OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

穴があいていないスパンコール

  • 困ってます
  • 質問No.206209
  • 閲覧数689
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (871/1309)

スパンコールって普通真ん中に糸などを通す穴があいていますよね?
その穴があいていない、スパンコールって売っていますか?
また、かなり小さめのものが欲しいのですが…。
以前、本で見たんです。
このようなものは実際売っているものなのでしょうか?
それとも普通に売ってるスパンコールに手を加えたものなのかさえわかりません。
わかる方いたら教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (31/79)

スパンコールというよりは、薄っぺらいビーズといった方が近いですが、「ラインストーン」のことではないですか? ビーズ専門店やネイルアート関係のグッズが置いてあるお店で手に入りますよ。 ネイルアートで爪にはるグッズは、手芸に使える小さくてキレイなパーツが他にもいろいろ揃うので、一度覗いてみるのをおすすめします。ソニープラザのようなコスメ雑貨がたくさん置いてあるお店には、ネイルアートのコーナーがあります ...続きを読む
スパンコールというよりは、薄っぺらいビーズといった方が近いですが、「ラインストーン」のことではないですか?
ビーズ専門店やネイルアート関係のグッズが置いてあるお店で手に入りますよ。

ネイルアートで爪にはるグッズは、手芸に使える小さくてキレイなパーツが他にもいろいろ揃うので、一度覗いてみるのをおすすめします。ソニープラザのようなコスメ雑貨がたくさん置いてあるお店には、ネイルアートのコーナーがありますよ。
補足コメント
KODAMAR

お礼率 66% (871/1309)

回答ありがとうございます。

でも、ラインストーンではないんですよ…。
その本にも確かに「スパンコール」って載ってたし…。

ご協力ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-27 07:01:16


  • 回答No.2

ラインストーンではないとすると、スパンコールの上の方に穴が開いていて、またその上から スパンコールを少し重ねるように貼ると、穴が見えなくなっているだけではないでしょうか。 この上の方に穴が開いているタイプは、最近よく見かけるようになりました。でもあんまり 小さくない気がしますけど… ...続きを読む
ラインストーンではないとすると、スパンコールの上の方に穴が開いていて、またその上から
スパンコールを少し重ねるように貼ると、穴が見えなくなっているだけではないでしょうか。
この上の方に穴が開いているタイプは、最近よく見かけるようになりました。でもあんまり
小さくない気がしますけど…
お礼コメント
KODAMAR

お礼率 66% (871/1309)

回答ありがとうございます。

確かにそんな感じのスパンコールはあるようなのですが、
その本に載っているのはどこにも穴がないんです。
重なってもいません。
形は六角形で、平ら(亀甲ではない)です。
それが直径2mm~5mmくらいの大きさなんです。

やはり買ってきて自分で手を加えたものなのでしょうか?
スパンコールは手芸用以外にはないですよね?
・・・もう少し探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-01 18:35:24
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 39% (31/79)

以前、回答してからずっと気になっていたので投稿します。 かなり前の質問だから、もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが、この間、東急ハンズの売り場の片隅で「ホロチップ」という穴の開いていないスパンコールのようなものを見つけました。 その隣にも、レインボーなんとか(うろ覚えです・汗)という商品もあり、こちらも似た様なものでした。 でも、これもやっぱり違うんでしょうねぇ…??参考程度にでもなれば良い ...続きを読む
以前、回答してからずっと気になっていたので投稿します。

かなり前の質問だから、もう覚えてらっしゃらないかもしれませんが、この間、東急ハンズの売り場の片隅で「ホロチップ」という穴の開いていないスパンコールのようなものを見つけました。
その隣にも、レインボーなんとか(うろ覚えです・汗)という商品もあり、こちらも似た様なものでした。
でも、これもやっぱり違うんでしょうねぇ…??参考程度にでもなれば良いんですが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