ディズニーグッズのクオリティがショボいのはなぜ?

このQ&Aのポイント
  • ディズニーグッズが総じてショボい理由は何でしょうか?ディズニーに買収されたスターウォーズの関連グッズも含めて、クオリティが低下したと感じる人が多いようです。
  • ディズニーグッズのクオリティが低い理由としては、ディズニーが版権を握ってから中国製のグッズが増えたことが挙げられます。
  • ディズニーグッズの価格は一流ですが、それに見合ったクオリティが伴っていないという意見があります。なぜディズニーはチープな商品を作るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Disnyディズニーグッズが総じてショボいのはなぜ

Disnyディズニーグッズが総じてショボいのはなぜですか? ディズニーに買収されたスターウォーズもディズニーが版権を握ってから売られている関連グッズがショボくなりクオリティが中国製というか立派なものがなくなりました。 なぜディズニーはチープな商品を作るのですか? で、値段は一流。 どれもディズニー商品は価格とクオリティが伴っていない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.3

ついつい買ってしまって 家に帰ってじっくり見たら。 がっかりすること多いですね。 膨大な資本を投下していますから 速く回収したいのでしょう。 こういう商売は 次々と新しいものを入れ替えて行かないと繁盛しないのです。 昔ながらのネズミだけでは 高収入は期待できないみたいです。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座いました

その他の回答 (2)

回答No.2

そう思うなら買わなければ良いだけでは? 需要があるから作る。 売れなければ淘汰されるし、改善するでしょ。 あなたがしょぼいと思うものでも、欲しいという人がいる以上、作られるのは市場の原理。 まあ、パークに行けば、非日常ということで気が大きくなって、大して欲しくないものでも買ってしまうという心理があるのは認めるけどさ。

• tail012
回答No.1

Disnyディズニーグッズが総じてショボいのはなぜですか? では他社製品と比較してどこがどうショボいのでしょうか、言えますよね勿論。