sasaki_hinataのプロフィール

@sasaki_hinata sasaki_hinata
ありがとう数21
質問数5
回答数25
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
25%
お礼率
73%

  • 登録日2006/06/30
  • 家庭用ミシンでニット地を縫うこつは?

    洋裁初心者です。 子供達の洋服を縫うようになり肌触りの良さ、脱ぎ着のしやすさから 綿ニットを利用することが多いです。 針も糸もニット用を使用していますが、まち針で細かく止めながら縫っても 生地がだんだんずれてきて(特に目地に対して横に縫っているとき) 少し縫っては押さえをあげて布のずれを治して・・の繰り返しで 縫い目がなんだかがたがたです。 押さえが弱いのかとも思い、テフロン押さえを使ってみましたが、 (使用用途に「ニット地もきれいに縫えます!」と書いてあったので) 今度はきれいに縫えることは縫えたのですが、生地がびろびろに伸びてしまいました。 やはりニット地をきれいに縫うのはロックミシンでないと難しいのでしょうか? 当面の間は家庭用ミシンでがんばっていきたいので、家庭用ミシンで洋裁を 楽しまれている方々はどうやって縫っているのか、お知恵を貸してください。 あと、できれば1着は1日で縫ってしまいたいので、仮縫いをしない方法で 何かあればよりいいです。 どうぞお願いします。

  • 結婚に一番大事なのは何だと思いますか?

    こんにちは。 結婚3年目、子供1人の主婦です。 皆さんは結婚には何が一番大事だと思いますか? 私は以前結婚を考えていた彼がいました。とても思いやりにあふれていて私は本当に大事にされていました。でも遊びの感覚が合わないというか、彼は出不精で、私はアウトドア派だったので何だか一生こんな生活なのかと思うと面白くないと思って別れてしまいました。 今の旦那ですが一緒に遊ぶと楽しくて色々な所に出かけました。思いやりには欠けるところがあったけど楽しいからいいや!と思えました。そして結婚しました。 現在私はとんでもない選択ミスをしてしまったんじゃないかと後悔でいっぱいです。子供が生まれると遊びになんてどうせ行けないし、旦那も何だか出不精になりつつあります。おまけに思いやりもありません。ただ表面的にはとても優しいと思います。というか、自分の意思がなくただ私のいいなりです。 こうなると別れた彼の事をどうしても思い出して比べてしまいます。 常に私の健康を気遣ってくれたし、感謝の気持ちを口にしてくれたし、6年つきあったけど、セックスは毎回愛情たっぷりでした。今の旦那とはすでにセックスレスです。私はもう女ではなく子供の母親でしかないようです。風邪をひいた私に布団1枚掛けてはくれません。わざとではなく気付かないみたいです。やっぱり私の選択が間違っていたのでしょうか?それとも子供がもう少し大きくなって色んな所に遊びに行けるようになったときにやっぱりこの人で良かったと思える日が来るんでしょうか。 既婚の方は何を決め手に今の結婚を決めましたか? 未婚の方は結婚には何が一番大事なんじゃないかと思っていますか? 私は今、断然思いやりだと思っているんですが・・ そうではないよという意見もありましたら聞かせて頂きたいです。

  • 型紙の保管方法

    新聞紙で型を取りました。どう保管しようか悩んでいます。 皆さんはいろんなもので、型を取ると思いますが、取った型はどのように保管していますか?

  • 誕生日メール(特に女性に質問です)

    高校3年の男です。 別れて1ヶ月ぐらいになる彼女がもうすぐ誕生日なので、 その人の誕生日になった直後(日付が変わった瞬間に)誕生日メールを送りたいと思っているのですが、 受け取った彼女はどのような気持ちになるでしょうか?

  • オレのこと好きなんだろ~^^って???信じていいのかな??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2484705.html で質問した22歳の女性です!! 実はこの遊び人の彼、あの質問の数日後、彼の方から告白?されました。初めて二人でご飯に誘われて、そこで 「実際、nunuはオレのタイプだし、一緒にいて楽しいし、性格も明るくてすごくかわいいと思ってる。今はまだ出会ったばっかりでお互いのことを良く知らないし、もし仮に今付き合ってすぐ別れたりしてグループみんなで遊べなくなるのはイヤだから、今はまだ付き合うって形はとらないけど、友達から改めてよろしくお願いします」というような事を言われて、今までは会うときはグループで、という感じだったのが、これからは少し二人でも会おうという事になりました。 それってキープ?とか思ったのですが、告白の時の態度や、彼の家で二人きりでも、指一本触れてこないし、本当に友達って感じで、色々お互いの恋愛観や深い話などをして、遊び人キャラとのギャップと彼の言葉にとても誠意を感じました。 でも、みんなといるときは、遊び人キャラに戻ってしまうのです。 私はイジられキャラなのですが、気を引きたいのか何なのかイジったりからかったり・・・。私がふざけて「も~~意地悪だな~アンタなんか嫌い!!笑」とかいうと、「からかうのはnunuのこと好きだからだよ!それにnunuだってほんとはオレのこと好きなんでしょ^^」とか言ってきます。それはそれで嬉しいのですが、なんだか信用できないな~って感じなんです。彼は女友達がすごく多いので、それ、みんなに言ってるんじゃないの?みたいな。女友達に関しては、私と出会う前からの友達だし、私はどうこう言える立場じゃないので特に気にしてないのですが、本当に私と恋愛する気あるの?て思っちゃって、彼の言葉を信じて最後に傷つくのが怖いです。 彼は本当に私のこと好きなのでしょうか・・・? 色々な意見が聞きたいです!よろしくお願いします!!