既婚男性からの連絡: 彼の言動に困惑

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性から毎日のように連絡があり、楽しい話をするが、恋愛感情はない。
  • しかし、彼が突然「死にたい」と言い出すなど、心配な言動が続いており、彼の病気を心配している。
  • 彼には専門機関のカウンセリングを勧め、奥さんにも相談するよう提案しているが、奥さんは忙しく自宅にいないため困っている。どう対応すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

既婚男性から

こんにちは。 知り合いの既婚男性(30代子供あり)からここ一週間、毎日メールと電話をしてきます。 先月は打ち合わせが必要だったので何回か2人で飲みに行ったのですが、 そのときは雑談もしましたがだいたいは連絡事項や確認など必要なことだけのやりとりでした。 だけど、けっこう楽しんで話しました。実際博識で話がうまい、おもしろい方です。 わたしには恋愛感情的なものは一切ないです。 彼は既婚ですしわたしは不倫に興味がまったくありません。 そして恋愛遍歴がすごすぎておそろしく、魅力的なひとであることはわかりますが 既婚でなくてもそういう対象とは思えません。どんびきです。 なのでそういったたぐいの色気のある話はしません。 わたしはあまり自分自身のことを話さないので、彼はわたしのことはよく知らないと思います。 ですが重要な仕事をふってくれたりして、彼はわたしを信頼はしていると思います。 メールと電話の内容はほんとうに他愛もないことで、 わたしはてきとうにつっこむか、聞き流しています。 話はあうので楽しいのですが、もともとわたしはどんなに仲のいいひとでも 密に連絡はとらないので、若干鬱陶しくもあります。 だけど昨日の電話で突然「死にたい」と言い出したので、 「このひと大丈夫なのか?」と恐ろしくなりました。 わたしは親友が自殺しているので、「死にたい」などと言われると たとえかるい気持ちで言っているのだとしても、背筋が寒くなります。 また、会話のはしばしに「人が信じられない」などと人間不信的なことを言い、 「(わたし)に依存している」などと言い出すので、 どうしたものかほんとうに困ってます。 やっぱり病気なんでしょうか? 「そういうことはわたしに言われても解決しないので奥さんに言ってください」 「もしかしたら心の問題かもしれないから専門機関のカウンセリングにいってください」 となんどもなんども言っているのですが、 激務の上、奥さんは子供をつれてずっと実家から帰ってきていないそうです。 どうすればいいんですかね。 携帯電話をかえたりすることは仕事上できません。 無視したらいいのでしょうけれど、なんとなく気の毒な上に 万が一のことがあったらと思うと寝覚めが悪すぎます。 適度によい関係がつくれるのがわたしにとってはベストなのですが・・・。 みなさま、知恵をかしてください。 訴えるだとか、ことを荒立てることはしたくありません。 よろしくおねがいします!!

noname#151022
noname#151022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#152554
noname#152554
回答No.2

>既婚男性(30代子供あり) >博識で話がうまい、おもしろい方 >奥さんは子供をつれてずっと実家から帰ってきていない ↑ 「不倫」の条件が揃ってますねェ・・・。 #1の回答者様も書かれてますが、「二人で飲みに行った」のは、マズかったと思います。 >連絡事項や確認など必要なことだけのやりとり ↑ こんなコト、飲みに行かなくても出来る事ですモンね・・・。 「仕事仲間」で有れば、邪険にも出来ないでしょうから、ハッキリ言葉で言わなくても、 「私は、アナタに恋愛感情は無いし、【不倫】や【セフレ】みたいな関係は、一切、お断り」 ってコトを、態度で示して行くのが一番だと思います。 まあ、「死にたい」なんて言って来るのも「九分九厘」、気を引く為の演技です。 気にするコト無いですよ。 (^^ゞ

noname#151022
質問者

お礼

回答ありがとうございます! あーあ。なんだかがっかりです(自分にも!)

