• 締切済み

よく買う雑誌

 お好きな情報雑誌、よく立ち読みする、つい買ってしまう雑誌は何ですか?  趣味、スポーツ、車、文芸、思想、ファッション、健康体力などなど。まあ、漫画や文春新潮などでもいいですけど、ちょっと自分なりのこだわりがあれば。  これだけの雑誌過多の中で、本当に売れているんだろうかといつも疑問です。  個人的には、ランナー雑誌と、ファミ通と、温泉、映画、音楽特集はよく手にとります。

みんなの回答

回答No.15

僕も2番さんと同じ「TV LIFE」ですね。 2週間おきに発売するので「ザ・テレビジョン」「週刊TVガイド」よりも割安だし、独立系テレビ局も他のテレビ局と一緒のページに番組表が載ってるので重宝します(他は「TV Bros.」のみ同じような紙面構成)。 http://tvlife.jp/ 以前は「TVステーション」を買って居たのですが番組表がリニューアルしたら見づらく成って買い替えました。 その前は「TV Bros.」や今は無き「テレパル」を買ってましたけど。

nobound
質問者

お礼

 再びですが、「TV LIFE」は今回の発見でした。今度から、こちらにしようかなと思いました。  ありがとうございました。

回答No.14

よく立ち読みするのは旅行情報誌です! つい買っちゃうのは、少し高いけど、世界の絶景の写真集とか、 写真がいっぱい載っている本ですね。

nobound
質問者

お礼

 ありがとうございます。  世界の絶景は、いつもカレンダーで買っています。記憶していつか行きたいなと思いますが、行く機会も、お金も当分無さそうですね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.13

通称“タビテツ”、「旅と鉄道」です。 題名の通り、鉄道の車両と旅行の風景を組み合わせた雑誌ですが、なかなか旅行にいけないのでこれを見て行った気分になっています。

nobound
質問者

お礼

 ありがとうございます。  タビテツ 隔月刊誌らしいですね。本屋で見ましたが、確かに鉄道と旅行の両方好きな方なら、買いたくなりますね。

回答No.12

旅行系の雑誌よく見ますよ。 外に出るのが好きなので、〇〇walkerとか参考にしてます。

nobound
質問者

お礼

 下に同じですが、雑誌で見た高級そうな中華料理店に半年くらい、行こうと思いながら、なかなか入れないことがあったりして、お店に慣れるまで大変です。  ありがとうございました。

回答No.11

私は料理系の本と、ファミ通、グルメ系、IT系、アクセサリー系です。 ラーメンWalker大好きです。 たまにスポーツ系やアウトドア系も見ます。

nobound
質問者

お礼

 ラーメンWalkerはよく見かけますが、あまり食べ歩かないので買ったことはないですね。  新しいところにあんまり行きたがらない方かもしれません。初めてのところはなかなか入れないことも多いので。  ありがとうございました。

回答No.10

ビジネス系はよく読みますね。 プレジデント、日系ビジネス、THE21あたり、気になる記事が多く 載ってたらつい買ってしまいます。 あと癒されたいときに、世界の秘境の写真集立ち読みします。 かなり癒されますよ。笑

nobound
質問者

お礼

 ありがとうございます。  ビジネス系も読みませんね。やはりビジネスマンじゃないからでしょうか。日経新聞はたまに買いますが、もっぱら投信の値動きだけ気になります。経済が気になる人が買うんでしょうね。  秘境の写真集は興味があるので、本屋で探してみようかなと思います。

