• ベストアンサー

既婚男性に質問。。。

親友に相談されたのですが・・・ 親友があるスポーツの趣味のサイトで既婚男性と知り合ったそうです。 お互いの顔は知っていますがまだ会った事がない状態みたいです。 毎日彼からの電話(1時間半以上)とメールのやり取りをしていて趣味の話し際はもちろん、家族や仕事の事など話したりしています。 私は彼の休日なんかにも家族に隠れて電話して来たりもします。 時々彼がメールで「惚れてしまったみたい・・」など言われているそうで直接口に出しては言わないそうです。 既婚者だけあって特別真剣に受け取るつもりはないみたいですがこういう人って遊び感覚に間違い無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • macchan2
  • ベストアンサー率18% (79/426)
回答No.3

間違いなく言えるのは、既婚男性は自分の人生を破滅させたくはない事です。お友達の方に人生を捧げることはないでしょう。それに付き合って人生をダメにするのは大抵女性の方です。男性はあまり傷を負いません。 私は既婚男性です。 既婚男性でも、女性を好きになったり惚れたりするのは、生きた男性として当たり前の感情だし、自然な事です。 ただ、妻と離婚してでも付き合うつもりが もしなければ、それは遊び感覚と言われても仕方ないでしょうね。間違いないです。遊びでなければ妻と別れるはずです。 女性を好きだという気持ちは、既婚男性でもちゃんと普通に持ちます。生きていますから当たり前の事です。 だから、既婚男性が妻との生活のまま女性を好きになれば、それはすべて遊びと言えます。男性が、人生を生き生きとしたいので好きになるのかもしれません。 あくまで妻との生活が基盤にあって、仕事もあり、遊びもあり、そのすべて、または一部を楽しくしたいとき、その一つに女性を好きになることもあります。趣味に走ることもあります。 だから遊びの一部と言われて仕方ないです。遊びを越えたときは家族を破壊します。新しい人生に踏み出す行為です。色々な人がいるのでそれを望む人もいるかもしれません。そうなれば遊びではなくなるでしょう。 固い考えでしょうが、私はそう考えます。 男が遊び感覚ならば、暇つぶしに遊びで付き合うか、そんな暇は無意味だとして本気で付き合える人と一緒に居る方を選ぶかです。 できれば既婚男性は適当にあしらいましょう。女性へのメリットが小さく、デメリットが大きいです。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

お早う御座います。 既婚男性です。 「遊び感覚に間違いないか?」と言う質問ですが、「遊び」で無い場合は「本気」でしょう。 ま、当然ですが・・・。 およそ、既婚者で、このようなメールして来る男性は「遊び人」が多いのが普通です。 「真剣に受け取って火傷するか」、「適度にあしらって止めとくか」、早いうちに態度を決めておいた方がいいと思います。 既婚男性と知り合った「親友さん」は、既婚?、未婚?。 既婚者なら、尚更でしょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

100%遊びです。

関連するQ&A

  • 既婚者男性に質問です。

    私は既婚者、♀、子無しです。 ある趣味のサイトで知り合った既婚男性と仲良くなり、PC・携帯でメール交換をしばらくして携帯番号も交換するようになりました。 二人共既婚者だけあって電話で話す前は確認メールをしてから電話するのですがほとんど男友達の方から電話をかける状態です。 (私の方が携帯料金を気にしているからだと思います) 家族旅行していても合間に電話とメールをくれます。 最近、会う話しが出ているのですが彼の方から車で6時間ぐらい離れている長距離なのに会いに行く。。。というのですが・・ ただ写真の交換はしていなく私的には会う会わないというよりもどんな人か見てみたいのに容姿がもう一つなのであまり見せたくないような感じなんです。 顔も見ていないのにやり取りだけで好意をもってしかも遠いところからわざわざ行く・・なんて思う男性の心理ってどんな感じなのでしょうか? ちなみに私の方は好意はあるけど会うまでは避けたいと思っています。

  • 既婚者の男性に質問です。

    お互いの趣味であるHPで知り合った既婚男性がいます。 お互いの顔も知っており毎日、メールや電話がかかってきて2時間程話しています。 彼が家族旅行の最中も頻繁にメールが入って来たりします。 こういう彼の心理ってただのお遊びにしかすぎないのでしょうか? 最近なんだか家族の人に申し訳ないので辞めようと思っています・・・

  • 既婚男性に質問します。

    既婚男性に質問します。 いま遠距離不倫をしています。私(30代)独身と彼(30代)既婚者です。 彼とは2 3ヶ月に1回会えるかどうかの関係です。 彼は家ではメールはしないので、メールをしていたら怪しまれるので出来ないということなので、頻繁にメールや電話もしていません。ただ会える日が近づくと『○○日、そっちへ行くから会える?』約束を交わしたり、彼が何処かの出張先で一人になった時だけメールや電話をくれます。 その時は『会いたい』とか『何で近くにいないの?』と言われます。 私からは一切メールや電話はしません。ただ待っています。時々、こっちから連絡したいと思う時が多々あります。 長々となりましたが… 既婚男性の方は2 3ヶ月も不倫相手に連絡しないということは平気なんでしょうか?それとも連絡したいって気持ちありますか?

