• 締切済み

好奇心が強く自分のスタイルを築けない

こんにちは。私は女性なのですが、とても好奇心が強いです。全ての分野にというわけではなくて、とりわけ美容・ファッションや健康、ライフスタイル(旅行、インテリア、植物、音楽)関連が多いです・・。悩みというのは下記のようなことです。 ●自分の美容スタイル・生活スタイルがなかなかきまらない(スキンケアなど)なかなかこれといったものに出会えずいつもバラバラなことが多い 私は情報に惑わされやすいから余計に混乱してしまうのかもしれませんが・・・私はネットや雑誌・本などでコスメでも美容法でも旅行(行ってみたい場所)でも、「今」または「未来」に役立ちそうな情報を見つけてそれを切り抜いてファイルしたりノートに書いて保存しておいています。皆さんは自分の美容スタイルやライフスタイルなどをどのように確立していますか?休日や平日を問わず、自分のお気に入りの美容やライフスタイルがあれば教えてください。参考にしている雑誌などでもいいです。 ex. ハーブティーを飲んで、~のアロマキャンドルを焚く、コットンパックをしてetc・・・お気に入りの~のショップに行って服を買って、クローゼットにはこんな工夫をしている、部屋には~を置いて気分を元気にするようにしている、友達にこんなメイクをしたらほめられた(ブランド名やメイクの仕方はオリジナルか雑誌を見たかなど) 気軽にこたえてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

私も、アロマキャンドルっていいなと思ったことがあるのですが、 焚いてもちっとも心地よくならなかったし、ハーブティーに至っては 何でこんなものが美味しいと思えるのか理解できませんでした。 コットンパックもめんどくさいので辞めてしまいましたし。 よく分からないのですが、日々の生活に「アロマキャンドルを焚くこと」とか 「ハーブティー」なんて、本当に必要なんですか? 洋服だって、その人の個性にあったものを着なければ意味ないですし、 人が着ているから私も、という考えはおろかだと思いますよ。 私の場合は天の邪鬼だからかもしれないですが、質問者様は逆でしょうね。 多分素直過ぎて、雑誌に書かれていることに「疑い」を持たないのではないかと思います。 その上、ライフスタイルに対して過度に「理想」や「正解」を求め過ぎているような気がします。 メディアの影響を受けることは別に悪いことではないのですが、 必要なのは、メディアからの情報を「吸収する」ことではなく「選択する」ことです。 もちろん、メディアが提案することを全て実践するのもいいのですが、現実的ではありませんし、 別に雑誌だって、載せたことを「全て実行しろ」と、強要している訳でもないので。

angelfairy
質問者

お礼

メディアを全て信じるとか選択するとか、そういう回答がほしくて質問したのではないのですが・・。文章が誤解を受けてしまったようです。私はいろいろ素敵だなぁと思うものがあるけれど、オシャレ好きな方や生活を楽しんでいる方がどんなことを実践しているのか好奇心を持っているということです。

関連するQ&A

  • オードリーヘップバーン

    当時のオードリーへップバーンのライフスタイルやファッション、メイク、美容法、好きな物、お気に入りの物など知りたいです。知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • クローゼットの臭い

    タンス臭い服を着るのもいやだし、クローゼットを締め切っておくと 自分の臭いなのか、開けた時にこもっている臭いがいやです。 部屋の中はアロマキャンドルやスティック状のものを焚くのが好きです。 何か良い香りをさせたいのですが、お勧めがあったら教えて下さい。

  • 自分に似合うメイク方法が知りたい

    メイクに関しては全くわかりません。20才を過ぎているというのに、高校生の方が化粧が上手いんじゃないかと思えるほどです。アイライナーも成功したためしがありません。一応、アットコスメや雑誌で研究してはいるのですが・・・。 そこで、プロのメイクを習ってみたいと思います。(具体的に、自分に似合う色やメイク方法などの指導が受けたいと思っています。)学生なので金欠です。例えば無料で教えてくれるところなど(東京です)何かよい方法はありますでしょうか? 女性として、少しでも美しくなりたいと思うので・・・。できる限りの努力はしてみたいのです。