回答No.9

今、定期的に購入しているのは「将棋世界」だけですね。これを基に自宅で将棋の「記譜並べ」をするので。 他の雑誌は立ち読みで済ませております。

nobound
質問者

お礼

 全くの専門外ですが、藤井四段や映画など、話題豊富ですね。AIはどこまでいくんでしょうか?  ありがとうございました。

noname#229162
noname#229162
回答No.8

Pen どういう人が作っているのかしらないが、凄い密度の濃い雑誌。 海外特集が特に秀逸。 https://www.pen-online.jp/magazine/pen/ SWITCH 人をテーマにしたお洒落な雑誌 https://www.fujisan.co.jp/product/1281680375/new/ 小泉今日子の号は何度かあるが、切り口が新鮮。 東京カレンダー https://tokyo-calendar.jp/ 食い物より、表紙の女優さんに惹かれて買ってしまう。 レストランガイドとは口説き本であることを心得た雑誌 同誌は「女優美学I~IV」というムックも出しているが こちらもすばらしい。 https://tokyo-calendar.jp/story/2752 TITLE 休刊中 CM美女に会いたい シリーズが好きでした。 http://www.bunshun.co.jp/mag/title/backnumber.htm BRUTUS  最近は凝りすぎ。 CASA BURUTUS が圧倒的に面白い。 あと、好きだったけど廃刊した REAL NIKEI style ゴーギャンとか好きでした 雑誌はWebマガジン化して大抵ダメになるけど 稀有な成功例がPARCO出版の出していたアクロス http://www.web-across.com/observe/

nobound
質問者

お礼

 ありがとうございます。  今回の質問は、Penの車特集や、ブルータスの温泉特集が良かったので、他にもないかと思ってしましたので、BA候補ですね。CASA BRUTUSなど見てみます。  

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10801)
回答No.7

アフタヌーン 月刊の漫画本。 他の雑誌は、読みすぎて、あきてしまった。 最後に残ったのがこれ、この本にあきてしまえば、読む本はなくなってしまう。

nobound
質問者

お礼

 漫画はほぼ読まなくなりました。コミックなども、対費用効果が少ない気がして。一度アフタヌーンも買って見ようかなとは思いますが。

回答No.6

最近は殆ど雑誌は買わなくなりましたが、若い頃に私がよく買った雑誌は、下記の自動車関係の雑誌です。 ベストカー、driver、CAR&DRIVER、GENROQ、OPTION等です。

nobound
質問者

お礼

 ベストカーなどは有名ですね。最近は、「pen」の、車特集も良かったです。  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリニックの待合室に置いてほしい雑誌

    クリニックに雑誌が置いてありますが どのような雑誌が置いてあると嬉しいでしょうか? 今置いてあるのは(患者さんが高齢の方が多い) 《定期的に入れ替え》   新聞   スポーツ新聞   週間新潮   週間文春   日経エンターテイメント   日経トレンディ   ゆうゆう(50歳以上向け)   クロワッサンプレミアム(50歳以上向け)   ゴルフの雑誌から1冊   ウィズやモア、ベリーなどの雑誌から1冊   幼稚園対象の絵本数冊(入れ替えなし) 《不定期に投入》   皇室の雑誌   NHK大河ドラマ   ためしてガッテン   昭和の特集   歴史もの   地元の特集号 です。 若い男性向けが少ない気もするのですが 何を選んでいいのかわかりません。   

  • 雑誌に掲載されたバスローブ(ベビー用)、雑誌名を忘れてしまいました

     2週間ほど前に立ち読みした雑誌です。  ファッション主体の主婦雑誌だったと思います。  ベビー用品の特集が組まれていて、バスローブに限らず 買ってよかった・もらってよかったものが紹介されていました。 複数ページにわたっていたような気がします。  Saitaだったような気がするのですが、記憶が定かではありません。 ご存知の方いらっしゃったら、ぜひ教えて下さい。

  • 混浴温泉の雑誌を探しています

    ひと月ほど前に本屋で混浴温泉を特集した雑誌を立ち読みをしたんですが、やっぱり買おうと思い探しているんですがみつからないのです。 立ち読みの時は暇つぶしだったせいもあって、雑誌のタイトルや出版社は覚えておらず、どなたか買った方や読んだ方がいないかと思い質問しました。 内容は、全国の混浴温泉について紹介していて、「バスタオル着用可」・「水着可」などをアイコン表記していたり、混浴初心者向けかどうかを5段階くらいの星で評価していたり、混浴温泉の入り方・マナーを紹介したものでした。 たしか、最初の方のページで学生風のグループが混浴温泉旅行にいく記事があったと思います。 どなたか知ってる!という方がいらっしゃいましたら教えてください。 ※「女性編集者が選んだ~」という混浴温泉雑誌ではありませんでした。

