• ベストアンサー

スパンコールのついた服をクリーニングに出せる?

スパンコールのついた服ってクリーニング出せるのかな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

http://blog.livedoor.jp/packman1/ 検索してちょっと調べてみました。 ビーズやスパンコールがついた服は、水洗いが原則なので 水洗いできるクリーニング店に出さないと危険だそうです。 上記ページではないですが、調べてるときにクリーニングに出したら スパンコールが変色して戻ってきたというのも見ました。 普通のドライクリーニングに出してしまったためと思われます。

nemusugi
質問者

お礼

どうもありがとうございました。