白髪染をしに行ったら中高年向きの雑誌を渡された

このQ&Aのポイント
  • 白髪染めをしに行ったら30歳前の私に中高年向けの雑誌が渡された。
  • 美容院のスタッフはお客さんの見た目年齢に沿った雑誌を渡していた。
  • 白髪染め=若く見えないと思われるのがショック。
回答を見る
  • ベストアンサー

白髪染をしに行ったら中高年向きの雑誌を渡された

白髪染をしに行ったら中高年向きの雑誌を渡された 私がこないだ行った美容院のスタッフさんたち、ふと周りを見てみると、明らかにお客さんの見た目年齢に沿った雑誌を渡していました。 ところで30歳前だというのにもう白髪がある私、その日は白髪染めの予約をして行きました。 そうしたら具体的なオーダーの時に『30代以上向きのヘアカタログ』を出してこられ、渡された雑誌は35歳過ぎをターゲットとしたファッション誌や節約上手の奥様系の雑誌・・・。 いくら白髪があるからってかなりショック。 30前でも白髪染め=若く見えるけどオバサン?、と思われるんでしょうか。 いくら白髪あっても30前なら普通an-anとかですよね~? 白髪染めは関係なくて単に見かけが老けているのかもしれませんが・・。

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rasu_k
  • ベストアンサー率32% (21/64)
回答No.3

ちょっと失礼ですよね。っていうか失礼! 生年月日、みてないんですかね? 一声「この雑誌でもいいですか?」とか言ってくれればいいのに! でも、たしかに、白髪が多いと老けて見えたり所帯じみて見えるかもしれません。 私はアラフォーですが、手は年齢が出やすいといいますが、髪の毛も以外に見た目年齢を左右する部分だと思うので、白髪とパサツキには敏感です(^^)

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 生年月日は書かせられなかったので、見た目で判断されてしまったようです。

その他の回答 (2)

  • mi_rara10
  • ベストアンサー率49% (189/379)
回答No.2

それはちょっと失礼ですね・・・。 いつも利用している美容院ではないんですか? 私がいつもお世話になっている美容院では、カルテ(1人1人の情報が載っているもの)をチェックして雑誌を用意しているそうです。 カルテには、個人情報(名前や生年月日等)や今までの髪型について記載されているそうで、もちろんお客さんには見えません。 私は何年も利用しているので、いつもananとか私の好きな雑誌を用意してくれるので嬉しいです。 奥様系の雑誌は、もしその女性が独身だったら、渡すのは失礼ですよね。

noname#156283
質問者

お礼

ありがとうございます。 いい美容院に通っていらっしゃるのですね。 私も好きなan-an等渡してほしい・・

noname#110141
noname#110141
回答No.1

an・an 高校を卒業した10代~20代をターゲットに発刊された雑誌 http://ja.wikipedia.org/wiki/An%E3%83%BBan アラサーなら、美容院のスタッフさんに1票!

noname#156283
質問者

お礼

それもそうですね。 ならアラサー向け雑誌持ってきてよ~。 なんでアラフォー向け雑誌なんだよ~~~~~。

関連するQ&A

  • 美容院で渡される雑誌で、客観的な見た目年齢がわかるというけれど?

    美容院で渡される雑誌で、客観的な見た目年齢がわかるというけれど? 私のいきつけの美容院、確かに見た目に合った年齢層の雑誌を出されているような。 ところで、この美容室では3冊雑誌を渡されるのですが、観察してみると、たまたまそこにいたお客さんたちは 見た目20代の人→an-anとarとmore 見た目50代の人→家庭画報とオレンジページとoggi そして私→オレンジページとoggiとmore でした。 私はいったい幾つに見られているんでしょうか・・。 気になるのは20代の人の渡される雑誌は3冊とも20代向け雑誌なのに対し、 50代の人と私は、なぜか年代バラバラの雑誌を3冊・・・。 ちなみに種明かしすると私は30歳よりは前なんですが毎回白髪染めに通っています。

  • 英文メールの添削をお願いします。ビジネス文書のつもりで作成しました

    アメリカの雑誌卸社から雑誌を輸入するためにメールを 作成しました。おかしな箇所がないか添削を お願いいたします。 相手の会社から「どんな雑誌が欲しいのか?」 「客数は?」と質問されたので、その回答を書きました。 Thank you for your quick reply. I’m interested in magazines for an independent young Japanese woman. The first 2 or 3 month, the number of clients will be amount to 1000. I’m planning to place an order on the following items. Please inform us your quotation. I would like to know your delivery date. How long will it take to receive your shipment after the day of order? (雑誌のリスト)......... [日本語] 早速のご返信ありがとうございます。 私は自立的な日本の女性をターゲットとした雑誌に興味を持っております。最初の2,3ヶ月の顧客数は約1000人と見込んでおります。以下リストの雑誌の購入を検討しております。見積もり金額をお知らせください。 納期についてお聞かせください。注文日から品物を受け取るまで何日かかるのでしょうか?