  • 背後に宗教が潜んでいる雑誌について

    先日電車に乗っていて つり革広告 を見ていました。 雑誌の広告で 目次を見てみたら 面白そうな教育雑誌だったので 本屋さんで立ち読みしていました。 なるほど、なるほど・・・ と読んでいたら 雑誌の一部分に 「創価学会池田先生へのインタビュー」 という特集が組み込まれており, あわてて雑誌を元の位置に戻しました。 何気ない雑誌でも 背後に宗教が 絡んでいると ちょっと怖くなります。 知らずに読んでいて 洗脳されたら困るのですが (思想/表現の自由があるので そういう刊行物が 存在するのは別に何とも思いませんが 自分が嫌です) そういう雑誌を見分ける方法は何かありますか?

  • 新聞社(雑誌社)の違い

    日本には数多くの新聞がありますが、 これらに違いはあるのでしょうか? (特に政治的に) 日経や地方新聞は専門分野があるので理解できますが、 他の新聞社の記事や内容の違いが分かりません。 また、政治的な思想が含まれている場合、 誰がそのように書くのを支持するのでしょうか? 業界に詳しい方よろしくお願いします。 読売、毎日、朝日、サンケイetc また、雑誌の違いなんかも分かる方はお願いします。 週間文春、週刊新潮、週刊現代、週刊朝日etc

  • 週刊文春の中吊り広告不正入手の問題点と本質とは?