その他の回答 (1)

  • swktnk
  • ベストアンサー率16% (73/436)
回答No.1

仕事の打ち合わせなのに2人で飲みに行く時点で、 相手は下心があったと見て間違いないと思います。 仕事の打ち合わせなら、定時にするべきでしょう。 それに応じた時点で「脈あり」と思われているのかもしれません。 「死にたい」などというのはなかなか心を開かない質問者さんの 同情を買って不倫に持ち込もうとしているのかもしれません。 「奥さんと不仲である」という話も浮気をする口実としてよく使われますよね。 とりあえず仕事関係以外の話はすべて無視するしかないでしょう。 いきなり関係を切ろうとするとストーカー化する恐れもありますから、 電話に出る回数やメールの返信を徐々に減らして行き、 フェイドアウトしていくのがいいかと思います。 2人で合う機会は避けましょう。

noname#151022
質問者

お礼

うわー。うーん迂闊だったんですねーわたしが。 あーめんどくさい。 めんどくさいです・・・。 男友達ができた感覚だったのに残念!

関連するQ&A

  • 既婚男性に質問です。

    3年前から、職場の男性と恋をしました。 彼は、子供が一人います。 奥さんとは、結婚した時からあまり合わないなどといい、不倫の常套句を語っていました。 でも、私はそれもわかっていながら、彼をどんどん好きになってしまいました 先日、不倫が奥さんにばれて、彼に「もう何もしてあげられない。きっとこれからもなにもしてあげられない。」と言われてしまいました。 私は、子供を愛している彼を悲しませたくないから、離婚はしないで。と言いました。 奥さんから、電話があり、私は彼をこんなに愛している、こんなとこやあんなとこが好き。 あなたは、こんなに優しい彼を、変えてしまった。 あなたは、身軽だからどこへでも行けるけど、私は家も買ったし、子供も学校にやっとなれてきたのに引っ越しもできない。 私はどこへも逃げられない。 あなたは、仕事をやめて二度と彼に連絡をしないで!と言われました。 確かに、人の夫を好きになり、デートを繰り返してきた罰だと思います。 でも、彼も私を好きだと言ってくれていたし、この3年間お互い支えあって生きてきました。 彼は、私とはもう会うつもりはないような気がします。 奥さんの電話を横で聞いていたそうですが、あれから職場でも私を避けている気がします。 でも、さよならとは言ってくれません。 今は、余裕がない。また、結論出せなくてごめん。妻と、子供が出て行ってしまうかもしれない。 と不安げです。 私は、彼を愛しているので、奥さんには「二度と連絡を取らない。わたしが勝手にストーカーのようにしていただけ。彼は悪くない。だから、仲直りしてください。」とうそをつきました。 でも、本当は。 私を一番愛してほしいとも思ってしまうのです。 自己愛が満たされず、苦しいです。 彼は、気持ちは君にあるけど、子供が大事。子供が必要とする母と離れれば、子供とも離れなきゃならないといいます。 気持ちは君って・・・嘘ですよね。 私を傷つけると、自分の罪悪感が強くなるからですよね。 既婚男性のかた、ご意見いただけませんか。

  • 既婚男性にご質問です

    既婚男性の方、ぜひ意見をお聞かせください。 私は30歳会社員です。今年の春頃出張に行き関係会社の既婚男性(39歳)と知り合いました。 知り合ったといっても、もともと出張前からも業務で連絡(会社メール)したりはしていたので実際にご挨拶したのが初めてという感じで、出張が海外だったので現地に遊びに来た際は連絡してください程度の内容でした。 ただ帰国後、ちょくちょくラインなどで連絡するようになってから少しずつ関係が変わってきてちょっと戸惑っています。 彼は39歳既婚男性で8歳の子供1人いる妻帯者です。でもちょくちょくラインなどで連絡してきます。 内容はホントに他愛もないドラマの話であったりなのですが、頻度がだんだん多くなってきていて、 私は独身なので気にする必要はないのかもしれないですが、奥さんに悪い気がしています。 ただ、一方で彼に惹かれている自分もいます。 この内容だけを見ると所詮浮気心がある男…にしか見えないかもしれないのですが、 彼の私に対する接し方や気の使い方など下心ある感じではありません。 (実際2ヶ月前に二人で食事する機会がありましたが何もありませんでした) ただメールではまるで付き合いたてのカップルみたいに2日に1度メールしたりという感じです… 彼が私に何を望んでいるかわかりません… 今みたいにメールで恋愛してる気分を味わいたいだけなのでしょうか? 私は彼が既婚者でなければお付き合いしたいですが、不倫はどうしても出来ません。 仕事のこともあるので気まずい関係にはなりたくないのですが、どうすればいいでしょうか。

