• ベストアンサー

ディズニー

ディズニーショップ以外で売っているディズニーの商品って本物なのですか?それとも著作権を買ってそれぞれの会社が作っているのでしょうか?(←表現が正しいか分からないのですが・・・。)一応ディズニーのマーク?みたいなのものはついてますが・・・。値段もそこそこしますし。一概には言えないかもしれませんが、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitzandnao
回答No.1

>著作権を買ってそれぞれの会社が作っているのでしょうか? そんな感じです。とっても高いです。 ちなみに、デザイナーもののタオルとか食器とかいろいろありますが、それも同じです。