旅先からのメール|彼との繋がりを感じる瞬間

このQ&Aのポイント
  • 彼とのメールのやり取りで不安になっていた私。しかし、最近の旅行での出来事から彼との関係に希望を抱くようになった。
  • 彼がメール不精で返信が遅いことは悩みの種だったが、旅行中のメールのスピードと頻度から、少なくとも嫌われていないと安心感を得られた。
  • 一般的に旅先からのメールは特別な意味を持つものであり、好意を持っている相手に送る行為と考えても良い。そのため、私は彼に好意があるのではないかと期待を抱いている。
回答を見る
  • ベストアンサー

旅先からのメール

先日初めて二人で飲みに行き、楽しくデートできた好きな彼がいます。 ここ1ヶ月メールのやり取りをしています。日記のようなメールを途切れずに2-3日のペースです。彼は絵文字も絶対使わない主義の、いわゆるメール不精なので、時々返事が遅れることはしばしばでした。 なので、自分のことをどう思っているのか不安でした。先日、私が海外に旅行に行ったので、そこからメールを送ったら、ぱーっと開けたかのように今までにない返信のスピードでメールが来ました。そして、1週間後、彼が今度は旅行に行くことになったとのことで、旅先から、「今から行ってきます。またメールします」とか、「今から帰ります。充電切れるのでまたメールします」などと、立て続けにメールが来ました。 メールが日ごろ返信が遅く悩んだこともあったので、少なくとも嫌われてはいないと思っていいのかな・・と思っています。 一般的に旅先からメールを送ったりすることは、特別なこと、嬉しいことと思っていいのでしょうか?私はそうなのですが、旅先からメールを送りたい人とは、自分にとって好意のある人。と思ってもいいのでしょうか?少しでも可能性があるのなら頑張りたいので、アドバイスよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

今付き合っている彼と付き合う前に、同じようなことがありました!!同一人物かと思うくらいです!! 付き合う前で、彼も同じく返信が遅かったり無かったりで、私もとても不安でした。ですが、海外に行く(仕事)が行く前の日にメールしていたのはいいですが、そこで終わったと思ったら、当日、「今から行ってきます」というメールがきていたのです。向こうにいる間も、メールが数通きて、それまでしたことのなかった電話さえかかってきました。帰る前には、「これから帰ります」というメール、着いたら「帰りました」等々です(自宅に着いたときはメールをくれるようにお願いしました)。 私はこのとき、彼も私のことを好きなのではないかと確信した気がします。 確かに、海外から友達に送ることもありますが、そうでない場合もあります。特にメール不精ともなると、わざわざ友達に送るでしょうか。分かりませんが、なんとも言えませんが、好意があるように思いました。

norin77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!まったく一緒という状況だったんですね!私も、確信とまではいきませんが、今までにない気持ちになりました。 もし、彼もそうであったら嬉しいです!その後、彼とはどういう展開でお付き合いにいたったのでしょうか。もしよろしかったら教えて下さい。よろしくお願いします。

その他の回答 (2)

回答No.3

No.2のsasa-cyouiです。 早速、再びの回答させていただきます。 彼が海外から戻ってから、数週間後に付き合い始めました。旅行から帰ったとき思い切ってこちらから電話をしました。旅行間のメールや電話、そのときの電話をとても喜んでくれて、それを糧に、旅行後も、メールを送り続けました。その週間後、1、2ヶ月ぶりに彼と再会し(約束をしていたわけではありません)、その夜に、彼から電話があり、お付き合いすることになりました。 長々と失礼しました。私のこんな話が、何かご参考になればとてもうれしいです。

norin77
質問者

お礼

レスありがとうございます!sasa-cyouiさんから電話されたんですね!あれから、お土産を渡すということで彼と会うことになりました。 ひとつのきっかけになったと思います。仕事が始まると、忙しいみたいで相変わらず返事は遅いのですが、旅先からのメールをもらってからは、少しゆっくりした気持ちで彼のことを待つことができているように思います。とにかく、会った時に進展できるように頑張ってきます!ありがとうございます!勇気でました!

noname#100021
noname#100021
回答No.1

こんばんは。難しい問題ですね。 私は旅先からメールする異性でもただの男友達もいます。人それぞれですよね。 この文章から察するに、嫌いではない、ということと、少なくとも友達とは思ってる、と言う事だと思うのですが。 ちなみに可能性がないならがんばらない、と言うくらいの好きであれば、相手から告白されるのを待ってればいいのではないですか?と思うのですが。どうでしょう?

norin77
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですね、そういう場合もあるかも知れませんね。嫌われてはいないということは、少し安心です。 可能性がないなら頑張らないというわけではなかったのですが、少しでも脈を感じることでアタックするためパワーになれば、と思っていました。頑張ります!

