DECOLE商品の仕入れ方と販売方法について

このQ&Aのポイント
  • DECOLEの商品を仕入れたいと考えている方へ、仕入れ方と販売方法についてまとめました。
  • DECOLEは人気のある雑貨ブランドですが、仕入れ先を探す方法やネットショップでの販売方法について調べました。
  • 地方に住んでいる方でもネット上でDECOLEの商品を仕入れることができる方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

DECOLEの商品を仕入れたい

http://www.decole.co.jp/top.html 以前から、DECOLE(↑ページ参照)の雑貨が大好きで、雑貨屋でちょこちょこ購入していました。 そして今日、ふとしたことからDECOLEグッズを販売しているネットショップを見つけました。それからいろいろ調べていると、DECOLE商品を扱ったショップがたくさんあって、正直驚きました。 私も今、手作り雑貨を自分のネットショップで販売しているのですが、手作り故になかなか新商品をUPすることができません(3日に1個ぐらい)。 そこで、是非DECOLEの商品をうちのネットショップで販売したいと思ったのですが、まず何からやればいいのでしょうか?仕入先はどこでしらべればいいのでしょうか? 一応、一つのショップに仕入先を尋ねるメールは送ってみたのですが、教えてもらえるかどうか不明で・・・。 東京とは程遠い田舎に住んでいるので、できればネット上で仕入れができればなぁと考えております。 ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

• minsei
  • お礼率86% (113/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chayo
回答No.1

私もごくごく小さいながら、オンラインショップを展開しています。 ジャンルが違うので、私の話が参考になるかどうかは「?」ですが、 私の場合は、とにかく「気になったら問い合わせる」ことを基本にしてきました。 ご紹介されていたサイトを見てきましたが、業者向け展示会もしていたんですね。 であれば、問い合わせてみる価値はあるかもしれません。 メーカーによっては、最少仕入れ数が決まっていたり、 実店舗のないところには卸しませんというところもあります。 後者を理由に断られたときは、最初はショックでしたが最近は 「それでは実店舗が出せたときに改めてお願いに伺いますので その節はヨロシク」と言えるようになりました。 お互いがんばりましょうね!!

minsei
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 早速、DECOLE本社の方へ問い合わせてみたところ、ネットショップと直接の取引はできないとの事でした。でも、DECOLE商品を卸している問屋があるので、そちらに問い合わせてみてください、と教えてもらえました!その他、何もわからない私に、仕入れの仕組みなども丁寧に教えてくださいました。 初めて業者さんに問い合わせをして、正直門前払いをされるのではないかと不安だったのですが、個人の問い合わせにもすごく丁寧に答えてもらえたので安心しました~(´▽`) ホッ chayoさんのおっしゃる通り、「気になったら問い合わせる」というのはすごく大切だと実感しました! これから、DECOLE商品を卸してもらえる問屋を探したいと思います!見つけたら、即問い合わせしてみます!とてもためになるアドバイスありがとうございました!! ほんと、お互いがんばりましょうね!!!