルアドはすでに変わっていました。 やっぱりこれはあきらめたほうがいいのでしょうか? 諦めきれないですよね、この恋だけは

関連するQ&A

  • 今日は元カノの誕生日 プレゼントを渡したい

    こんにちは。 今日は6ヶ月前に別れた元カノの誕生日。 以前あった僕の誕生日に元カノからおめでとうメールがきました。 お礼もこめて今日が日付が変わってから「○○ちゃん誕生日おめでとう」とメールしました。その後スグに「ありがとう○○くん 絵文字」と返信がきました 元カノに喜んでもらえたらと以前から元カノへささやかなプレゼント(アーティストのTシャツ)をあげたいと思っていたので、 「○○の好きなアーティストのTシャツをもらったのですが、よかったらプレゼントしますので連絡もらえませんか?。」 と本日メールしようか?と思っているのですが、どうも文章がイマイチです。 元カノへ重くならない、さりげなく送れる文章があればご教授おねがいします。 悩んでいますよろしくお願いします。

  • 元カノからの誕生日メール(女性に質問)

    男性です。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。

  • 元カノから誕生日に電話

    先日、日付が変わり誕生日を迎えてすぐ(誕生日の0時0分)に元カノが電話してきてくれました。 元カノは一つ下で5ヶ月ほど前に自分が大人すぎて子供な私とは合わないと言われ振られ別れました。 今自分には彼女がいます。もちろん彼女のことが好きで付き合っています。しかし本音を言ってしまうと元カノのことを忘れたくて付き合っているという理由も少なからずあります。なので時々元カノの事を考えてしまうときがあります。誕生日の前日には元カノはきっと自分の誕生日を覚えてないと思っていたので連絡は来ないものと考えていました。そんなときに元カノから電話がありました。 自分は基本的に誕生日を人に言わないので誕生日におめでとうと言ってくれたのが元カノと今カノと母親だけでした。その中でも連絡は来ないと思っていた元カノが1番早く祝ってくれて、しかも20歳の誕生日だったということもあり、元カノは友達として祝ってくれてるのだということは自分の中ではわかってはいますが、色々重なって正直少し期待してしまっている自分もいます。 今の彼女のことは好きで大切にしたいと思っていますが、自分が思ってた以上に元カノの事が好きだったのだと気付き、誕生日から数日間ずっと自分の中で揺らいでいて自分が本当に好きな人はどっちなのかわからなくなってきました。 今の彼女とは別れたくない、でも元カノの事もまだ好きかもしれない、こんな中途半端な気持ちで付き合っていいのかなど考えがごっちゃになってどうしたらいいかわかりません。このことは自分で結論を出さないといけないことはわかっていますが今のままでは考えがまとまりません。 自分でも最低だと思っているので罵倒でもアドバイスでも構いませんので皆さんの意見を聞いてみたいです。 回答お願いします。

  • 元カノの誕生日

    おめでとうって言うと調子に乗りそうでいいたくありませんが。 多分喜びます。僕が振られて半年が経ちます原因はわかりません。 正月にだけメールが来てましたがありがとうとだけ返しました。 僕からは一切連絡していません。プライドもありますし。でも本当は大好きです。性格はあんまりよくない子なんですが元カノの誕生日はすぎましたがおめでとうぐらい言うべきでしょうか?いつかは復縁すると考えていますから少し別れてからはまったく構わないようにしていました。何かその方がプラスに働く予感がするんです。

  • 別れて5ヶ月、元カノにお誕生日メールは良いですか?