関連するQ&A

  • 旅先で出会って遠距離恋愛

    先月、旅先で出会って恋に落ちました。 彼とは趣味も性格もぴったりで、今まで付き合った人とは違って、とても短い期間で心を打ち解けることができました。 一度、旅先ということでお互いに気分が盛り上がっていただけなのかなと思い、彼と自分自身の気持ちも確かめたかったので、会いに行ったのですがやっぱり、好きだなと思えました。 しかし、彼は新社会人で研修や環境の変化やらで先日「忙しくて君はとても優しいけれど応えることができない。今、本当に仕事や環境の変化で自分自身でいっぱいいっぱいで誰とも付き合う資格なんてないのかもしれない。」というメールをもらいました。 それに対して「多分、とても疲れているのだからゆっくり焦らず考えてくれればよいよ。」のような返信をしたのですが、他に付き合っている方がいるのか、研修中に好きな人ができたのかなとしんぱいです。 でも、のんびり待ってやっぱり彼を信じるしかないですよね。 遠距離恋愛自体初めてなので不安も大きいです。 よろしかったら何かアドバイスお願いいたします。

  • メールの返信ペース

    自分はメールの返信ペースが1日空けたり2日空けたりします。 待ち合わせや仕事関係では気付いたら即返信を心がけてはいますが、プライベートな内容(雑談)は最初に述べた通り。 先日知り合いに紹介のような形で知り合った男性と"メールだけ"やっているんですが、返信しなくてもメールで挨拶が届いたり、1日や2日空けると「何してるの?(メールこないけど)」という文を送られます。 男性はメールをコマメにもらいたいものなんでしょうか? 友達未満なんだし、1日1通くらいのペースでいいと思う私はメール不精(?)過ぎますか?

  • 忙しい時に貰って嬉しいメールを教えて下さい!

    忙しい時に貰って嬉しいメールを教えて下さい! 20代女性です。現在4才上の彼氏とお付き合いしています。向こうが今、異動期でバタバタしているらしく、また、元々激務になりがちな為3ヶ月程会えていない状態です。 会うペースが元々月0~2回程度ののんびりペースで、私自身も待ったりするのは苦にならないタイプなので、会えていない事自体は仕事だし仕方ないよね…と素直に納得出来るのですが、最近はむしろ彼の体が心配になってしまいます。 メールの返信も、元々筆無精な人なんですが、最近はそれに更に拍車がかかって返ってきたり来なかったりとバラバラです。たまに返信が来たかと思うと、忙しすぎて嫌になる・余裕がない…等といった内容が多いです。 そこで、日頃激務になりがちな男性に特にお聞きしたいのですが、こういった毎日疲れっぱなしで余裕もあまりない時に、彼女からどんなメールを貰ったら嬉しかったり、癒されたりしますか? 逆にそういう状態の時にメールを貰っても、嬉しくなかったり、負担になるだけですか? 人それぞれとは思いますが、ぜひご意見をお聞かせ下さい!

  • 彼女と行った旅先での失態

    彼女と行った旅先での失態 付き合いだして4ヶ月で友達以上恋人未満の彼女がいます。 年齢はともに30代でこの1ヶ月でお互いを意識し始めたところでした。 そこで自分のほうから彼女を旅行に誘い、先日二人で旅行に行ったのですが、そこでとんでもない大失態をやってしまいました。 自分は酒があまり強いほうではないのですが、バーに二人で行き、あろうことか泥酔してしまいました。周囲にからんだり、床に寝たりしてしまったそうです。 彼女は自分を介護したり、そこにいた人に謝ったりしてくれたのですが、翌日から彼女の態度がかわってしまいました。 自分は彼女に謝り、何とかもう一度やり直したいとお願いしました。 彼女には、そうしたいけど少し時間がほしい、彼女の中に自分への良い印象と悪い印象ができてしまい、今までと同じように付き合うことが今はできない、と言われました。 その後もメールのやり取りはしていて、メールでは「前のように付き合いたい」とは言ってくれますが、電話には出てもらえません。最近はメールしても返事が来ないことがよくあります。彼女に会った友人の話では、とても機嫌が悪そうだったそうです。 自分の悪い印象を取り除くにはどうすればよいのでしょうか? しばらく連絡をとらないでそっとしておくほうが良いでしょうか? 自分に落ち度があったので、このまま彼女との関係が終わってしまってもそれを受け入れるしかないと覚悟はしています。

