• ベストアンサー

既婚者の男性に質問です。

お互いの趣味であるHPで知り合った既婚男性がいます。 お互いの顔も知っており毎日、メールや電話がかかってきて2時間程話しています。 彼が家族旅行の最中も頻繁にメールが入って来たりします。 こういう彼の心理ってただのお遊びにしかすぎないのでしょうか? 最近なんだか家族の人に申し訳ないので辞めようと思っています・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Felistas
回答No.2

こんばんは、Felistasと申します。30歳女性です。 とても賢明な判断だと思います。 毎日2時間というのは普通恋人同士での電話ですよね。 どういった内容のお話をされてるのかはわかりませんが、 ふつうは奥様と話された方が良いことまで相談されている気がしますね。 しかも家族旅行の最中にも頻繁にメール。 お相手の方がどういった考えをお持ちなのかわかりませんが、 お遊びと言うにはいろんなものをないがしろにしていますし、 もし本気でusagi-004様の事を好きだとしてもけじめがなさすぎです。 厳しい事を書いてしまいましたが、「家族の人に申し訳ないのでやめよう」と 自らブレーキをかけられるうちに離れることも時には必要だと思いますよ。 usagi-004様に幸せが降りますように。

その他の回答 (5)

noname#122501
noname#122501
回答No.6

私は男性ですが世の男性は多かれ少なかれ、下心は持ち合わせています。電話、メールでのお喋りの内容はわかりませんが、いずれ男と女の関係になればいいな!という気持ちがあるのではないのでしょうか?また、相手の方が奥さんとうまく行ってなく貴女が心の支えになっているのなら話はかわってきますが、旅行も家族旅行しているという事は夫婦円満だと思います。 貴女が良識ある方、トラブルを望まないなら事が大きくなる前に必要以上には接しない方がいいと思います。

noname#107565
noname#107565
回答No.5

>こういう彼の心理ってただのお遊びにしかすぎないのでしょうか? お遊びって言うのではないです。少なくとも、常識的な大人のやる事ではないと思います。お互い、家族がいるわけですから、遊びの範疇を超えていると思います。相当の思い入れがないと、それほど頻繁にメールしたり、時間を忘れて電話でおしゃべりなんて…言うわけには行かないはずです。内容がどんな事であれ、いくらなんでも、ちょっとなぁ…と感じます。 >最近なんだか家族の人に申し訳ないので辞めようと思っています・・・ 上手に関係を希薄化させることが良いと思います。 いきなり、スパッと切れるとは思いません。相手が、常識的に対応が出来る大人であることを願って止みません。

• ORUKA1951
回答No.4

>こういう彼の心理ってただのお遊びにしかすぎないのでしょうか? メールの内容を見ないと判らないです。 たぶん、趣味や友達の範囲内の話題ではないかと・・・ 彼は、別に熱くなっていない。  わたしはインターネットを始めたのが10数年前、それよりも何年も前からパソコン通信で色々仲間がいますし、遠くへ出かければ誰かが迎えてくれます。  もちろん、同じ趣味仲間ですから、その範囲内。はたから見ると恋人みたいな話題になることもありますが・・・、遊びではなく、真剣ですよ。  男にとって、社会も趣味も友達も家庭も真剣に取り組まなければならないし、それが出来ないと男でない部分も。  そんなメールのやり取りを、そばで妻も見ていますし、アドバイスもくれます。  メールの内容を客観的に読んで見てください。  それとも、男女の仲の話題なのですか???  そこが判らないとなんとも

• MVX250F001
回答No.3

usagi-004さんにもその気があるのなら止めはしませんが 家族に申し訳ないという自分に対しての牽制があるのなら深入りする前に辞めましょう 二時間も電話する方もするほうですが、付合う方も付き合う方ですよ

• 1963y
回答No.1

こんばんは ご相談の件 電話の長さ まめな所 を考え 早めにお辞めになったほうがいいかと思います。 長電話で 調子にのっている所が考えられますから 続けるのでしたら 釘をさしましょうね!