白髪染をしに行ったら中高年向きの雑誌を渡された

このQ&Aのポイント
  • 白髪染めをしに行ったら30歳前の私に中高年向けの雑誌が渡された。
  • 美容院のスタッフはお客さんの見た目年齢に沿った雑誌を渡していた。
  • 白髪染め=若く見えないと思われるのがショック。
回答を見る
  • ベストアンサー

白髪染をしに行ったら中高年向きの雑誌を渡された

白髪染をしに行ったら中高年向きの雑誌を渡された 私がこないだ行った美容院のスタッフさんたち、ふと周りを見てみると、明らかにお客さんの見た目年齢に沿った雑誌を渡していました。 ところで30歳前だというのにもう白髪がある私、その日は白髪染めの予約をして行きました。 そうしたら具体的なオーダーの時に『30代以上向きのヘアカタログ』を出してこられ、渡された雑誌は35歳過ぎをターゲットとしたファッション誌や節約上手の奥様系の雑誌・・・。 いくら白髪があるからってかなりショック。 30前でも白髪染め=若く見えるけどオバサン?、と思われるんでしょうか。 いくら白髪あっても30前なら普通an-anとかですよね~? 白髪染めは関係なくて単に見かけが老けているのかもしれませんが・・。

noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasu_k
回答No.3

ちょっと失礼ですよね。っていうか失礼! 生年月日、みてないんですかね? 一声「この雑誌でもいいですか?」とか言ってくれればいいのに! でも、たしかに、白髪が多いと老けて見えたり所帯じみて見えるかもしれません。 私はアラフォーですが、手は年齢が出やすいといいますが、髪の毛も以外に見た目年齢を左右する部分だと思うので、白髪とパサツキには敏感です(^^)

質問者

お礼

ありがとうございます。 生年月日は書かせられなかったので、見た目で判断されてしまったようです。

その他の回答 (2)

• mi_rara10
回答No.2

それはちょっと失礼ですね・・・。 いつも利用している美容院ではないんですか? 私がいつもお世話になっている美容院では、カルテ(1人1人の情報が載っているもの)をチェックして雑誌を用意しているそうです。 カルテには、個人情報(名前や生年月日等)や今までの髪型について記載されているそうで、もちろんお客さんには見えません。 私は何年も利用しているので、いつもananとか私の好きな雑誌を用意してくれるので嬉しいです。 奥様系の雑誌は、もしその女性が独身だったら、渡すのは失礼ですよね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 いい美容院に通っていらっしゃるのですね。 私も好きなan-an等渡してほしい・・

noname#110141
noname#110141
回答No.1

an・an 高校を卒業した10代~20代をターゲットに発刊された雑誌 http://ja.wikipedia.org/wiki/An%E3%83%BBan アラサーなら、美容院のスタッフさんに1票!

質問者

お礼

それもそうですね。 ならアラサー向け雑誌持ってきてよ~。 なんでアラフォー向け雑誌なんだよ~~~~~。