• ベストアンサー

誕生日にメール

20歳大学生の男です。 先日の誕生日の日付ギリギリにバイト先の後輩(女)から誕生日おめでとうメールが届きました。 そして、そのメールの流れで「ぜひ飲みに連れってくださいね」という風に言われました。(20歳なので) 普通に?考えたら好意を持たれているんでしょうが、 バイト中にはその女の子からはほとんど話しかけてきません。 どういう風に考えたらいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。 ●日付ギリギリだったのは一番最後に送りたかったからみたいです。 ●その女の子とはバイト先の飲み会で話した以外はそれ程、話をしたりしない子です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yubuccho
  • ベストアンサー率8% (126/1550)
回答No.2

接点がないのに、わざわざ誕生日おめでとうメールは 好意の表れと思いますよ。 親しい仲でも、結構あっ!!おめでとうメール忘れたっ!!っていうときありますもん。 それは彼女の決死の覚悟の行動!?のように思えてならないんですが・・・あなたも好意をお持ちなら 楽しくデートに誘われたらどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kanahaha
  • ベストアンサー率23% (9/39)
回答No.1

>普通に?考えたら好意を持たれているんでしょうが その通りと思います。が、LoveかLikeか、わかりませんよ。 >バイト中にはその女の子からはほとんど話しかけてきません。 仕事中だからか、意識していて話しかけられないか… 他の人には話しかけているのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 誕生日メール

    好きな先輩に誕生日メールを送ろうと思うのですが、彼女でもない後輩の女の子から0時ぴったりにメールが来たらどう思いますか(^^)? 引いちゃいますかね‥ ちなみ先輩は私が好きなことを知っていて、たまにメールしています! 向こうから来たこともあるので嫌われてはないと思います

  • 誕生日

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1523083で質問したものです。 バイト先で好意を寄せている女の子がもうすぐ誕生日なのですが、 (1)誕生日の日にお祝いメールか電話でお祝いを言うか迷ってます。 当日は大学の仲良しが誕生会を開いてくれるらしいので会えません。それで仕方なく次の日誘ったらokしてくれました。実はその日に告白をしようと思ってます。...で、 (2)プレゼントに何をあげたらいいのか? どこに連れて行ったら喜んでくれるか? アドバイスお願いします。

  • 元カレへの誕生日メール

    私は22歳、女です。 元カレとは同じバイト先で週1会ってます。 些細なことで喧嘩してしまい別れてしまったのですが正直まだ未練があります。 ちなみに別れて3ヶ月くらいで、今は気まずいということもなくむしろバイト仲間として仲良くしています。 まだ未練がある場合、誕生日メールは送ったほうがいいのでしょうか? ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

  • 誕生日にメール

    好きな子がいるんですが、明日誕生日なんです。 僕とその女の子は同じクラスで高校生です。 で、夏休み前にアドレスをきいたんですが、最近はメールをしていません。 明日誕生日メールをだしても平気ですかね…。アドバイスをください。

  • 誕生日メール

    恋愛相談です。 4年ほど片想いしている人がいます。 中学、高校と同じ学校です。 お互いとてもシャイで、中学のときからよく話したりする訳ではなかったですが、 中3のときに、彼が私の誕生 日を覚えてくれていたらしく、 誕生日メールをくれて以来、 毎年誕生日メールを送りあってきました。 メールをするのは正月と誕生日くらい。 社交辞令だとわかっていても、私にとってはすごく幸せな時間です。 そして、もうすぐ彼の誕生日なのですが、毎年送るのがちょっと怖いんです。迷惑だと思われてたらどうしよう、とか。 今年の誕生日は、最後の部活の大会と同じ日で、なお心配です。 また、進路が違うので、バラバラになってしまうのですが、卒業してからも誕生日メールを送るのは、好意丸出しですかね? 好きなんですが、告白しようとかは一切考えてないです。 長々とすみません。質問をまとめると、誕生日メールについてどう思われるかお考えをお聞かせ下さい。