    週刊文春の中吊り広告不正入手の問題点と本質とは? この問題で我々が考えるべきこと、問題とは? 週刊新潮、週刊文春側からすれば、 取付ぎ、出版業界、 ジャナーリスト(新聞、雑誌.テレビ等) その他業界、日本政府等は この問題をどの様に見たのだろうか? 皆さんは、 週刊文春の中吊り広告事件をどの様に見たのだろうか? (この問題の利点欠点限界盲点とは?) 経済、ニュースカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://www.google.co.jp/amp/news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/13075715/ 週刊文春が週刊新潮の中吊り広告を業者から事前入手か「重大なルール違反」 ざっくり言うと 18日発売の週刊新潮に、週刊文春の「盗み見」疑惑の記事が掲載される 文春が新潮の中吊り広告を業者から事前に入手した疑いがあるとする記事 新潮関係者は「盗み見は重大なルール違反」と主張している 「週刊文春」をもっと詳しく [画像]週刊文春 文春編集長が「盗用」を完全否定 菊川 特集の20分間一言も発さず 週刊文春の盗用疑惑 実態を暴露 産経新聞 週刊文春、ライバル誌「盗み見」の疑い 週刊新潮の中づり広告を業者から事前入手か 新潮側「スクープつぶされたことも」 「週刊文春」を発行する文芸春秋の営業担当者が、同日発売のライバル誌「週刊新潮」(新潮社)の中づり広告を出版流通業者から事前に入手してコピーし、文春編集部に渡していた疑いがあるとする記事が、18日発売の週刊新潮(5月25日号)に掲載されることが16日、分かった。新潮社関係者は「目次の内容が掲載されている中づり広告を発売前に盗み見られ、週刊新潮のスクープ記事が週刊文春の記事に反映されることがあった」としている。 出版流通業者は産経新聞の取材に、「秘密保持契約もなかったので、(週刊新潮の中づり広告を)販促物としてお貸しした事実があった。競合他社の情報について配慮すべきだった」、文芸春秋広報部は「情報収集の過程についてはお答えしていない。情報を不正、不法に入手したり、それをもって記事を書き換えたり、盗用したなどの事実は一切ない」としている。 新潮社関係者によると、週刊新潮は毎週木曜日(一部地域除く)に発売されるが、電車の車内に掲示される中づり広告は、発売2日前の毎週火曜の昼に出版流通業者に納入されている。 文芸春秋の営業担当者は毎週火曜の午後に出版流通業者を訪れ、納入されたばかりの新潮の中づり広告を入手。近くのコンビニエンスストアでコピーした後、中づり広告を流通業者に返却し、コピーを文春編集部に渡していたとされる。 新潮側が調査したところ、中づり広告は週刊誌本体よりも1日早く刷り上がるため、新潮が独自に取材していた記事も、発売2日前の夕方には文春側に伝わり、最新号の記事に反映されることがあったという。 新潮社関係者は「盗み見は重大なルール違反。文春のネットニュースで速報され、スクープをつぶされたこともある」と主張。週刊新潮編集部は「週刊誌分野のリーディングカンパニーである文芸春秋が、組織的に中づり広告を不正に入手していたことに対し、驚きを禁じ得ないとともに残念というほかない」としている。 雑誌などの発行部数を調査する日本ABC協会によると、週刊文春の販売部数は42万7229部。一方の週刊新潮は25万7104部(いずれも昨年7~12月の平均)となっている。 ◇ 立教大の服部孝章名誉教授(メディア法)の話 「週刊誌の中づり広告には、特ダネの見出しも掲載される。事実だとすれば、『文春砲』といわれた週刊文春が、正当とは言いがたい方法で情報収集をしていたことになる。週刊誌の熾烈(しれつ)なスクープ合戦の結果、ルール違反につながったとすれば残念だ。今回の疑惑で、お互いがにらみ合ったり萎縮し合ったりすれば、メディアとして自殺行為にもつながりかねない。メディアの不文律を破ったといわれる文春側がどのような対応を取るのか。新潮側の今後の対応とともに注目される。中づり広告を競合他社の担当者に貸したとされる出版流通業者の倫理責任も問われる」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00006107-bengocom-soci 週刊文春編集長、週刊新潮「文春に中吊り広告を盗み見られた」報道を受け声明 弁護士ドットコム 5/18(木) 13:10配信 週刊文春編集部は5月18日、新谷学編集長の名前で「『週刊文春』編集長から読者の皆様へ」とする声明を文春オンラインで発表した。週刊新潮の報道に対し、「『週刊文春』が情報を不正に、あるいは不法に入手したり、それをもって記事を書き換えたり、盗用したりしたなどの事実は一切ありません」と強調している。 5月18日発売の週刊新潮は、世に出回る前の中吊り広告を文春側に盗み見られたとする特集「スクープ至上主義の陰で『産業スパイ』! 新潮ポスターを絶え間なくカンニング! 『文春砲』汚れた銃弾」を掲載。スクープを盗まれたと主張している。 これに対し、文春の声明は中吊り広告の盗み見については直接言及せず、「情報収集の過程で、他メディアの動向をつかむこと」はしばしばあると主張。「情報戦」は新聞やテレビなどでも行われているなどと述べた。 ●全文は以下の通り 「週刊文春」編集長から読者の皆様へ 「週刊新潮」等のメディアによる「週刊文春」の情報収集に関する報道についてご説明させていただきます。  まず、「週刊文春」が情報を不正に、あるいは不法に入手したり、それをもって記事を書き換えたり、盗用したりしたなどの事実は一切ありません。  私たちは毎週、締め切りギリギリまで全力で取材にあたっています。その情報収集の過程で、他メディアの動向をつかむことはしばしばあります。そうした「情報戦」は、さまざまな形で新聞やテレビなどのメディアも行っています。 「週刊新潮」の記事では、あたかも「週刊文春」が自らのスクープ記事を盗んでいるかのように書かれていますが、例として挙げられた記事においても、そうした事実は断じてありません。社会を騒がせている事件、人物等については、多くのメディアが当事者やその周辺を継続的に取材しており、その過程で他メディアの動向を把握するのは日常的なことです。ただし当然ながら、すべての記事は自らの手で十分に取材を行い、必要な裏付けが得られた段階で掲載されています。前述したように、取材はギリギリまで行っているため、締め切りにタイムラグがある中吊り広告と新聞広告でその内容が異なることは決して珍しいことではありません。  私たちにとって、スクープとは、極めて重い言葉です。それはまさしく他の追随を許さない決定的な独自情報を意味します。 「週刊文春」は、これからも読者の皆様に堂々と胸を張れる独自スクープをお届けすることをお約束します。 2017年5月18日 「週刊文春」編集長 新谷 学