  • 既婚者同士の恋愛について意見お願いします

    私は、28・既婚子供なし、彼は、29・既婚子供2人です。 最初はお互い既婚ということで、いろんな愚痴とか話してた良い友達みたいな感じだったんですけど、ある日、彼から好きだといわれ、私もそれを境に、だんだん彼を好きになってきてしまいました。 何度か会って、手をつないだり、いろんな話もたくさんします。ただ、一線はこえてないです。 彼は、「大好きだし、俺にとってすごく大切な人だから、ずっと仲良くしてほしい。」と、メールとかでもよく言ってきます。仕事で忙しい中、電話やメールもまめにしてくれます。 最近では、彼がほんとに大好きで仕方ないくらいになってしまいました。もちろん、お互い家庭あるもの同士だから、いけないことだとはわかってはいるのですが、気持ちがとまりません。 旦那とは仲悪いわけではないので、離婚とかはまだ考えていません。 彼は小さい子供もいて、家庭で良いパパしてると思うと、すごく複雑です。奥さんに嫉妬心もいだいてしまいます。 この前は、「お互い家庭もってて残念だよ。俺が独身だったら、絶対私みたいな人と結婚するのに」とも言われました・・。 彼は、ほんとに私のことを好きで思っていてくれているのでしょうかそれとも、やっぱりただの遊びなのでしょうか・・? 既婚でも、こんなに好きだとか、いえるものなんですか?? 経験者の方なども、もしいらっしゃったら、意見などお願いします。 既婚という立場で恋愛してしまっているので、マズイとはわかっているのですが、おさえられなくて・・。厳しい意見もでることは覚悟しています・・。

  • 既婚男性に会いたくてたまらないです。

    最近仕事の関係で出会った既婚の男性に会いたくてたまりません。 いつも楽しく話したり、仕事の心配をしてくれたり、気分が落ちて いるときにいつのまにか傍にいてくれた人です。 よく喫煙室で話したり、仲が良かったように思います。 彼も恋愛感情というのではなく、人として私に好意を抱いてくれて いたように感じ、信頼してました。 いつのまにか私は恋愛対象として好きになってしまい、今では 彼のことしか考えられないくらいです。 もちろん家族がいますから、連絡をとったりはしていません。 自分のなかで抑えているだけです。 でも、彼に会いたくて会いたくてたまらないんです。 自分は絶対既婚男性を好きになることはないと思っていたのに、 驚いていますし、逆に彼に出会えたことで、彼のような人と 結婚したいという理想像ができて、良かった名とも思ってます。 自分の気持ちをセーブするしかないのは百も承知ですが、彼から 連絡がこないか待ち遠しいです。 こんな自分はやはり駄目な女でしょうか。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 男性⇒既婚、子供あり 女性⇒既婚、子供あり この立場で想像してください。 突然、顔見知りの女性から「相談したいことがある 電話ではちょっと・・」と連絡がありました。 1 あなたは会って話を聞きにいきますか? 2 行くと答えた方、女性が自分の好みのタイプか、タイプではないかで行く・行かないも左右しますか?  3 行く場合、どうして行こうと思いましたか? どんな期待をして行きますか?

  • 男性の既婚者に質問です

    30代既婚女性です。 仕事でチームを組んでいるので仕事帰りに食事をしたりする同僚(既婚者で40代)に「つきあおう」とメールで言われました。 私はその人によく主人の話もするのですが、うまくいっているので愚痴のような事はいったことがありませんし、結婚生活について相談もしたことはありません。逆にその人があまりに奥さんをないがしろにしているようだったので、食事も早めに切り上げたり、奥さんに連絡したほうがいいですよなんてことも言ってきました。 話も合い、冗談を言いあったり、一緒に仕事するのは楽しいですし、仕事上経験も豊富で頼りにしているところもあったのですが、正直困ってしまって、メールにはまだ返事していません。(もちろん「つきあう」気はまったくありません) 今後の事も考えるとどういった返事をするのが仕事上も問題ないでしょうか・・・。 また、ちょっと興味本位なのですが、既婚男性が既婚女性を口説こうとする心境はどういうものなんでしょう。「結婚してくれ」なんてことを言わないぶん「不倫相手」として都合が良いということなのでしょうか。そもそも既婚男性は既婚女性に興味があるものですか?