  • 男の人が好きなメイク

    男の人はどんなメイクが好きですか? コスメや美容関係が好きで、よく友達に聞かれたりするのですが、女目線で男の人が好きそうなメイクを考えるとワンパターンになってしまい‥ ナチュラルメイクが好きとは聞くのですが、メイク雑誌なんか読んでいると、ナチュラルと言っても幅が広いと思います。 つやつやな肌が好き、とかマットな肌が好きとか‥色や質感、イメージする女優さんなど、わかる範囲で教えていただけるとうれしいです! コスメカテゴリで質問しようと、思いましたが、気になる女の子や彼女にしてほしいメイクとして参考にしたいので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • メイクブラシや指などの動かし方

    私は雑誌などみて研究してきましたが、メイクの決定的な下手さは道具などや手の動かし方だとわかりました(^^; 美容部員さんのをマネたりしてたのですが、うまく定着してないし、友達にしてあげた時に、私は誰にやっても下手なんだなと実感しました(><) そこで、なじみよく綺麗にコスメがつけられるようになりたいのですが、どうやれば綺麗にできるようになるでしょうか?

  • ファッションモデル

    "marie claire"のような雑誌のモデルさんにはどうやったらなれるんでしょうか? 雑誌自体のモデルさんではなくて、どこかのブランド or コスメ orヘアースタイルのモデルさんで、、、というかんじのモデルさん。わかりにくいと思うのでまず下のURL見ていただけるとちょっとは考えがまとまると思います。 http://www.essendi.com/white_pu.html ブランド又はファッションデザイナーさんの新作を来てヘアースタイルとメイクももちょっと新作?!風に。。。みたいな。。。 雰囲気的には藤原紀香さん(←モヒカンやってみたり。。。っていう)。でもonly写真(雑誌etc)のみっていう感じです。 うまく言い表せれません。。。 どなたかちょっとは私のイメージつかんでくれた方、ほんのちょっとの情報でもいいので教えていただけませんか???

  • 顔の使い捨てシートマスク(紙のみの物)売っているネットショップ

     自分の化粧水をシートパックに含ませてシートパックをしたいのですが毎日使い捨てなのでお安く大型パックで売っているところを探しています。 コットンでしているのですが顔全面だと何枚もいるし動くと落ちたり、またコットンのないところもでてきたりでめんどうです。 美容液などが含ませてあってシートパックできるものはよく売っていますが何も含んでいない紙だけのものがありません。あっても市販は5枚入りとかですぐなくなります。 お徳用パックなど売っているコスメ用品ショップなどご存知の方は教えて下さい。  よろしくお願いします。

  • 時をこえて輝く女優達

    オードリー・へップバーン、グレース・ケリー、マリリン・モンロー、ソフィア・ローレン、カトリーヌ・ドヌーブ、ブリジット・バルドー、私があこがれる映画スターの美女達の、若い頃のライフスタイルやファッション、メイク、美容法、好きな物、お気に入りの物など知りたいです。どんな事でも構いません、よろしくお願いします。

  • 結婚式に呼ばれたときのヘヤースタイル

    友達の結婚式に呼ばれ、その時のヘヤースタイルについて悩んでいます。 美容院に行くのが一番だと思うのですが、ドレスなどで出費がかさんだので、ヘヤーは自分でしたいと思っています。 そこで、自分でできるヘヤースタイルが紹介されているサイトや本を教えてください。 あと、自己流でされたとこがある方は、その方法を教えてください。 私は、肩くらいの長さで、癖が強くボリュームがすごく出てしまいます。 ちなみに、以前結婚式に出席したときは、一つにくくり、付け毛をつけました。 その付け毛は一度使ってぐちゃぐちゃになったので、処分しました。 どんな事でも結構なので、アイデアや情報お願いします。

  • ラベンダーの香水かアロマが欲しい

    先日美容院でシャンプーしてもらった際に ラベンダーのアロマオイルを垂らしてくれたのですが、 なんともいい香で癒されました。 自分は神経が落ち込みやすいのでとても気分がよくなり 是非ラベンダー系の香水か、ラベンダーのアロマが欲しいのですが なるべく手軽に買える価格の物はありますでしょうか? 予算は1000円~3000円位です。 また、アロマテラピーについてはまったく知らなくてデュフェーザー(?)とかという機械も購入はしないで、 いい香を楽しみたいのですが なにか良いラベンダーの製品がありましたら教えて下さいm(__)m あと、お香やキャンドルもちょっとつかえないです (>_<)