• ベストアンサー

既婚の彼との今後

彼とは、ネットで知り合いました。私も結婚してますが 趣味が合ったのか 毎日のようにPCメール取り交わし、そのうち携帯メールも加わり、暮れに 会いたいと言ってきて、付き合いが始まり 一年たちました。 先日 旅先からメールしたのですが 初日は返信あったのですが、それ以後は ありませんでした。帰宅後、私は貴方のなんなのとPCメールしたのですが(旅でセンチメンタルになってたせいもありますが)「そんなに深刻に考えないでよ」との返信で はぐらかされました。私は 逢ったりメールのやりとり とても充実しているのですが、私ほど真剣に考えてないと思うと 情が深まる前にやめようか とても 悩んでます。 彼は このままでいきたい様ですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko6
回答No.7

浮気する女性と男性では温度差があるんですよね。 男性は遊びと割り切っている場合がほとんどだと思います。 ネットの掲示板みてもそうですよね「割り切ったお付き合いしましょう」 「大人の付き合いをしませんか」など。 「そんなに深刻に考えないでよ」は「本気にならないでよね」って ことだと思います。貴女が割り切った付き合いが出来なくなりそうなら 「本気になりそうだから」と別れた方がいいと思います。 不倫経験者ですが不倫に「私は貴方のなんなの」は禁句です。

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。禁句ですか。経験者の方は 説得力がありますね。アドバイス前向きに考えて見ます。

その他の回答 (9)

noname#6144
noname#6144
回答No.10

同じような経験あります。 お互い既婚同士でした。 PCのメールから始まりケータイに移り 3ヵ月後には会って、メールで色々話しているので当然気は合うし、会ってみて 容姿も好みだったこともあって その日のうちにすぐに仲良くなりました。 それからは週一。 合言葉は「無理しない」ということで1年続きました。 が、ある日突然「ダンナにばれた。探偵使って写真撮られた」 というメールが入りました。 最後に「ダンナは家を出て行けと言っている」 というメッセージが入ってお仕舞いです。 そのご相手がどうなったかは知る由もありません。 ダンナが乗り込んでくるのか?と心配しましたがそれはなかったです。 言いたいのは、やはりどんなに注意深くしていても女性は態度に出てしまう人が多い、ということです。 くれぐれもお気をつけて下さい。

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私のパターンと似てますね。夫は私にあまり 関心ないので、そういう心配はないと思いますが、気をつけます。 というか、よく皆さんの意見を 参考に今後の事 冷静に考えます。

回答No.9

こんにちわ 同じ主婦?の立場でカキコします。 amanekoさんは、どういうつもりでネットをおはじめになったんですか?好奇心?それとも、夫で埋められない何かを出会いに求めた?? わたしも前の結婚のとき、w不倫をしていました。 でもね~、わかっていても、女性のほうがのめり込んじゃうんです。不思議だけど・・・ 性差なのかなあ? 恋愛に対して、女性は夢を描くけど、男性はしっかり現実を見てるって思います。 中には、妻子を捨てて、愛人に走る男性もいるけど、大半は、今の生活は十分満足で安定しているからこそ、刺激をもとめて不倫をするっていう人じゃないでしょうか? あなたが本気になればなるほど、相手は離れていくと思います。悲しいけれど。 きつい言い方をしますが、彼にとってあなたは、Hフレンド、そう、遊びなんです。 わたしがそうでしたから。わたしは結局、離婚しました。 夫にばれてしまい、夫婦関係が崩れたんです。 そうなると、もう不倫の彼は、何もしてくれないし、 逃げてしまいました・・・ その後わたしが海外に出て、4年後東京にもどってきたのですが、H誘われましたよ。最低です、自分にもう子供もいるというのに・・・ さっさと逃げたくせに、またHを求めてくるなんて・・・ 「こんな男性になんで熱をあげてたんだろう」と自分が情けなくなりました。 今、さまざまな恋愛を経て、去年、別の男性と結婚して今はとっても幸せ。 あなたも、足元をすくわれる前に、気がついてください。 それでも、不倫の彼を追っていくなら、ご主人との生活は破綻してしまいます。 よく、考えてね。

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。体験談とても参考になりました。 夫で埋められない何か>頭脳明晰です。最初から本名名乗り そんなところもひかれたのですが、だんだん 冷静になってきました。

noname#4695
noname#4695
回答No.8

このままずるずる行くより、つらいけどやめたほうがあなたのため、だと思います。 女性ならいつかは結婚を夢見るはず ここで無駄な時間!?を過ごすより、次のことを考えたらどうですか つらいのは今だけ がんばれ 次の1歩を踏み出す勇気も必要です

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。結婚は、考えたことありませんが だったら なおさらですね。

• kaorin69
回答No.6

自分の気持ちに余裕があるんならそのままやってればいいんじゃない? でも今のあなたにはそんな余裕なんてないよねぇ? だったらやめときなよ。 >私は貴方のなんなのとPCメールしたのですが ってところがもうナンセンス。 所詮、不倫なんだから相手に何かを求めること自体 自分の気持ちに余裕がない証拠でしょう。 今ならまだ大丈夫。やめときなって┓(;´Д`)┏