     ※元カノと別れて5ヶ月が経ちます。    ●振られた側は私で、原因はセックスレスでした。    ●別れてからは、一度も連絡を取っておりません。    ●次週、元カノの誕生日があり、お誕生日メールなどを送ろうか迷っております。 皆さんのご意見、お待ちしております。 【追記】   ●別れ話をし、後日元カノの家にあった私の荷物を取りに行きました。 その時は、食事もし、普段と同様に楽しい時間を過ごしました。     ●いざ別れ際になると、元カノから「またね(しんみりした様子で)」と、 意味深けな言葉を残され、完全な別れに至りました。      ●私は、この言葉がどのような意味なのか、 元カノが、「またもう一度会おうね」という意味で放ったのか、とても気になっています。    ●後日、元カノの友人からは、驚く事を聞きました。 それは、私が荷物を取りに行こうとした日の2日前に、「戻ろうかな」と言っていたという事です   最後まで、お読み頂きありがとうございます。 以上の事から、元カノへお誕生日メールを送っても良いでしょうか? また、他の方法で何か良い連絡手段があると、アドバイスを頂ける方はお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 元カノの誕生日

    2週間くらい後に元カノの誕生日があります。 今年3月末にフラれてから一切連絡はしていません。もう未練はありません。 しかし、誕生日くらい連絡をしてみるべきなのか、悩んでいます。 正直何をしたいのかあまり整理がついていません。 未練はないのですが、長く付き合ったし色々と彼女付き合って自分自身成長もしたし、世話になったことばかりで彼女には感謝しています。 ただ、僕の感謝など今の彼女には必要ないのかもしれません、でも、感謝を込めて誕生日を心からちゃんと祝ってあげたいのです。 断られればそこまでなのですが、食事の約束でもしてその際、花束でも贈ってみようかと思っています。 彼女には迷惑でしょうか?私自身会ってみたらどうふるまうのか冷静に装うことができず不自然な感じになってしまうかもしれません。 ただ、付き合っていた最後の時期は彼氏らしいこともしてやれず、悪いと思っています。 その罪滅ぼしのつもりなのかもしれませんが、ここまでしてはやりすぎでしょうか、もし食事にいくことになったときには、私の葛藤、気持ちの説明などせずに、「おめでとう」と渡すだけのつもりです。 プレゼントはモノとして残ってしまうので花にしようと思っているのですが、「まだあきらめていない」と思わせぶりなのでしょうか。 個人的な意見でかまいません、こうしたらと言う意見、アドバイスなどありましたら宜しくお願いします。。

  • 元カノはどう思っているのか?

    男性です。おはようございます。 回答が得られなかったのでタイトルを変えて質問させていただきます。 申し訳ありません。 先日、誕生日を迎えました。以前付き合ったいた元カノとは、6年間の付き合いでした。別れて5ヶ月です。 先月の末の誕生日、日付が変わった瞬間に誕生日おめでとうというメールをもらいました。正直、今回の誕生日は自分には彼女がいないので、寂しくなるだろうな、と思っていたこともあって、凄く嬉しかったです。 実は今その彼女とすぐではないですが、よりを戻したいと思っています。そして誕生日の日に元カノが「今日、ご飯でもと思ってたんだけど、まだ少し早いかな・・?」とメールをくれました。それに私は「もう、少し時間が経ったら俺から誘わせて。」と入れました。すると「私は今の状況(私の状況)わからないし・・いつになるかわからないし・・。」と入りました。 少し時間が経ったらというのは、自分の気持ちをちゃんと整理する為です。 別れた、私に誕生日メールをくれた元カノは、まだ私のことを想ってくれているんでしょうか? もう少しして会いたいと想っているんですが。 まだ会わないほうがいいですか? 別れた理由とか書けていないのですが、回答お願いします。

  • 復縁希望、元カノの誕生日にメールを送りたい!(詳細付きです。)

