• 締切済み

珊瑚について

買ったアクセサリーがバンブーコーラル、という素材でした。珊瑚の一種、といわれたのですが、珊瑚の種類なのでしょうか。それとも、竹の化石を染めたもの等、珊瑚ではないものなのでしょうか。お手入れ方法も教えていただけるとありがたいです。よろしくお願い致します。

• uhms
  • お礼率52% (37/70)

みんなの回答

• Eshi
回答No.1

別名、竹珊瑚と呼ばれる珊瑚の一種です。 手入れに関しては以下のリンクを参照。 http://www.queencoral.co.jp/queen002.htm