  • まるでブログのようなメール

    こんにちは。 仕事関係で知り合った知人から来るメールについて相談したいことがあります。 まるでブログのようなんです。 「今日はこんなことがあって…上司に褒められて…明日からも頑張るぞー!!」 という、日記のような内容。 最初は、「へー、そうなんだ。私もこんなことがあってね…」と返していたのですが、私の返信についてのコメントは全くなし。また、自分の日常を延々とつづったメールを送ってきます。自慢っぽいことも書いてくるので、「すごいね」「良かったね」と返したりしてますが、今までメールは必要なときしか送らない主義だったので、だんだん辟易しています。 なんだかなあ。ブログを一方的に送られて来てる感じ。私の返信は、それに対するコメントしか求められてないようで…。 みなさんにお聞きしたいのは、 1.こういうメールを送ってくる人って、どんな返信を求めているのでしょうか? 2.このようなメールを受信したことがある人は、どんな対応していますか? よろしくお願いします。

  • メールの頻度が多くて困ってます

    初めて質問します。20♀です。私はどちらかというとメール不精ですが、友達♂(A君)はメールを結構頻繁にやるタイプのようで、私が返信するとすぐ返事が来ます。私の友達の中にもまるでチャットのような速さで返信をする人がいるので、そういう相手には私が流れを止めて時間があるときにまた返信をしています。 でも困ったことにA君の場合は私が止めると何通もメールを立て続けに送ってくるんです。内容は「怒ってるかな?」「返事ちょうだい?」などです。一方的に送られてくると私には結構負担で、私が「課題たくさん出ているし忙しいからなかなか返せない」と言うと「邪魔してごめん」。でもまた私が返信しないでいるとメールが来ます。最初は他愛ないメールを友達とする感覚でやっていたのですが、頻度の多さに段々と億劫になっていってしまいました。 本当に負担になってしまっていたのできっぱり「つまらない内容で送らないで欲しい」とキツく送りました。そしたらA君からは「ごめん」と来たのですが、その後も「テストはいつから?」とか「バイトは?」「忙しいんだよね?」などメールは続くばかりです。 今は試験前というのを理由に無視して送っていませんが、きっぱり連絡手段を絶った方が良いのでしょうか。友達として「たまに」のペースで交流を持ちたいと思うのは私のわがままでしょうか。。。 内容に足りない部分があれば補足します。よろしくお願いします。

  • メール不精について

    メール不精について 片思い中の男性がいます。誘えば遊んでくれて、遠出でも旅行でも私の家でもどこでも来てくれるので少なくとも嫌われてはないと思います。 私は普段から連絡取りたい派で、たわいないメールとか送るのですが、知り合ったばかりの頃は返してくれたのに二年たった今では全然返してくれません。 遊びの誘いは遅いけど返してくれて、結局いつも遊べるのですが、たわいないメールでも返ってこないと悲しいし、次に送りづらいです。 メール不精な人に質問ですが、返信不要なメールは送られても迷惑なのでしょうか? この2年でたくさんの時間を過ごして、仲良くなれたとは思うのですが、躊躇せずどんどん連絡してもいいと思いますか? 告白したいのにメール返信ない事だけがひっかかって中々勇気が出ません。