  • アンダーヘアの白髪 (中高年の方 限定です)

    50歳の女性です。 バツ1で、成人年齢の子供が1人います。お付き合いしている方は44歳です。 数年前に、アンダーヘアに白髪を発見してしまいました。ものすごくショックを受けましたが、慌てて取り除いて、以後、心がけてチェックして来ました。近年、増えてきて悩んでます。 尚、閉経しています。それに関しては彼も知ってますし、妊娠の心配がないということで私が積極的になったということでかえって喜んでいるという面もあります。 年齢が年齢ですから、いまさらごまかすこともないのでしょうが、やはり女ですから気にします。 現在は見つけ次第、抜いたり切り取ったりしてますが、お恥ずかしいことに元々薄毛です。うっかり黒毛まで切ってしまっては落ち込んでしまいます。 お聞きしたいことは以下です。 女性の方へ 1)閉経するとやはり白髪は増えるのでしょうか?その処理はどうされてますか? 男性へ 2)女性の陰部の白髪はげんなりしますよね? 3)少しくらいならあっても年齢なら当たり前と思ってくれますか? 4)思い切って、剃髪か脱毛も考えてます。おばさんのパイパンってどう思われます? 年甲斐もなく恥ずかしいことをお聞きするみたいですが、私は元々セックスは好きではありませんでした。今の彼に出会ってから、やっとセックスの良さを体得しました。また、閉経後のほうがむしろよく感じるようになりました。この年になってからやっと性交渉を楽しめるようになったという、とんでもなく奥手の人間です。 今の彼とは出来ることなら、1年でも長く女にみてもらいたいと思ってますが、彼の周囲には若い女性も多いので、いつかは終わるとも覚悟しています。(結婚等は諸事情でないと思ってます) 以上の現状で、どうしたらいいのか、対応を考えあぐんでます。

  • 長谷川理恵さんって妊婦さんに人気があるの?

    くだらない質問で失礼します。 今週号の「an・an」は妊娠・出産の特集だったので購入しました。 表紙は長谷川理恵さんで、巻頭特集でも大きく彼女が取り上げられていました。 彼女は結婚に際し、自叙伝というか告白本というか暴露本みたいなものを出して 世間から大ヒンシュクを買ってましたよね。 ワイドショーの受け売りですが、過去の不倫ネタを暴露したり、 前の恋人との子供を望んでいて毎月妊娠検査薬してたとか・・・。 別に私はファンでもアンチでもないのですが、 ついこないだまで他の男性と子作りに励み、 別れてすぐ別の男性との間に子供をもうけたとか 元不倫相手は再婚して幸せそうなのに、古いネタをわざわざ告白するなど 大ヒンシュク買っても仕方がないなと思いました。 あまりの大ヒンシュクで「この人は一体どこに需要が?」と思っていたのですが 今週号のan・anでの大々的な取り上げられ方を見て 「(同年代)妊婦さんに人気なのかな?」と思いました。 確かに妊娠しても美貌を保ってますからね。 それに40前なのに、若々しく健康的です。 とはいえどれだけ美しくても、生き方に共感ができなければ 女性ファンはつかないものです。 とういうわけで非常にくだらない質問ではありましたが、 素朴に疑問に思ったので質問しました。 芸能のカテゴリーと迷ったのですが、 妊婦さんや妊娠希望の人に人気があるのかな?と思ったので こちらで質問しました。

  • 美容院でのカラーのオーダー

    3週間程前、美容院で髪を染めました。 元々自分でダークブラウンに染めていて、普通のブラウンにしたかったので、「普通のブラウンで今より少し明るめに」とお願いしたのですが、ピンク系かアッシュ系か選ぶように執拗に迫られました。 ピンク系のブラウンは以前は好きでよくやってたのですが、今回はピンク系ではなく普通のブラウンにしたいと思っていました。 アッシュ系というのがどういう色味なのか分からなくて、「分かりません」と言うとヘアカタログ雑誌を見せられたのですが、写真だとどれも同じように見えて「この写真の人(見た目普通のブラウン)は何系ですか?」と聞いたら「アッシュ系です」と言われたので、アッシュ系でお願いしました。 結果仕上がりは黄色味の強いブラウンで私の希望してた色とは全然違いました。 がっかりしましたが髪が痛むのも嫌なのでそのままにしてます。 おそらくカラー剤って複数の染料を混ぜて色味を作るんですよね。 だからしつこく色味を聞いてくるんだと思うんですが…そんなの素人の自分には分かりません。 雑誌を見せられて、「これは少しパープルが入ってる」とか言うんですけど、自分の目にはどれもブラウンです。 一般人で、カラーを頼むときに、いちいち『ピンクとアッシュ半々ぐらいでパープルも少し入れてください』とか頼む人いるんでしょうか? 愚痴になってしまいましたが、普通のブラウンって、どうやってオーダーしたら良いんでしょうか? 黄色味が強すぎず、ピンク系でもない「普通のブラウン」です。 後これは分かればで良いんですけど、一般的に美容院でブラウンにカラーするときの元になる染料の色が分かれば知りたいです。