  • 同僚の女の子の誕生日を祝いたい

    こんにちは、質問させてください。明後日バイト先の同僚の女の子が二十歳の誕生日を迎えます。僕は実はその子の事が好きで、それでなにかプレゼントを贈りたいと思うのですが、贈ろうかどうか迷っています。というのも彼女は僕が話しかけないかぎり話さない感じで、僕に好意をもっているかどうかわかりません。まあその女の子は他の人でもそんな感じですけど・・あともし贈るとすればどのような物が彼女に対し重くならない程度で喜ばれますか?教えてください。ちなみに僕も同い年です。

  • 後輩の誕生日プレゼント

    後輩の誕生日プレゼント 本日一つ下の女の子の誕生日会があるのですが、まだプレゼントが決まっていません。 最近その後輩にはいろいろと迷惑をかけてしまったので、何かお礼の意味を込めて贈りたいと考えています。 金額は1500円~2000円の間で考えています。 因みにその後輩に特別な好意はありませんので、その辺りもよろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日は忘れてしまうものですか?

    今日が誕生日です。 付き合って3年の彼氏が居ますが、何のアクションもありません。 ちなみに過去2回の誕生日は、日付が変わった瞬間メールをくれました。そして、誕生日前から「もうすぐ誕生日だね、リクエストある?」って聞いてくれていたのに、今年は全くありませんでした。更に、今夜の職場飲み会に昨日誘われていて、断っていませんでした。(あくまでも有志の会です) やっぱり愛情が薄れてきたから忘れてしまうのでしょうか?

  • 繋がっていたいのを口実に誕生日メール

    こんばんは、20代女です。 今年のはじめに友人の紹介で知り合った同い年の男性がいます。一時は明らかに相手からの好意も感じ取れるほどだったんですが、私が押し過ぎたゆえにちょっと引かれてしまい、今、若干距離を置かれています。 共通の友達数名を含めてなら、いろんなところに遊びに行ったり、旅行に行ったりもする仲で、会えば何の気まずさもなく楽しむことができます…が、ちょっとした場面で2人きりになると(←友達がトイレに寄ったりとか)、途端にぎこちない会話しか出来なくなったり、メールのやりとりも、今ではお疲れメールすら返ってきやしません(苦笑) その後も1ヶ月に1通ほど、ちょっとした近況メールを送ってみましたが、反応がなく、(彼は就職活動中なので)「就活、応援してるよ!ガンバレ(^^)」と送ったのを最後に、すでに数週間が経とうとしています。 さて、まだ先の話ですが、約2か月後に彼の誕生日があります。私は、友達には毎年お誕生日メールを送るほうなので、彼にも送りたいんですが、誕生日メールをもらって嬉しいよりも先に、「定期的に繋がっていたいから誕生日メールを口実に送ってきてるんだろうなぁ」と思われないか、とても不安なのです。しかも恥ずかしいことに、そういう気持ちが全くないかといえば、そういうわけでもないのです。もちろん、文面上はサラリと送るつもりですが…。 長くなりましたが、そこで質問です。 皆さんは、明らかに自分に好意を持っているであろう相手から誕生日メールが来たらどう思いますか?また、メールを送るとすれば、誕生日のどのタイミングで送れば(←例えば0:00になった瞬間、など、時間的に。)、下心を感じ取られずにすみますか? よろしくお願いします。

  • 好きな人への誕生日メール

    今日、好きな男性の誕生日です。 彼は学校の先輩(23歳)で、1ヶ月ほど前から仲良くなり、二人で何度か遊びました。 さっき、誕生日メールを送ったんですが、文章の中に「○○さんと仲良くなれてうれしいです」と入れました。 ちょっと、言い過ぎたかなぁ。。と送ってから後悔してます。 私が好意を持っていることを彼は多分知っていると私は思うのですが、そういう子からこんなメールが来たらひきますか? 私も23歳です。

このQ&Aのポイント
  • オタク・夢女子・推し活の収入源は風俗なのか?ハッシュタグを含めた回答をお伝えします。
  • 夢女子・推し活とは、Twitterやインスタで大量のグッズを購入し、自分のコレクションを投稿することです。一部の人は風俗を収入源としている可能性もあります。
  • オタク・夢女子・推し活の収入源は、風俗や他のアルバイトなど、様々な可能性があります。また、参加者や購入者を選ぶことは常識ではなく、イベントで嫌われる傾向があるとは言えません。
回答を見る