  • 既婚者のメル友!?(既婚男性への質問)

    私の会社の後輩の悩みです。 相談されたのですけど、なんと答えてよいのかわからないのでここで質問させてください。 後輩はまだはいったばかりなのですが、先週私が休んでるときに同じ会社の既婚者から「メル友になって」とメルアドと電話番号がかかれたメモを渡されたそうです。 だれもいないところを見計らってって感じで、だれにもいわないでと言われたそうです。 なのでもちろん私にも言うなってことなのでしょうけど、後輩は対処に困ってしまって私に言ってきました。 後輩としては既婚者とメル友してなんの意味があるのかわからないし、第一奥さんが不愉快だと言います。 私は結婚してますので、後輩の意見には強く同意です。 仮に奥さんとうまくいってなくてうさばらしがしたくて若い子とメールしたいと思っても普通会社の子を選びますかね? この男性の感覚って普通なんですか? 会社の子とメールやってるよって人いますか? それはメールだけでほんとにとどまっているんですか? 目的はメールだけなのですか? 質問だらけですが、よければアドバイスください。

  • 既婚男性ってこんなものなの?

    既婚男性というものが、私のイメージと全く違ったので質問させていただきます。 既婚男性と言っても人それぞれだとは思いますが、 家庭の匂いが全くしない (子供もいるのに) もちろん指輪もしていない いつでもメール、または返信メールがくる 一人でいるのが好き 休みの日はずっと寝ている 毎晩遅くに帰り、ひとり酒を飲んで寝る 飲みに行くと帰らなくても平気だと言う 相手の女の子に自分から朝まで一緒にいようと言う (本気で言うのだそうです) 実は友達が最近仲良くなった男性の事なのですが、話を聞いていてまるで独身じゃないか、と私は思ってしまいました。 私の既婚男性のイメージは、やはりどことなく隠そうとしても隠せない家庭の匂いがして、遅く帰っても奥様のご飯が待っていて、外泊なんてもってのほか、休日は家族のために使う。 こんなかんじだったので…。 ちなみに友達とその男性が飲みに行ったのは男性の住んでいる町です。そこから10分の所に男性の家はあるそうです。 いくら夜とはいえ、近所の人に見られるかもしれない、とかいう心配とかはないのでしょうか? 既婚男性ってこんな感じなんですか?

  • 既婚男性が女友だちを誘うときって

    既婚男性が女友だちを何かに誘うときって 実際にはどんな感じで連絡されてるのでしょうか? 私はラインではときどきやり取りしているのですが、 その先がわかりません 妻はおりますけど趣味とか食べ物の好みが違っていたり してついてはこない(断られる)ので、休日はだいたい私一人ででかけてます でもふだんの生活でとくに仲がわるいことはないです ただ、妻と言えども、趣味も性格もちがいますので 内面的にはひびきあわないため見てきた映画の話などしても 全然共感しあえず「あ、話さなかったらよかったな(つい失敗した)」と さびしく感じています(勝手かもしれませんけど) それで一人で好きなところにいっていると 内面的にひびきあうような女友だちができました 数回会って、一度だけ食事して、ラインでときどきやりとりしています 彼女は子どもは手が離れて一人で暮らしているようです 贅沢な悩みかもしれませんが宜しくお願いします いろいろなご経験を教えていただければありがたいです 参考にさせていただきたく思います

  • 既婚男性って・・・(女性に質問)

    リアルな友達はいますが、趣味の話相手としてメル友を作ったりしてます。 1ヶ月前に退会したんですがメル友と会話が合わなくてメールをやめたため また登録しました。そうしたら・・・30代前半の既婚男性からメールが 来て「何度もネーム変えてるけど出会い無いの?欲張りなの?」という メールでした・・既婚者不可って書いてたのにもかかわらず 既婚男性がこういうメールを送ってきました・・ 何度もネームを変えた事もなく、前回退会して1ヶ月後にまた 登録しただけなのですが そういう言い方するってことはずっと私の投稿を見つけてマーク してたって事なんでしょうか? それに既婚者不可と書いてるのに何故そういう皮肉めいた内容の メールを送ってくるんでしょうか? こういう既婚男性を女性の皆さんならどう思いますか?