  • 現在流通している本(小説)を全て一括で調べる方法

    自分は、読書が趣味です。 しかし、ちょっとした興味本位ではないので、後々後悔しないように、書店でじっくりためつすがめつ見て回ります。 故に、書店の店員に怪しく思われたりします。 そういう訳で、ネットで自分にあった本(小説)を全て一括で調べたいと思うのですが、良いサイトはないものでしょうか。 ジャンルは、文学、サスペンス、ホラー、ミステリー、文芸、感動、冒険、ハードボイルドです。 文庫は、新潮、角川、集英、講談、幻冬、文春、光文、二見、徳間、電撃、ファミ通文庫です。 真剣ですのでよろしくお願いします。

  • 男性ファッション誌

    僕はもうすぐ高2です。ここで、どんなファッション誌を読んだらいいかと思っていろいろ見て、今日本屋でメンズノンノとか、古着特集みたいな雑誌を見てきたのですが、気になっていたスマートと、FINE BOYSは輪ゴムがかかってて立ち読みできませんでした。これって買うしかないんですか?それともたまたまですか?それと、アメカジっていうのがいまいちよくわかりません。

  • ピアノ教室に置く女性誌を教えてください。

    ピアノ教室でお子さんをお母さんが待っている間、読んで暇つぶしできるような雑誌を置こうかと考えています。マンガは何点か置いてあるのですが、女性誌は無知でまったくわかりません。妻も興味が無いので無知です。なるべく子供が目にしても問題なく、お母さんに喜んでもらえるような雑誌を考えてます。ファッション誌でしょうか? ゴシップ系はダメですか? 女性誌ではありませんが、私が読んでいる「週刊新潮」「週刊文春」などはダメでしょうか? 女性誌以外でもオススメがありましたら教えてください。対象は3、40代くらい、小学生くらいの母親、音楽にはどちらかというと無知です。

  • 【女性限定】どんな雑誌を読んでいる?

    様々な雑誌がありますが、どんな雑誌や情報をチェックしていますか?ついつい読んでしまう、そんな雑誌や情報を教えてください。 ************************************************************************ (1)よくチェックする雑誌は何ですか? (2)雑誌でチェックしている情報はどんなものですか? (3)今、一番気になる情報は何ですか? (4)雑誌はどんな場所で見ますか? (5)余暇の過ごし方を教えてください。 ************************************************************************ 【回答例です】 (1)よくチェックする雑誌は何ですか? Can Cam、non・no、MORE(モア)、SEVENTEEN、an・an、Hanako、JJ、女性自身、with、bea's UP、ChouChou、JUNON、OZ、週刊女性、女性セブン、日経ウーマン (2)雑誌でチェックしている情報はどんなものですか? ファッション、コスメ、グルメ、旅行、経済、芸能・アーティスト、映画、スポーツ、悩み相談、恋愛テクニック、占い、その他 (3)今、一番気になる情報は何ですか? 春夏の最新ファッション (4)雑誌はどんな場所で見ますか? 立ち読み、オフィスや学校で一人で、オフィスや学校で複数で、家で、通勤や通学途中で(5)余暇の過ごし方を教えてください。 テレビやビデオを見る、メールやインターネット、平日にできなかった洗濯や掃除などの家事、家族と会話、ガーデニング、読書、睡眠