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は貴方のなんなの>はナンセンスなんですか 夢中になってると 見えてこないのですね。

回答No.5

うん。やめたほがいいですよ。 amanekoさんの一方通行ではしんどくないですか? 私はその情が更に情の上乗せ状態で辛い思いをしました。 (ちなみに、既婚者同士の不倫ではありません) amanekoさんにも同じことをさせたくありません。 今のうちにお切りになってください。 そして、今後も男性の方と個人的にメールをされるのはやめたほうがいいです。 ちょっと話すだけだからではなく、けじめをつけないとずるずると同じことの繰り返しになりますよ。 まず、なんで男性との出会いを求めてるのか改めて考えてはどうですか? 生活の中で何か不満があるのか、何が原因か? 男の人でないと解決しないということはないと思います。 他の解決策を探せれみてくださいな。

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんで男性との出会いを求めてるのか> 好奇心から、始まったことでしたが 深く考えて見ます。

回答No.4

ほかの方もおっしゃっている通りです。  既婚者同士の行為というのは、社会的道義的に見ても許されるものではありません。  オスって生物学的に数年でメスに飽きるようにできていますからね。  それを抑えられれば人間として合格なんです。  でも、残念ながら抑えられないケモノみたいな男って多いんです。  中には女にもそういうのがいますが。  ケモノ社会なら次々にひっかえとっかえメスを交換できますし、それがよりよい子孫繁栄のためには必要です。  でも、人間社会においては男性と言うものは一度結婚したらよほどの事情がない限り、永久に自分の妻と 子供(独立するまで)を養わなければならないものなんです。  相手の奥さんのことを考えたこと、ありますか?  相手のお子さんのこと、考えたことありますか?  自分の“好き”という気持ちしか考えていないのでは?  手厳しいようですが、そうだとしたらただのエゴでしかありません。  相手のお子さんも、父親不信になってしまう。  それはその子供の人生に暗い影を落とすと言う深刻な事態になります。  相手の人生を破壊することを何とも思っていないヒドイ人間ということになってしまいますよ、あなたが。   相手の家族から恨まれることに、周りからも白い目で見られることに、耐えられますか?  相手の方から会いたいと言ってきたのでしょう?  で、しかも「そんなに深刻に考えないでよ」とはぐらかされた。  私の目から見たら、単なる出来心であり、単なる火遊びです。  お相手の男性は、やけどをしない程度に気分転換でもしよう、くらいにしか思っていません。   あなたが暴走=火に油を注ぐ、をしても、大やけどをしてあなた1人が痛い思いをするだけです。  で、後遺症に1人苦しみ、相手の男性は知らぬフリを決め込むでしょうね。  それが不倫というものです。  2人して仲良く大やけどしたとしても、決して幸せにはなりません。  相手の(家族の)不幸の上にアグラをかいて、涼しい顔して生活するわけだから、絶対に後々不幸になります。  やけどする前に手を引きましょう。

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。回答者の方のなかでは、手厳しいことをおっしゃって下さいますが、反論できません。 一人位はと思ったのですが、皆さん、やめましょうとの事 冷静に考えて見ます。

• jun95
回答No.3

人妻が、他の男性とセックスなどをすることを不倫と呼んでいます。これは、夫側の離婚理由になりますし、不倫の相手方には、不貞行為に対する慰謝料の請求権が生じます。 相手の奥さんも、amanekoさんの不貞行為に対する慰謝料を同じように請求される可能性があります。 ご主人を愛しておられないのなら、話し合った上で離婚されるといいと思います。独身なら、恋愛をしても自由です。 まあ、性欲の強い男性というのは、一人で満足できずに、さまざまなセックスを体験してみたいと思うものです。しかし、一応法律などで禁じられていると考えられるので、多くの人は、人妻とつき合おうと考えないものなのです。ただ、そういう場面に遭遇したとして、ばれなければ、なかなかいいものなのかもしれません。このように、男性にとっては、都合のよい存在となりがちなので気をつけられた方がいいような気もします。

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。NO1の方のように、そこまで考えなければ、 いけないのですね。男性にとっては、都合のよい存在>私も彼に とっては そうなのでしょうか。そうなんですよねきっと。

• mimumu
回答No.2

疲れる男は、やめるに限る。自分がやきもきするのに快感を感じるのであれば別ですが…。 フィーリングを共有できてない気もしますし、No.1の方の言う通りでしょう。

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。だんだん冷静になってきました。

noname#1675
noname#1675
回答No.1

あなたは正しい。情が深まる前にやめなさーーーい!!! 彼は深刻に考えず今以上でも今以下でもない関係を続けたいだけです。今なら間に合うかもしれません。そのうち奥さんから慰謝料だの裁判だのいわれたらどうします?それどころか刺されたらどうします?いや、死んじゃうな、刺されたら。あなたが何を求めてるのか解りませんが彼はあなたに本物(きもち)は何もくれないと思います。

amaneko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は そこまで深く考えていませんでした。 ようく 冷静に考えて見ます。