  • 52歳既婚者に片想い

    私は、バツイチ子供無の37歳です。 趣味のスポーツで知り合った 52歳既婚者に、片想いをしています。 食事に誘われ 人見知りなので女友達と2人で 行ってもいいかと言うと快諾して下さり。 その後の二度目の食事も 女友達と2人一緒に誘って下さいました。 メールは毎日やりとりしています。 趣味のスポーツで度々会います。 紳士的な人でスポーツを熱心に 教えて下さったり 会えばいつも楽しく会話してくれます。 私は、いけないとはわかっていますが 彼に恋心を抱いています。 勿論、彼の家庭を壊す気はありません。 彼は奥さんとうまくいってないとか 私を好きだとか そういったことは勿論言いません。 ただ、食事に誘ってくれたり 毎日メールのやり取りをしているだけです。 私の気持ちは迷惑になっているのか とても心配です。 勿論私からも好きだとは言っていません。 離婚してからずっと恋をしていなかったので 人を好きになれたことだけでも 大変ありがたいのですが 相手はどう思って私と毎日メールしたり 私からのメールがないと寂しいしと言ったり しているのか少し気になります。 迷惑ではないのでしょうか??

  • 既婚男性から

    こんにちは。 知り合いの既婚男性(30代子供あり)からここ一週間、毎日メールと電話をしてきます。 先月は打ち合わせが必要だったので何回か2人で飲みに行ったのですが、 そのときは雑談もしましたがだいたいは連絡事項や確認など必要なことだけのやりとりでした。 だけど、けっこう楽しんで話しました。実際博識で話がうまい、おもしろい方です。 わたしには恋愛感情的なものは一切ないです。 彼は既婚ですしわたしは不倫に興味がまったくありません。 そして恋愛遍歴がすごすぎておそろしく、魅力的なひとであることはわかりますが 既婚でなくてもそういう対象とは思えません。どんびきです。 なのでそういったたぐいの色気のある話はしません。 わたしはあまり自分自身のことを話さないので、彼はわたしのことはよく知らないと思います。 ですが重要な仕事をふってくれたりして、彼はわたしを信頼はしていると思います。 メールと電話の内容はほんとうに他愛もないことで、 わたしはてきとうにつっこむか、聞き流しています。 話はあうので楽しいのですが、もともとわたしはどんなに仲のいいひとでも 密に連絡はとらないので、若干鬱陶しくもあります。 だけど昨日の電話で突然「死にたい」と言い出したので、 「このひと大丈夫なのか?」と恐ろしくなりました。 わたしは親友が自殺しているので、「死にたい」などと言われると たとえかるい気持ちで言っているのだとしても、背筋が寒くなります。 また、会話のはしばしに「人が信じられない」などと人間不信的なことを言い、 「(わたし)に依存している」などと言い出すので、 どうしたものかほんとうに困ってます。 やっぱり病気なんでしょうか? 「そういうことはわたしに言われても解決しないので奥さんに言ってください」 「もしかしたら心の問題かもしれないから専門機関のカウンセリングにいってください」 となんどもなんども言っているのですが、 激務の上、奥さんは子供をつれてずっと実家から帰ってきていないそうです。 どうすればいいんですかね。 携帯電話をかえたりすることは仕事上できません。 無視したらいいのでしょうけれど、なんとなく気の毒な上に 万が一のことがあったらと思うと寝覚めが悪すぎます。 適度によい関係がつくれるのがわたしにとってはベストなのですが・・・。 みなさま、知恵をかしてください。 訴えるだとか、ことを荒立てることはしたくありません。 よろしくおねがいします!!

  • 既婚男性へ質問。

    既婚男性へ質問。 2年前にフラれた元カレがいます。彼は去年結婚したそうなんですが、また会いたいと連絡がありました。 私は不倫なんてする気もないし会う気もないとハッキリ言いました。 それ以降会おうとは言いませんが、数ヶ月に一度、私に彼氏が出来たか質問のメールがきます。 新婚なのに元カノの恋愛事情とか気になるものなのでしょうか…? よく女友達は結婚すると自分はもう恋愛と無縁になるから人の恋愛話を楽しみにしてる様ですがそれと同じノリなのか… いつもできてないよって返して終わりです。 自分が振ったから責任感じるとか心配してるって事なのかな… 別れた時にアドレス変えて教えてなかったのでショートメールでやりとりしてますが、アドレス教えてとは言われません… 何考えてるのかわからないくて返信に困りますが…別れても友達ってこうゆう事なのでしょうか