• ベストアンサー

既婚男性に質問。。。

親友に相談されたのですが・・・ 親友があるスポーツの趣味のサイトで既婚男性と知り合ったそうです。 お互いの顔は知っていますがまだ会った事がない状態みたいです。 毎日彼からの電話(1時間半以上)とメールのやり取りをしていて趣味の話し際はもちろん、家族や仕事の事など話したりしています。 私は彼の休日なんかにも家族に隠れて電話して来たりもします。 時々彼がメールで「惚れてしまったみたい・・」など言われているそうで直接口に出しては言わないそうです。 既婚者だけあって特別真剣に受け取るつもりはないみたいですがこういう人って遊び感覚に間違い無いですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • macchan2
回答No.3

間違いなく言えるのは、既婚男性は自分の人生を破滅させたくはない事です。お友達の方に人生を捧げることはないでしょう。それに付き合って人生をダメにするのは大抵女性の方です。男性はあまり傷を負いません。 私は既婚男性です。 既婚男性でも、女性を好きになったり惚れたりするのは、生きた男性として当たり前の感情だし、自然な事です。 ただ、妻と離婚してでも付き合うつもりが もしなければ、それは遊び感覚と言われても仕方ないでしょうね。間違いないです。遊びでなければ妻と別れるはずです。 女性を好きだという気持ちは、既婚男性でもちゃんと普通に持ちます。生きていますから当たり前の事です。 だから、既婚男性が妻との生活のまま女性を好きになれば、それはすべて遊びと言えます。男性が、人生を生き生きとしたいので好きになるのかもしれません。 あくまで妻との生活が基盤にあって、仕事もあり、遊びもあり、そのすべて、または一部を楽しくしたいとき、その一つに女性を好きになることもあります。趣味に走ることもあります。 だから遊びの一部と言われて仕方ないです。遊びを越えたときは家族を破壊します。新しい人生に踏み出す行為です。色々な人がいるのでそれを望む人もいるかもしれません。そうなれば遊びではなくなるでしょう。 固い考えでしょうが、私はそう考えます。 男が遊び感覚ならば、暇つぶしに遊びで付き合うか、そんな暇は無意味だとして本気で付き合える人と一緒に居る方を選ぶかです。 できれば既婚男性は適当にあしらいましょう。女性へのメリットが小さく、デメリットが大きいです。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.2

お早う御座います。 既婚男性です。 「遊び感覚に間違いないか?」と言う質問ですが、「遊び」で無い場合は「本気」でしょう。 ま、当然ですが・・・。 およそ、既婚者で、このようなメールして来る男性は「遊び人」が多いのが普通です。 「真剣に受け取って火傷するか」、「適度にあしらって止めとくか」、早いうちに態度を決めておいた方がいいと思います。 既婚男性と知り合った「親友さん」は、既婚?、未婚?。 既婚者なら、尚更でしょう。

• zorro
回答No.1

100%遊びです。