• ベストアンサー

男性ファッション誌

僕はもうすぐ高2です。ここで、どんなファッション誌を読んだらいいかと思っていろいろ見て、今日本屋でメンズノンノとか、古着特集みたいな雑誌を見てきたのですが、気になっていたスマートと、FINE BOYSは輪ゴムがかかってて立ち読みできませんでした。これって買うしかないんですか?それともたまたまですか?それと、アメカジっていうのがいまいちよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分も高校2年ぐらいでファッション誌買い始めました。最初のうちは男性3大誌(FINEBOYS、smart、メンノン)を全部買ってたんですけど、月¥1500はちょっと痛いなと感じて、その後自分の趣味にあったFINEBOYSを買うことにしています。でもスマートはたまに立ち読みしてじっくり読みたい時は買ってます。 紐でとじてあるのは多分付録付きなので見れないようになってるのだと思います。そういうとき以外はできるだけ立ち読みするのもいい方法ではないでしょうか。ちなみに自分がFINEBOYSにした理由は着回しのテクニックみたいのが結構掲載されるので便利だからです。

basketman
質問者

お礼

FINEBOYS買いましたよ!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hanatare
回答No.3

ファッションが気になる年頃ですね。 良きお手本でセンスを磨いてください。 基本がしっかりすれば着回しは自由です。 私ぐらいの中年のおっさん達はその昔 メンズクラブを愛読してました。 今でもありますので是非、一読してみてください。 アメカジ系も良く載っているはずです。 輪ゴム留めは、その書店の販売手法ですから どうかと思いますが、はずしても丁寧に扱えば 良いのではないでしょうか。 もし、お近くに公立の図書館(大きければ大きいほどいい)があれば行ってみてください。 結構、いろいろな雑誌がありますよ。穴場です。

basketman
質問者

お礼

近くの図書館でメンノを見ました。結構大きいとこなんですが、男性誌のかずはすくなかったです。メンズクラブは少し大人っぽい感じなので・・。でも回答ありがとうございました。

• lunch223
回答No.2

ネルシャツとは、主に綿で出来たシャツの事を言います。よくチェックのシャツなんかありますよね?それがそうです。 ↓のサイトは結構役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://www.spymaster-net.com/smo.html
basketman
質問者

お礼

このサイトお気に入りに入れました。ありがとうございました。

• lunch223
回答No.1

初めてファッション雑誌を買われるなら、メンズノンノ、スマートなどはちょっとレベルが高いです。載ってる洋服も結構高いです。はじめはFINEBOYSがいいと思います。 輪ゴムやひもでくくってある雑誌は買うしかないですね。毎回、輪ゴム等でくくられてるという事はないですよ。 アメカジは、アメリカンカジュアルの事で、Gジャンやジーンズ、ネルシャツ等を使った服装です。アメリカの学生がモチーフのようです。

basketman
質問者

補足

ネルシャツとは・・・?