• 締切済み

大人の女性でもディズニー商品を購入しますか?

20代以上の女性でもディズニー商品(食品以外)を購入するのでしょうか? また、インテリア雑貨やその他の商品にディズニーキャラクターのデザインで作られていても、購入するのでしょうか? ファンシーショップで買物したりしますか?

みんなの回答

• skyyy0z
回答No.8

もちろん、購入します Disneyグッズでも Disney Resortか Disneyland Disney SEAのタグじゃなきゃ 購入しないってゆう変なこだわりなので バカがつく位 購入量は半端ないです ディズニーハロウィーンに家族で行くため この日の為に1年貯金して ほしいものを迷わず 片っ端から買います 帰りの車(セレナ) 後ろが見えません…(爆笑) ちなみに 日帰りです…(爆笑)

noname#99722
noname#99722
回答No.7

こんにちは。35歳の女です。 ディズニーファンになって、かれこれ20年です。 ディズニーストア・ディズニーランド・イクスアリ・千趣会(通販)ディズニーと、気に入った可愛いディズニーグッツは何でも購入しますよ♪ 当方は子供がおりませんが「そんなのカンケーねー」精神です(笑) ディズニーランドへは10万円ぐらい持ってお土産売り場に向かい、大人買いをしています。 女性はいくつになっても可愛い物が大好きだし、物の価値感は個人の自由ですよね。欲しけりゃ買えばいいんだと思います。 最近大人向けのディズニー商品も増えているのは、それだけ消費者が居るという事でしょうし、トランクスやTシャツ、お皿やコーヒーカップまで販売されているので大人も全然OKでしょう。 うちは電気の紐とか結露シートまでディズニー商品があって、さりげなく隠れミッキーとか居るので友人が来ると「探すのが楽しい」と言われます。 ただ、ファンシーショップではあまり買わないかな。。 TDL・TDS等で売っていないような変わった形の物を見つければ買う事もありますが・・

• ts12
回答No.6

私は購入します。 とは言っても 好きなキャラクターだけですが。。。 かわいいアニメ柄よりはモノクロだったり、シルエットだったり、 ワンポイントだったり、大人向け?のものに目がいきます。 インテリアや家電にも好きなキャラクターがあれば買うと思います。 ただ、性能や品質を比べてしまうので、他のメーカーとの共同商品がベストですね★

• namu-namu
回答No.5

25歳、女性です。 持ってますよ。アンティークのミッキーの腕時計、ピクニックシート(?)、ドナルドの携帯ストラップ、あとキーケースも持っていました。 でも基本的にディズニーに遊びに行ったときにしか購入しませんね。 自分のキャラにもよりますが、個人的には家電やインテリアは普通のメーカーの物がいいです。

• azzaro
回答No.4

TDLオープン時高校生でした、地元千葉県民です。千葉そごうも近いのでディズニーストアも良く行きました。 はっきりとしたディズニーキャラものは子供が生まれてからですね。 ただ私は個人的にメインキャラがあまり好きではないので、家の小物や子供の服飾品などは一切取り入れませんでした。 今使っているコスメポーチはミニーちゃん。シーで買いました。シルエットのものはいいと思います。 ティンカーベルもいい感じですね。ノートPCちょっとほしいと思っています。 以前ベルメゾンで買い物をしていたので、ディズニー雑貨やインテリアのカタログを見ていましたが買ったのはバナナハンガーだけでした。 正直言うと特にディズニーだからとこだわって買ったわけではなく、商品を直に見てたまたま欲しいなと言うもので手頃な商品がディズニー柄だったと言う感じです。殆どがメインキャラのシルエットやサブキャラでバッグに隠れるくらいの小物ですが。 TDLやTDSに行くとまた少し変わるかもしれません、ディズニーマジックってヤツですね。 個人的にいらないと思ったのはジュエリー類です。あの程度の素材・石ならノンブランドでもう少しグレードの高いものをと思ってしまいます。好きな人はモチーフで買うと言うのはわかっています。 ディズニーとしては邪道なのかもしれませんが、ナイトメアグッズは結構持っています。どちらかと言うとティムバートン好きだから。

• NAZ0001
回答No.3

大人は、いわゆる「大人買い」しますね。高額商品を買うのは、大人です。 マーケティングをするのなら、実際にショップに出かけられた方がよろしいかと。銀座博品館あたりが、ターゲティングの年齢層が客として多いです。客層と、ショップ側の陳列から、購買層と対象アイテムが推察できるかと。

noname#44113
noname#44113
回答No.2

私はディズニーキャラのほとんども キャラ物もあまり好きではないので買いませんでした。30歳女性です。 でも、20代30代の周囲の女性では 好きな人は年齢関係なく10代の頃から30代に至るまでずっと買ってますね。 最近はプーさんの家電セットとかあるくらいだし 買ってる人はいるみたいですし。 私は子供が産まれてから買うようになりました。 周り見て思うのは20代30代の小さいお子さんがいる人が インテリア雑貨なんかは一番、独身や10代の女性より買っていると思います。 ファンシーショップや輸入雑貨店はよく利用します。

• yasuomaru
回答No.1

こんにちは。 購入する人がいるとしたら、hirohaniさんはどうなのでしょう? 私のまわりで、20代、30代、40代を過ぎても、 ディズニー商品(サンリオ商品)などを 購入している人はいますよ。 私は特に興味が無い方ですが、 ディズニー映画を観た後や、 ディズニーランドへ行った時などは、 つい衝動買いすることはあります。

hirohani
質問者

補足

すみません、ディズニー商品の企画開発、デザインの仕事をしている者として、多くの女性のご意見をお聞きしたいので正直なご意見をお願いします。