• 締切済み

大人の女性に人気の雑誌は?

今、大人の女性(25歳くらい以上)に人気で影響力のある雑誌はどの雑誌だと思いますか? ファッション・美容・健康・映画・デザイン・インテリアなど、どの分野のものでもいいので、皆さんの周りで人気だとか、これだと思うもの教えてください。 (ちなみに、わたしは「CREA」とか「カーサ・ブルータス」とかはよく買います。)

みんなの回答

回答No.1

初めまして、26才♀です★ 私がよく買っているのはキャンキャン・クラッシー・CREA・美的・日経ウーマン・ダビンチ・アエラです(かなり趣味がバラバラですが・・・) 周りで人気なのはクラッシ-・オッジ・ウィズ・モア・ノンノ・美的(等のメイク系(?)雑誌)ですね。ファッション系雑誌は趣味もあるので周りでは結構皆バラバラです(^^;)

yokosukamanami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも美的、オッジは買ってます。 CREAは雑誌自体がオシャレですよね。これは結構人気あるのかな? ファッション雑誌なんかは結構立ち読みで済ますことが多いですね。

関連するQ&A

  • メンズ雑誌

    私は今までずっと、メンズ雑誌のスマートを買っていました。 しかし、三十路が近くなり若いな~と思うようになりました。 また、周りからも若いねって言われたりします。そろそろ 大人なので、雑誌の変え時だと思いますがいまいち自分にあった 雑誌がなく悩んでいます。自分の服装はカジュアルですが、 大人系の雑誌は、綺麗めが多いように感じます。(年齢的には仕方ない かも知れませんが・・・) 何か良いファッション雑誌があれば教えていただけると助かります。

  • 雑誌に振り回されるのをどう思いますか?

    雑誌を見て、綺麗で可愛いモデルさんに憧れる女の人はよく居ると思います。服やら、化粧品やら、美容品やら、「あれも欲しい。これも欲しい。」となる人も多いと思います。 女の人の中には、「きれいになるのが生きがいやら、好きな人のためにきれいになりたい。」とか、「きれいになるのが女の仕事」と思ってる人もいるかもしれません。 私も、雑誌を見たら影響されてしまいます。 でも、雑誌の可愛い服を買ったり、化粧の仕方や美容品の使い方を真似をしたりしたら、お金がすごくかかります。 そして、雑誌は「買わせよう」と作られていて、モデルの人は仕事であんな格好をしているに過ぎません。 そう思ったら、雑誌にのせられているみたいで、少し、バカらしいと感じます。 人によってきれいになるためにお金を使う人もいてもいいと思うし、雑誌に振り回されるのも人の勝手です。 でも、雑誌にのせられてる人をみなさんはどう思いますか? 色んな意見があっていいと思います。 色んな意見、よろしくお願いします。 私は、逆にお洒落していない人もカッコいいな、と思います。 やっぱり、雑誌に憧れるのではなく、自分のしたいようなファッションスタイルを追求していった方がいいのかもな、とも思います。

  • よく買う雑誌

     お好きな情報雑誌、よく立ち読みする、つい買ってしまう雑誌は何ですか?  趣味、スポーツ、車、文芸、思想、ファッション、健康体力などなど。まあ、漫画や文春新潮などでもいいですけど、ちょっと自分なりのこだわりがあれば。  これだけの雑誌過多の中で、本当に売れているんだろうかといつも疑問です。  個人的には、ランナー雑誌と、ファミ通と、温泉、映画、音楽特集はよく手にとります。

  • BAILAのようなファッション雑誌

    18歳の女です。4月からはOLになります。 シンプルかつ大人っぽいファッションが好きで、私服ではパンツスタイルがほとんどです。 いつもは姉が読んでいる古着Mixガールズやnon-noを借りて読むのですが、可愛すぎるというか…私には合わないようです。 先日、美容院で雑誌を読んでいたところ、BAILAという雑誌のファッションが私の好みにぴったりで、とても気に入りました。(真似できるのはあくまでファッションで、ブランドにはとても手が届きませんが^^;) ですが、姉に聞いてみると「まだ早いんじゃない?」とのこと。 そこで質問なのですが 18歳でBAILAを読むのは早いですか? また、他にオススメな雑誌(出来れば通勤服の参考にできるような)があれば教えてほしいです。 お願いします。

  • 23才女です。私にぴったりのファッション雑誌を教えてください。

    女性ファッション雑誌を定期で購読しようと思いますが、たくさんあって迷っています・・・。 みなさんどうかお知恵を貸してください。 ・来年で24才になります。 ・仕事は普通のOLですが、人数も少ないし20代は私だけで年齢層も高い事務所なのでオシャレな会話をできる人もいません。誰もファッションに興味ありません。おかげでファッションにはついうとくなって来てしまいました(^_^;) ・10代の頃はJJbisや、CanCamを読んでいました。 ・最近の好きな感じのファッションは、シンプルでラインがきれいでシャープな印象の格好。シャープ系の服ブランドは詳しくないです。 ・でもでも、これかわいい!と思う服はフォクシーやレベッカテイラー。この2ブランドのデザインは着た事ナイけど、カタログとか見るとだいたい好き(*´∇`*) ・好きなモデルさんは真山景子さんです。 ・甘すぎる服はすきではないですが、ワンピ・リボン・レースなんてキーワードにはめっぽう弱い。 ・雰囲気やしゃべりは、よく若さがないとか大人っぽいと言われます。大人っぽいって言葉大好きです。 と、こんな感じの私です。 こんな私にピッタリの雑誌1冊はズバリなんでしょうか? 好みがバラバラなので、1冊で済まそうなんてムシが良過ぎでしょうか?