  • もうすぐ1ヶ月のメール不精な彼女について

    皆さんこんにちは。 22歳の男性です。 もうすぐ付き合って1ヶ月の彼女について、 どうしても不安でお尋ねしたいことがあり、 質問することに致しました。 出来ればメール不精な女性の方に、 お伺いしたいと思います。 まず始めに確認しておいて頂きたい彼女の特徴として、 【メール不精である】 【予備校に通っている】 【今週末模試を控えている】 以上のことを踏まえた上でアドバイス頂きたいです。 まず私が何を不安に思ってるかですが、 彼女から返事が返ってこないことです。 こんなことで心配している自分が凄く嫌です。 ですがお尋ねしたいと思います。 彼女から返事が返ってこなくなり、 今現在3日目です。 彼女は先ほども申しましたようにメール不精です。 付き合う前は一番遅くて返信が5日後などもありました。 その当初は彼女はメール不精ですし、 メールなんて人それぞれだしと思い気にしてませんでした。 もちろんそのスタンスは今も変わりません。 そのため付き合う時には、 メールとかは今まで通りでいいし、 特に無理して変えることないからと伝えました。 ですがここ最近は彼女が気を遣ってくれてるのか、 彼女自身に変化があったのか分かりませんが、 送ったメールに翌日返信してくれることが毎回で、 私としてはとても嬉しいことでした。 ですが先日返信をした所、今現在返事がありません。 恐らくこれまでなら気にならなかったのですが、 ここ最近返信を翌日にくれていただけに、 何か急に不安になってしまいました。 またこれまで気にしていなかったのに、 3日返信がないぐらいで不安になってる自分がとても嫌です。 話しているた内容を軽くお話ししますと、 今回の模試はどうなりそうか私が伺ったことに、 彼女が「ヤバい!辛い!何に手をつければいいか分からない!復習も今からじゃ間に合わないし…といったニュアンスの言葉を発していたので、 私は浪人経験があるためその経験を下に、 「今やってる勉強!毎回の宿題やテストに力を注いでごらん♪普段反復練習はしてるだろうし、それが自ずと復習にもなってるから☆あとこれだけは言っとく!(^^)模試は自分の課題探しだからね★そこまで重く臨むことないよ(^_-)」 とアドバイスしました。 もちろんその他にも花火に行きたいなどの話題もあったので、 どこの花火がいいか?なども返信メールに書きました。 そうしました所、現在3日返信がありません。 彼女はつい先日ご両親から受験への姿勢を指摘され、 今後会う数が激減するかもしれないなどと、 打ち明けてくれていたり、 受験に対しての本気度は強い方だと思います。 ですので模試を今週末に控えてるわけですし、 もう一週間を切っているために、 勉強に専念しようと考え返事が遅れているのかな?とも思います。 ですが同時に何か私が彼女の気に障ることを、 メールで言ってしまったのか?とも不安になってます。 そこでお伺いしたいのは、 今も申しましたように、 模試が近いため返事が遅れているのか? それとも私が怒らせたのか? これをメール不精の女性に伺いたいです。 「~こういう理由で返事が遅れているのだと思う」など。 私はメール不精ではないので、 メール不精の方の心理が分かりません、 ですので出来ればメール不精の女性に伺いたく思います。 また彼女との一連のメールのやり取りで、 私のアドバイスは適切だったかも伺いたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 旅先で一度だけ会った男性

    先日質問させていただいたのですが、再度質問させてください。 最近旅行先で知り合った男性とのメールのやり取りについて質問なのですが、 遠距離なので知り合ってからはメールのやり取りをしていて、 まだその旅行先で1度会ったきりです。 彼は日本各地を転々としているひとで、私が旅行後初めてメールを送ったところ、 「今度そっちの方面へ行くんだ」と返信がありました。 そこで私が「その日はこっちにいるよ」程度の返信をしたら、 彼からの返事は「そっちには行くけどちょっと遠いから逢えないね」と返されてしまいました。 そこで「お忙しくなければそちらに逢いに伺いますが」と送ったら、 スケジュールを細かく教えてくれて、「その日は多分何もないと思う」と返信がありました。 これって逢いに行ってOKということなのですか? 「おいでよ」とか言ってくれるとわかりやすいのですが・・・。 ちなみに彼は一回り年上です。 皆さんどうかご意見お願いします。

  • メール不精の片想いの相手

    20代女性です。 先日、そこそこ仲の良い好きな人に 「この期間(まさに明日明後日)なら会ってもいい」 と言われていたので、4日前くらいに詳細決めようとメールし、 返信が無かったので昨日と今日再送したりしているのですが、一向に返事がありません。 彼は仲間内でもメール不精で有名で、返事が無かったら再送してくれと自分で言っている程なのですが、 メール不精の人は今日明日のことを決めようというメールにも返信するのがメンドクサイものなのでしょうか。 それともただ私と会いたくないから返信していないのでしょうか。 前会った時(今夏休みなので、1ヶ月くらい前ですが)は普通に仲良くしていたので意味が分かりません。 彼の真意は彼にしかわからないでしょうが、推測でよいのでご意見お願いします。 あと、このまま返信が無かったら電話してみようと思うのですが、 3通も同じ内容を送信した上で、さらに電話が掛かってきたらどう思われるでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。