    復縁希望、元カノの誕生日にメールを送りたい!(詳細付きです。) 8ヶ月ほど前に、1年付き合って、別れた彼女がいます。私が振られた側です。 明確な理由はありませんでした。嫌いになった訳ではないし、人としてはものすごく好き、だけど恋人となると…と言った内容でした。 彼女的には友達希望で、会えなくなるのは寂しいので、たまにはご飯行ったりしたいとかふざけた事もぬかしていました。 元カノはその後すぐ、本当に速攻で別の人と付き合ったので、乗り換えたのだと思います。 この今の彼は職場で出会って、彼女の好きな芸能人にドそっくりだった事は以前から頻繁に聞いていました。別れる前からあやしい臭いみたいのは出ていたので、やっぱり乗り換えたか…的な印象はありました。 (遊び人とかでは一切なく、純粋な人だったので、浮気はもってのほかみたいな感じだったので、究極の二択で私が負けたのだと思っています。) 別れた当初はショックすぎて、1ヵ月ぐらいの間、少しだけ縋りついてしまいました。 (卑屈な感じではありませんが^^;) ただ、今は新しい彼もいるし、もう一旦引こうと決意をして、連絡をすることをやめました。 3ヶ月ぐらい経ってから、大分心も落ち着いたので、予告なしでmixiも削除しました。 そして、完全に連絡を絶ってから半年ぐらいになります。8ヶ月間会っていません。 もうすぐ元カノが誕生日を迎えます。 まだ気持ちが残っているので、誕生日にメールを送りたいと思います。 彼女の近況は一切しらないので、今彼がいるかはわからないのですが、ともかく送ってみようと思います。 私は別れ際、友達になりたいは勝手すぎるから、別れたら連絡もとらないし、友達でもない、mixiも削除するから、とは言ってあります。これを言った瞬間初めて涙を見てこっちも泣きそうになったのですが。。 (結局自分に負け、その後少し連絡とってしまったんですけどね(-_-;)) なので、mixiを消した時点で、二度と連絡はこないものだと思っていると思います。 誕生日に送るのは、彼と過ごしていた場合、あまりよろしくないと思うのですが、翌日や前日に送るなんていうのはダメでしょうか?? また内容に関しても、いきなり復縁あーだこーだというつもりは一切ございません。 いずれ時が来た時、また食事にでもいける仲に戻れればを前提に考えています。 どのような内容が久々に送って相手の心に響くでしょうか?? アドバイスを頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 好きな人への誕生日メール(明日誕生日!)

    私は高1の女です☆ 学校に好きな人がいます。 そのひとが明日誕生日なんです! だから今日から明日になった瞬間にメール送ろうと思ってるんです。 男の子って、普通のメールが来るのと、Y-netとかの グリーティングカードとかで来るのとどっちがいいでしょうか? 私の誕生日に、その人の友達からグリーティングカードでメールが来て とても嬉しかったのでそうしようかなぁと思ってるのですが、 一応皆さんの意見も聞いてからにしようと思い質問しました! もしグリーティングカードの場合、どういうカードだと嬉しいですか?

  • 婚約者から誕生日に何も連絡なし

    婚約者から誕生日に何も連絡なし アラサーの男性です。 婚約者と8月に入籍、11月に式の予定で進めていました。 決めていた入籍日はもう過ぎてしまい今はまだ入籍できていません。 入籍予定日の前日に「結婚できない」と言われ、その日は入籍できませんでした。 彼女はマリッジブルーにかかっていることは知ってはいたものの、やはりショックを受け、もう白紙に なってしまうかと思いました。 ただ、言った後、すごく後悔したようで、次の日に電話で撤回したいと泣きながらの申し出がありまし た。 私はショックを受けたものの、まだ彼女と結婚したい気持ちは残っていたので、電話にの中で了承し、 彼女を許しました。 その次の日(入籍予定日から2日後)は私の誕生日でした。 電話でいろいろ話したらすぐ誕生日になってしまった感じです。 許しはしたものの、誕生日をどうしようとまでの話にはなりませんでした。 なので、会う約束やどうするかと言った話ができないまま誕生日を迎えてしまいました。 私としては彼女の方から何かアクションしてくれるだろうと思って、何もしないまま一日中、彼女からの 連絡を待っていましたが、その日はまったく連絡をくれませんでした。 誕生日がおわり、日付が変わってからメールが来ましたが、そのメールにも誕生日に関する内容は ありませんでした。 メールで「おめでとう」の一言もなかったので、すごく悲しい気持ちになりました。 状況が状況なだけに、会うことやプレゼントをくれることはほとんど期待はしませんでしたが、 電話かメールで「おめでとう」の一言くらいあってもいいのではと思いました。 この考えって変でしょうか? 呼んでいただいた方、感じたことやアドバイス、ご意見などいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。