  • 既婚男性に質問です。

    一部の女性に支持されている恋愛マニュアルのサイトに、 男性は“本気で惚れた女性”に対して ・デート代、食事代など一切彼女にお金を出させない ・毎日メールをする、彼女から返信がなかったら電話、電話に出なかったらいきなり会いに来る ・誕生日や記念日でなくてもプレゼントをあげる ・彼女の予定は何ヶ月も先まで予約しておく ・愛の言葉をたくさん言う ・Hのあとはもちろん腕枕、テレビを見るなどせず彼女を離さない ・最終的には彼女が誰かにとられてしまうという恐怖から、  付き合ってすぐでもプロポーズして結婚に至る というようなことが書いてあります。(正確ではないですが) あくまで“本気で惚れた女性”というのがポイントみたいで、 このようにしてくれない彼氏=あなたに本気で惚れてないので別れちまえ!! らしいです。 私はこの考え方に100%共感はできないのですが、言われてみればそうだなと思う節もあり・・・ 私の彼は正直そこまでしてくれないですが、お互いに穏やかな関係を築いている自負はあり、結婚の話もチラホラ出ています。 でもたまにこの恋愛サイトのことを思い出し、「本気で惚れられてないのかしら?!」なんて思ってしまいます。 (付き合い当初はこれに近かったかなあなんて回顧してみたり泣) そこで既婚男性にお聞きします。 奥さんにはまさしく上のような状態になりましたか? アホらしい質問ですみませんがよろしくお願いします。

  • 既婚男性にフラれました

    職場の年上既婚男性に片思いをして一年、このままの関係に耐えられず気持ちを伝えました。恋愛関係までとは言わず、少しでも他の人より特別な存在に思ってもらえるだけでもいいって思いました。職場ではよく話しかけてくれて、プライベートな話や共通の趣味があるので会話はよくしますが、お友達って感じです。一度プライベートで何人かと出掛けたことはありました。メールは彼にとってコミュニケーションを取るためのものではないと言ってましたが、場所と時間がなく仕方なく告白はメールでしました。返事は「ありがとう、嬉しいです。けど恋愛には繋がらないと思う。やっぱり子供が一番なんだ。でもあなたは癒しだよ。またよろしく。」でした。とりあえずフラれましたが、諦めるべきなのかそれともまだ好きでアプローチを続けても良いのかわかりません。どう思いますか。

  • 既婚者の男性から

    社会人女です。 相談に乗ってください。 職場の飲み会でたまに会う8歳年上の既婚者の男性がいるのですが、一緒に話していて楽しく、恋愛感情ではない好意を持っていました。 その男性から飲みに誘われ、既婚者ということが気になりましたが、奥さん公認だというので、私も彼氏に了解を取った上で2人で度々飲みに行っていました。 飲みの中でかわいい、やタイプだ、などと度々言われ、正直嬉しい気持ちもありましたが、私も彼氏がいる身ですし、 変な気はないので深く考えずありがとうございます、などと言ってかわしていました。 そんな相手から、何回目かの飲みの後、帰り際に突然抱きしめられました。 一瞬頭が真っ白になってしまいましたが、すぐに慌てて拒みました。 あちらは結構酔っていたようだったので、笑って窘めました。 にも関わらずまた抱き寄せられたので、すぐに離れ、その日はお別れしました。 のちにメールで酔っていたことと謝罪を告げられたのですが、 正直ショックな気持ちでいっぱいです。 恋愛関係になることを望んでいたわけではなく、同じ会社の方とただ仲良くなれたらいいな、と思っていたからです。 酔っていたとはいえ、そういうことをするというのは下心があったから?簡単に体を許しそうだと思われたから?とぐるぐる考えては落ち込んでいます。 相手はどんな心理でこんなことをしたのでしょう? 率直な感想を聞かせてください。 同僚などにも相談できずもやもやしています…

  • デートに誘ってくる既婚男性

    タイトルの通りです。 数ヶ月に一回のペースで連絡があり、食事やデートに誘ってくる既婚男性がいます。 これが約二年続いています。 過去に体の関係はありませんが メールだと早く会いたいとか恋愛的なニュアンスで物を言われます。 しかし実際に会うとボディタッチがあるわけでもなく普通に自分の子供の話もするし、仕事の話もするし… しかし酔うと、ボディタッチ多め、キスしていい?とか聞いてきます。 はっきりと断り、今までは何事もありませんでしたが。 彼は有名な人なので(ファンがいるような仕事の方) 彼が誘えばノってくる子は、きっとたくさん居るのだと思います。 わたしも体目当てで、誘われてると思って良いですよね?