旅先からのメール|彼との繋がりを感じる瞬間

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールのやり取りで不安になっていた私。しかし、最近の旅行での出来事から彼との関係に希望を抱くようになった。
  • 彼がメール不精で返信が遅いことは悩みの種だったが、旅行中のメールのスピードと頻度から、少なくとも嫌われていないと安心感を得られた。
  • 一般的に旅先からのメールは特別な意味を持つものであり、好意を持っている相手に送る行為と考えても良い。そのため、私は彼に好意があるのではないかと期待を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅先からのメール

先日初めて二人で飲みに行き、楽しくデートできた好きな彼がいます。 ここ1ヶ月メールのやり取りをしています。日記のようなメールを途切れずに2-3日のペースです。彼は絵文字も絶対使わない主義の、いわゆるメール不精なので、時々返事が遅れることはしばしばでした。 なので、自分のことをどう思っているのか不安でした。先日、私が海外に旅行に行ったので、そこからメールを送ったら、ぱーっと開けたかのように今までにない返信のスピードでメールが来ました。そして、1週間後、彼が今度は旅行に行くことになったとのことで、旅先から、「今から行ってきます。またメールします」とか、「今から帰ります。充電切れるのでまたメールします」などと、立て続けにメールが来ました。 メールが日ごろ返信が遅く悩んだこともあったので、少なくとも嫌われてはいないと思っていいのかな・・と思っています。 一般的に旅先からメールを送ったりすることは、特別なこと、嬉しいことと思っていいのでしょうか?私はそうなのですが、旅先からメールを送りたい人とは、自分にとって好意のある人。と思ってもいいのでしょうか?少しでも可能性があるのなら頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

今付き合っている彼と付き合う前に、同じようなことがありました!!同一人物かと思うくらいです!! 付き合う前で、彼も同じく返信が遅かったり無かったりで、私もとても不安でした。ですが、海外に行く(仕事)が行く前の日にメールしていたのはいいですが、そこで終わったと思ったら、当日、「今から行ってきます」というメールがきていたのです。向こうにいる間も、メールが数通きて、それまでしたことのなかった電話さえかかってきました。帰る前には、「これから帰ります」というメール、着いたら「帰りました」等々です(自宅に着いたときはメールをくれるようにお願いしました)。 私はこのとき、彼も私のことを好きなのではないかと確信した気がします。 確かに、海外から友達に送ることもありますが、そうでない場合もあります。特にメール不精ともなると、わざわざ友達に送るでしょうか。分かりませんが、なんとも言えませんが、好意があるように思いました。

norin77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まったく一緒という状況だったんですね!私も、確信とまではいきませんが、今までにない気持ちになりました。 もし、彼もそうであったら嬉しいです!その後、彼とはどういう展開でお付き合いにいたったのでしょうか。もしよろしかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2のsasa-cyouiです。 早速、再びの回答させていただきます。 彼が海外から戻ってから、数週間後に付き合い始めました。旅行から帰ったとき思い切ってこちらから電話をしました。旅行間のメールや電話、そのときの電話をとても喜んでくれて、それを糧に、旅行後も、メールを送り続けました。その週間後、1、2ヶ月ぶりに彼と再会し(約束をしていたわけではありません)、その夜に、彼から電話があり、お付き合いすることになりました。 長々と失礼しました。私のこんな話が、何かご参考になればとてもうれしいです。

norin77
質問者

お礼

レスありがとうございます!sasa-cyouiさんから電話されたんですね!あれから、お土産を渡すということで彼と会うことになりました。 ひとつのきっかけになったと思います。仕事が始まると、忙しいみたいで相変わらず返事は遅いのですが、旅先からのメールをもらってからは、少しゆっくりした気持ちで彼のことを待つことができているように思います。とにかく、会った時に進展できるように頑張ってきます!ありがとうございます!勇気でました!

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。難しい問題ですね。 私は旅先からメールする異性でもただの男友達もいます。人それぞれですよね。 この文章から察するに、嫌いではない、ということと、少なくとも友達とは思ってる、と言う事だと思うのですが。 ちなみに可能性がないならがんばらない、と言うくらいの好きであれば、相手から告白されるのを待ってればいいのではないですか?と思うのですが。どうでしょう?

norin77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、そういう場合もあるかも知れませんね。嫌われてはいないということは、少し安心です。 可能性がないなら頑張らないというわけではなかったのですが、少しでも脈を感じることでアタックするためパワーになれば、と思っていました。頑張ります!