  • ヘナってマルチの温床なんですか?

    うちの50代の母がここ2,3年白髪にヘナを自分で塗って 白髪染めしていますが、 全然染まっておらず、なんというか変です。 染めた部分、頭のてっぺん辺りがオレンジで根元は少ししたら白くなるし でも、本人は変な仕上がりなのちゃんとわかってますが、庇護して、やめる気ないようです。 元々、母はメジャーなある宗教に入っていて、(引っ越す前まで住んでいた家の近所がのきなみその宗教入って居たので、家族が村八部の為はいってるのかと思ってました。仕事などを理由にして、たまに座談会などでるだけで、勧誘役をしたり、幹部になったりということはなく、常にその集団ではヒラ扱いみたいで、そういう場面をたまに見るたび、個人的に益々その宗教にいい気持ちはもってません。話が逸れましたが引越しした直後もその土地の同じ宗教の人が挨拶にきたので辞めてないみたいです。) それ繋がりのおばさんに紹介されたみたいで、なぜかそのおばさんちで、全然美容師でもなくシャンプー台てきなもののないのにそのおばさんに髪をヘナで染めてもらったりしてるようです。 ヘナの値段もなかなか安くは無いようで、専用サロンが都会にあって、そこでお金だして染めてもらうこともあるし、専用シャンプー6000円を買ってきて、高いと文句言いながら ちまちま節約しながら使ってたり。 そういうのを見るたびなんか可哀想になります。 マルチじゃないちゃんと染まるヘナってありますでしょうか? 適正価格はいくらほどですか? また、もうヘナじゃなくても、今の出費より安そうで、地肌にいいと母にヘナから変えてもらえるような白髪染めの方法はないでしょうか?

  • 小樽で馬乗り型の椅子を作っている女性の職人さんを知りませんか?

    だいぶ前なのですがテレビで、小樽(だったと思うのですが)でオーダーメイドの椅子を作っている、という若い女性が紹介されていました。 その女性の作る椅子というのが、ちょうど子どものおもちゃの木馬みたいな感じ(大きさ的にもそんな感じです)で、座り方も、馬乗りで座る、というか、乗る、というかまたがる、というか。さらに木馬の頭部みたいな感じのところに腕や頭を載せられて、とてもユニークで座り心地がよさそうだったのです。インターネットするときや、テレビ見るときにとってもいいだろうなーと思いずっと気になっておりまして、たまにインテリア雑誌や、インターネットでも探してみるのですが、見あたりません。 手作りでしたから、おそらくは高価で私には買えないかもしれないのですが、いくら位なのか、くらいは知りたい。。。手が出そうならば・・・。 と言うわけでどなたかご存じないでしょうか? その椅子職人さんをご存じなくても、そんな感じの椅子、どこかで売っているのをご存じの方、いらっしゃいませんか?

  • 白髪を抜くと白髪が増える?

    タイトルのままです 白髪が目立つ様になってきました 目立つ場所は抜きたいと思いますが よく耳にします「白髪を抜くと白髪が増える」って 科学的根拠ってあるの? ただのデマカセ?

  • 白髪を抜くと白髪は増える?

    白髪を抜くと白髪が増えるとよく聞きますが本当ですか? 抜いたことある方や、このことについて何か知ってる方教えてください。

  • 白髪染めで白髪が増える?

    私は23歳なのですが、右のほうだけ白髪がちらほらあります。 自分ではすごく気になるので、先日美容院に行った際、 白髪染めをしてもらおうとしました。 すると、白髪染めをしちゃうと、白髪が増えるんで お勧めできません。と言われたのです。 結局おしゃれ染めにしてもらって、特に不都合はないのですが、 「白髪染めすると白髪が増える」っていうのが信じられません。 白髪染めのほうが安いので、何か理由をつけて 高いほうを勧められたのかなぁ、と裏を読んじゃいます。 実際のところどうなんでしょう?