  • 先日新しい美容院へ行きまして、カット席に置いてあった雑誌

    先日新しい美容院へ行きまして、 カット席に着いた時に置いてあった雑誌をぱらぱらと見ていました。 雑誌はファッション誌の、「WITH」と何かもう一冊でした。 そして、美容師さんがやってきたので 雑誌を閉じて、膝の上へ置きました。 すると美容師さんが、 「申し訳ありません!雑誌、合わなかったですよね!」 と言って 急いで女性週刊誌と、VERY(こちらは歳相応ですね)を持って来られました。 当方30代半ばですけれど、WITHなどの10-20代向け雑誌も 『あ~最近の若い子はこう言うお洒落してるんだー』と 参考になるので時々見るのもいな。と思っていたのですが、 わざわざ雑誌の交換をされて、結構凹みました。 受付の初めに生年月日を書く箇所があっって、 年相応のサービスや対応の為にも必要だとは思いましたが、 半面、年齢で全て判断されたくないな。。でももう、歳なんだな、と… その日1日は、ちょっとしたカワイイ服装なども、もうしちゃいけないんだ。していても、『もう歳のくせに‥』とか思われちゃうんだろうな。など考えて、かなり凹んでいました。 以前、年下の男の子に担当してもらっていた時にはこんなこと無く、 大人の女性客?として、丁寧な対応をしてくれていました。。 今後、どんな格好なら納得してもらえるのかなーと悩みました。 この日の出来事、私が気にし過ぎでしょうか?? これは普通の対応でしょうか~ 30代の方、何かファッションのアドバイスなどありましたらご伝授ください。よろしくお願い致しますm--m

  • 白髪染をしに行ったら中高年向きの雑誌を渡された

    白髪染をしに行ったら中高年向きの雑誌を渡された 私がこないだ行った美容院のスタッフさんたち、ふと周りを見てみると、明らかにお客さんの見た目年齢に沿った雑誌を渡していました。 ところで30歳前だというのにもう白髪がある私、その日は白髪染めの予約をして行きました。 そうしたら具体的なオーダーの時に『30代以上向きのヘアカタログ』を出してこられ、渡された雑誌は35歳過ぎをターゲットとしたファッション誌や節約上手の奥様系の雑誌・・・。 いくら白髪があるからってかなりショック。 30前でも白髪染め=若く見えるけどオバサン?、と思われるんでしょうか。 いくら白髪あっても30前なら普通an-anとかですよね~? 白髪染めは関係なくて単に見かけが老けているのかもしれませんが・・。

  • 好奇心が強く自分のスタイルを築けない

    こんにちは。私は女性なのですが、とても好奇心が強いです。全ての分野にというわけではなくて、とりわけ美容・ファッションや健康、ライフスタイル(旅行、インテリア、植物、音楽)関連が多いです・・。悩みというのは下記のようなことです。 ●自分の美容スタイル・生活スタイルがなかなかきまらない(スキンケアなど)なかなかこれといったものに出会えずいつもバラバラなことが多い 私は情報に惑わされやすいから余計に混乱してしまうのかもしれませんが・・・私はネットや雑誌・本などでコスメでも美容法でも旅行(行ってみたい場所)でも、「今」または「未来」に役立ちそうな情報を見つけてそれを切り抜いてファイルしたりノートに書いて保存しておいています。皆さんは自分の美容スタイルやライフスタイルなどをどのように確立していますか?休日や平日を問わず、自分のお気に入りの美容やライフスタイルがあれば教えてください。参考にしている雑誌などでもいいです。 ex. ハーブティーを飲んで、~のアロマキャンドルを焚く、コットンパックをしてetc・・・お気に入りの~のショップに行って服を買って、クローゼットにはこんな工夫をしている、部屋には~を置いて気分を元気にするようにしている、友達にこんなメイクをしたらほめられた(ブランド名やメイクの仕方はオリジナルか雑誌を見たかなど) 気軽にこたえてもらえると嬉しいです。

  • こんな雑誌を探しています。

    ・女性総合誌(月刊誌) ・『大人で可愛いナチュラル服』に登場されるような方々(モデルさんなど)が掲載 ・大人ナチュラル、フェミニン、カジュアルなファッション 例えば、ヒューマンウーマン、ドゥファミリー、SM2、ロペピクニック、ホコモモラ、アフタヌーンティーリビング、ヴェールダンスなどのブランド。 ・30代アラサー女性(OL・主婦)の私服 ・ライフスタイル(ナチュラルライフ、スローライフ、エコライフ) ・美容情報(ヘアカタログ・ヘアスタイル、メイク、ダイエット、フィットネス、ヘルスケア、アンチエイジング) ・生活情報(家事、生活、節約) ・リビング、インテリア、雑貨 ・自分磨き ・衣食住 ・料理、グルメ、レストラン、レシピ ・趣味、芸術 ・ガーデニング、園芸 ・ソーイング、服飾、手芸 ・アロマセラピー ・ヨガ ・DIY、手作り など。 また、できれば宝島社から現在発売されている『リンネル』、『大人のおしゃれ手帖』以外で、よろしくお願い致します。

  • ファッション雑誌について。

    高校一年の女子です。 私は今まで、洋服は動きやすさ重視で、夏は半ズボンに半そで一枚 冬は長ズボンにパーカーといった服装でした。 高校一年生にもなり周りの子たちもお洒落になってきて自分が恥ずかしく感じてきました。 そこで私も少しずつでも気を使おうと思い質問させていただきました。 ワンピースやロンTなどフリフリ系の洋服にはまだ抵抗があるので、 大人すぎず女の子すぎないようなコーディネートがされてある雑誌やサイトなどしっていましたら教えてください。 ちなみに今はボーイズファッションと呼ばれるような服装をしています。