• ベストアンサー

男性ファッション誌

僕はもうすぐ高2です。ここで、どんなファッション誌を読んだらいいかと思っていろいろ見て、今日本屋でメンズノンノとか、古着特集みたいな雑誌を見てきたのですが、気になっていたスマートと、FINE BOYSは輪ゴムがかかってて立ち読みできませんでした。これって買うしかないんですか?それともたまたまですか?それと、アメカジっていうのがいまいちよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分も高校2年ぐらいでファッション誌買い始めました。最初のうちは男性3大誌(FINEBOYS、smart、メンノン)を全部買ってたんですけど、月¥1500はちょっと痛いなと感じて、その後自分の趣味にあったFINEBOYSを買うことにしています。でもスマートはたまに立ち読みしてじっくり読みたい時は買ってます。 紐でとじてあるのは多分付録付きなので見れないようになってるのだと思います。そういうとき以外はできるだけ立ち読みするのもいい方法ではないでしょうか。ちなみに自分がFINEBOYSにした理由は着回しのテクニックみたいのが結構掲載されるので便利だからです。

basketman
質問者

お礼

FINEBOYS買いましたよ!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • hanatare
  • ベストアンサー率11% (5/44)
回答No.3

ファッションが気になる年頃ですね。 良きお手本でセンスを磨いてください。 基本がしっかりすれば着回しは自由です。 私ぐらいの中年のおっさん達はその昔 メンズクラブを愛読してました。 今でもありますので是非、一読してみてください。 アメカジ系も良く載っているはずです。 輪ゴム留めは、その書店の販売手法ですから どうかと思いますが、はずしても丁寧に扱えば 良いのではないでしょうか。 もし、お近くに公立の図書館(大きければ大きいほどいい)があれば行ってみてください。 結構、いろいろな雑誌がありますよ。穴場です。

basketman
質問者

お礼

近くの図書館でメンノを見ました。結構大きいとこなんですが、男性誌のかずはすくなかったです。メンズクラブは少し大人っぽい感じなので・・。でも回答ありがとうございました。

  • lunch223
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

ネルシャツとは、主に綿で出来たシャツの事を言います。よくチェックのシャツなんかありますよね?それがそうです。 ↓のサイトは結構役に立つと思いますよ。

参考URL:
http://www.spymaster-net.com/smo.html
basketman
質問者

お礼

このサイトお気に入りに入れました。ありがとうございました。

  • lunch223
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

初めてファッション雑誌を買われるなら、メンズノンノ、スマートなどはちょっとレベルが高いです。載ってる洋服も結構高いです。はじめはFINEBOYSがいいと思います。 輪ゴムやひもでくくってある雑誌は買うしかないですね。毎回、輪ゴム等でくくられてるという事はないですよ。 アメカジは、アメリカンカジュアルの事で、Gジャンやジーンズ、ネルシャツ等を使った服装です。アメリカの学生がモチーフのようです。

basketman
質問者

補足

ネルシャツとは・・・?

関連するQ&A

  • 高校生のファッション雑誌

    僕は高1なのですが、ファッション雑誌を買った事がなく選ぶのに困っています。今迷ってるのはFINE BOYSかSmartです。どちらかと言うと古着系やアメカジが好きです。 どちらの雑誌が良いか教えてください。

  • ファッション誌の選び方

    ファッション誌の選び方 メンズノンノとメンズファッジを立ち読みで読んでいます ファッションを少し学びたいと思っています 雑誌の特徴と初心者にお薦めのファッション誌を教えてください

  • 男性向けファッション誌について

    高2の者です。 最近、自分のファッションに気を使い出して、服を買おうかと思っても、いまいちパッとしません。 そこで、ファッション誌などを参考にしようと思うのですが、お勧めのファッション誌は何がありますか? YAHOOで検索してみると、FINE BOYSという雑誌がいいかなって思ったんですけど、皆さんの意見を参考にしたいです。 できれば、この雑誌はこういったファッション向け、などと書いていただければ幸いです。 同年代の方や、またその他の方、よろしくお願いします。

  • メンズファッション雑誌について

    暇な時に立ち読みしに行ったりする時があります。 メンズノンノ、smart、fine boys、などありますがどんな雑誌が何系、どんな感じのファッションですか??

  • 大人の男のファッション雑誌

    大人の男のファッション雑誌では、どういったものがお勧めですか? 私服が掲載されているものが希望です。具体的なイメージとしては バーバリーなどの普段着の着こなしといった具合です。ジャケットを着れば簡単に大人っぽくなることはできるので、ジャケットを着ていない状態のものが掲載しているものが理想です。 それっぽいような雑誌(メンズクラブなど)を見てはみましたが、スーツの内容がほとんどで、希望のものがなかなか見つかりません。ジョーカーが一番近いのかも知れませんが、希望とは違います。。 メンズエッグやファインボーイズ、メンズノンノなどのおしゃれ路線はどうでもいいです。CancamやJJ、ViViなどの男性バージョンのような雑誌を教えてください。

  • あるメンズブランドの名前が分かりません…

    10代後半~20代くらいのメンズ向けのブランドで、多分 「blue」という言葉が入っている(?)ブランドの名前をもし知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 もしかしたらメンズノンノやファインボーイズのような男性ファッション雑誌に載っていたことがあるかもしれません。うる覚えで恐縮ですが、妻夫木君がこのブランドのTシャツを着ていたとか何とか… どんな些細なことでも構いません。よろしくお願いします。

  • 海外のファッション雑誌(男性)を購読したいのですが・・・

    最近、海外のファッションに興味を持つようになり、海外(特にアメリカやフランス、イギリスなど)の人がどのような服をどのように着こなしているかを見てみたくなりました。 よくメンズノンノではパリやアントワープのストリートスナップ写真を載せていてとても参考になるしおもしろいと思います。でも、季節のはじめのほうで特集をしているだけなので少し物足りなさを感じています。 そこで海外のファッション雑誌を購読できるサイトや書店を教えて下さい!お願いします。

  • 30代におすすめのファッション雑誌は?

    こんばんわ。 30代向けのファッション雑誌って、何でしょうか? 最近ファッション雑誌をよく立ち読み(^^;したり 美容院に置いてあるのを読んだりするのですが、 どうもよくわかりません。 ノンノとかは20代向けですよね? よろしくお願いします。

  • メンズファッションについて

    メンズファッションについて 22歳 185cm 75kg前後でテンションが低くよく実年齢より年上にみられます ファッションに疎く、今までファッション誌も立ち読み程度でじっくり読んだことも無いのでこれを期に少し勉強しようと考えています メンズノンノやメンズファッジは立ち読みでよく読むのですが、初心者にオススメのファッション誌はありますか? 最初は色んな雑誌をじっくり読んでみて購入すべきですか? 今までユニクロやイオンの専門店街で服を購入していたのですが、足をのばしてセレクトショップに行こうと思っているのですが、大手やその他の店舗がありますが、どちらが無難でしょうか? 購入時はアウターみたいなものだけ購入して、インナーはユニクロ等で購入しようと思っているのですが、これは普通ですか? また、その場合スタッフに組み合わせのアドバイスを聞いても大丈夫でしょうか? その外に、アドバイスがあれば教えてください 長々と申し訳ありませんが、回答お願いします

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

専門家に質問してみよう